2007-01-01から1年間の記事一覧

wataridori●

参ります ゆく年くる年 見もせずに 暗き空には 息と白雪 一昨年作った歌ですが…(苦笑) そろそろ今年も終わりですね。 来年もよろしくお願いします! 追記で私信します>>あ っ さ へ

20071231-ii●

紅白の序盤のPolish Applesっぷりにうんざりしたのも忘れ、坂本冬美を待っています。とか書いてるうちに終わってしまったー; 大学に入ってから、あっという間の9ヶ月でした。調べようと思ってたこと、書こうと思ってたこと等ありましたが、入学当初にやろう…

20071231-i●

雪國! トンネルを抜けても雪國! 渓谷を過ぎたら白屋根の家々、木々、車、橋…、上も下も白い世界って絵本みたいです。繊細。映画の如くカタカタと流れていく景色。 今年は、はじまりからどこか投げやりで。除夜の鐘を何の感慨もなく流し寝て起きて、もうセ…

Favorite Polly●

今から新幹線で帰ります。 関東はこんなに気持ち良い晴れ晴れした天気なのに、向こうは寒そうだなぁ! まだ少し腫れた腕には寒さが堪えるY(>_ アッキー先輩大好きだなっv゛ 私も同感!やっぱり忘年会行きたかったな~ 楽しみは新年に!ホント久しぶりで…(≧▽…

週末のオール(?!)●

もちろん嘘ですよ(笑) カステラでケーキをつくりましたw ろうそく?だるま?私としてはお地蔵様なイメージ たまごの味がして美味しかったです☆ 「終末のフール」のマンガ版を読みました。「演劇のオール」はマンガ化されてなかったんですね。 なんて言うの…

バスルームで髪を切る100の方法●

当たり前って思ってることでさえ、個人の主観でしかない 常識なんてものは初めからなくて 期待とか失望とか、本当に独り善がりの 浅ましい賭け事 ほんの一瞬の反射に一喜一憂する愚かで正直な生き物 髪切りました と言っても、本人にしかわからないくらい 計…

先人の教え●

孔子の五徳は張、信、義、智、仁だそうです。 あれ?礼があった気がするんだけど…? 張の意味がわからない。 うん、忘れちゃいけないな。 礼を尽くすこころ。 人を信じるこころ。 正義を貫くこころ。 知恵を磨くこころ。 人を思いやるこころ。 私がばかだっ…

巻き戻す時間●

新歓震撼、なんつて。 笑えねー。 とか凹んで(?)寝てたら、今、夢に柴田理恵さんが出てきて 「悲しい時は声楽曲に自分で振りをつけてミーディカルしちゃえばいいぢゃない☆」 と元気づけて下さいました。 柴田理恵…!! 内側から元気を出す方法。これって無敵…

オダジョー●

結婚会見より、香椎由宇さんがハタチだったことに驚き。 あぁ~、いいなぁ。テレビ自体全然見ないから久しぶりにこんな報道を見たけど、昔よりほっこりする。 幸せのおすそわけって感じ。 いつまでも幸せでいて欲しいな。

夢のつづき●

最近夜中に目が覚めるのは、環境の変化の為でしょうね。 夜中は脈絡もなく変なことを考えるけど、たまにすごく核心をついた答えを導いてくれる時間でもあります。そんなリスキーなテンションなのでしょう。 初めて一緒に遊んだ頃の彼より、今の彼が好き。と…

スライドは続く●

そうか…。 私、もっと怒っても良かったのかな。 それでも、あの日なぜか謝らずにはいられなかったんだ。二人に。 怒っても良かったんだ。 今まで書いた作品は、全部現実と非現実を行ったり来たりするような話だったから、今度の映画は思いっきり非現実にして…

ラ●

ライクアロゼローリングストーンロンドンラジコンロリロリルンルンロロノアゾロリアルライブ! 右手復活ー!! まだ極端に曲げたりは出来ないので、ごはんの時はちょっと困りものだけれど、だいぶ動かせるようになりました。 一時はどうなることかと思うくら…

価値●

あっ!ちがうよ! 前に私は聞いたよ「この右手が使えなくなったら死んでもいい」って言葉を、ひとから。 やっぱり価値観それぞれだ。 その人に言わせれば「お前はもう死んでいる」だろうし。 あーラ行まじうざい

リボンヌ●

生き返る。 24時間ぶりの口から取り入れる水分。 水を飲むにも腹筋が必要なことを知った。 生きる為に必要だってことだ。 前に、誰かが「"知る"とはそういうことだ」って言ってたな。ん?「"わかる"とは…」だった? 今、右腕が動かせない状態。でもさしあ…

添●

待つ。 今回も二番目。 眠りに就くのを待つ。 相棒は感情のないロボットみたい。冷たくて痛い。 好きなものを否定されるのは悲しい。 それでも僕は好きだ。 言葉ってのはむずかしい。 共有できてるようでできてない。 正面から信じすぎても、裏を読みすぎて…

nines shot●

サンタさんは来ましたか? 僕は、いつかサンタさんに会いに行きたいです

生活●

不安っていうのは、どこから来るんだろう 安らが不…? 安らぎっていうのは、裏付けがあるということか。支えだとか幸せだとかいうことに根拠があることか。 そう考えると不安には支えがない。ん?だとしたら「安定せ不」の「不安定」でも良いのか。 この論に…

定点●

おおお、面白い。 当たってる、っていうかまんま。 昔メールの内容分析…ってサイトがありましたが、それより断然信憑性のあるサイトです。 誰のブログかは内緒。 さてイブは皆さんいかがお過ごし? 私は家族とまったりでした 去年の今頃はお前…とか言われて …

潜入願望●

ものごとを比較するには、比較する対象が2つ以上ないといけません そして、その対象の属性に触れていなければなりません つまり事物を比較したければ、その対象に属してみなければならないと思うのです 少なくとも、知る必要があるのは確か 何が言いたいか…

イレギュラープラトー●

うわ!今テアトルプラトーが熱い! リリースが楽しみすぎて大興奮だ!! 昨日の戦利品っ 異色のケーキバイキング? 手前から、テオブロマのチョコプリン、ヨックモックのミルクレープ、梅芯庵のこしあんのモンブラン、同じく白峰大根、ユーハイムのピラミッド…

いきど£り●

あー!えんげき!!! えんげきが足りない。 先輩方が客演やら客オペやらで頑張っているという時に、私は観にも行けない。 くっそー!!すんません!! って新歓の脚本もロクに読んでないのは問題ですね。 うおおおお1月になったらめちゃくちゃ観てやるぞー。 予約…

な、ぜ、か、ブ、ル、ー●

"同じ涙がキラリ 俺が天使だったなら 本当はちょっと触りたい 南風やって来い 二度と戻らないこの時を 焼きつける" 涙がキラリ☆/スピッツ きっとこれから何があっても 決して満たされることはないと思うけれど 心から大切にしたいと思う場所 夜が明けるまで…

ふれいばー●

あぁー 昨日は今月入ってから初めて、更新しませんでしたね、たぶん ちょっと悔しいー けど充実してた日なのでよしよし! すごーく、幸せです 仕合わせ つづく!

ケサランパサラン●

やっとほわほわ手袋になった! 長い紐が邪魔で切ったはいいものの、ボンボンをつけるまでに時間がかかってしまいました ボンボンのキットを買ったのに、何故かどうしても毛糸がバラバラになってしまって、中断していたのです 凌ぎ用だった手袋を学校の倉庫に…

いってきただいま●

ふたつ結び+ぺったんこスニーカーでワインが買えたよ。えっへん! って言うか店員さんは分かってても聞かないものなのだと思います。 今日も映画祭観てきました。 楽しかった~。奇才は天才、秀才は凡才って感じ。あ、これほめ言葉です。 光がきれいでまね…

追ってけ追ってけ●

っじゃーん! ドイツ語の先生のお部屋で撮らせていただきました。Weihnachtsbaum!クリスマスピラミッド! チラッと見せていただいて話を聞くだけのつもりが、丁度いらした出版社の方と、先生のゼミの方とお茶会に。 話題尽きず楽しい。 明治時代に訳された…

学問の徒●

先週自主休講した三限、実際休講だったらしいです* いえーい! 二限の授業は気力がなくて結構行かなかったから単位微妙だな… 先生とか授業内容は好きだから、落としたらまた一年取ろう よく考えてみたら私は先生に恵まれてると思います それなのに休みまくっ…

21g●

"カメラの中 3秒間だけ 僕らは 突然 恋をする そして すべて変わるはず 本当のこと 何も言わないで 別れた レンズ放り投げて そして すべて終わるはずさ" Camera!Camera!Camera!/Flipper's Guitar 最近、お昼と夕食を食べない日が続いて (別に意識的にそう…

転向●

履修要覧を久しぶりに見たら、今まで選択必修だと思っていた授業が必修じゃないことに気づきました(ぇ) わーい! わーいじゃないけど、6割くらいしか行ってないので… じゃあ、他のテスト勉強の時間に充てよう よっしゃー、がんばるぞ!

ばいなり●

発表終わった!やっと呪縛から逃れた! お出かけしたり、楽しかった作品です。都市文学って面白。 図書館の本早く返して色々読みたいな。 あれあれ、誰だっけ、そう浮舟。なんて切ないお話! 今日お手伝い最終日でした。明日が楽日だけど戦力外通告(笑)いえ…