2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おーたむ●

わすれてたけど、明日から10月です 今年も もう3ヶ月。はやーいですねー 脳みそが溶けそうです。 今日はおやつに一口大学いもを作ってました 簡単で美味しい幸せ。 秋は素敵食材がてんこ盛りで、なんかいいっすね 最近食欲が減退してたんですけど、いろい…

ゾラ●

コンバンワ キョウハ ニチヨウビ ダヨ あひゃひゃ~ 一人になりたい

虹華●

おー ばー ざ れいんぼー 声優さんイベントはやはり秋葉原な方がたくさんいらっしゃいました しかしイベント自体慣れてない会社なのがバレバレ… そして彼女の扱いも位置付けもよくわかんない感じで… 司会の方はプロだったので、トークショーはまあまあ楽しめ…

君さ~●

ところでアンパンマンの奥深さを今さら知ってはしゃいでおります 小さい頃はドキンちゃんに大人のエロスを感じていました(笑) クリームパ●ダってしばらく登場自粛するのかな…

ごめんなさい●

佃二葉さんの絵すき~ めっっちゃかあいい元気でる

とらばゆ●

地元のレンタルショップが閉店しちゃうらしい。 小さい頃からお世話になってたのでウルトラショック。 政権交代よりよっぽど衝撃的ニュースでした。 只今レンタル落ちの激安処分セールと聞いてさらにショック。 つれてって!!! 今日は神保町ジャニスが金券…

スリープ・ローレス●

今日の白昼夢★☆ ホラー映画(?)を見ている私。 画面に映るのは古本屋を斜め上から見た、まるで監視カメラの映像。一人の青年が古本屋さんから出てくる。 青年の父親は半年ほど前に亡くなっていて、現在彼は大学の学生寮の一人部屋に生活している。 満悦そう…

とはずがたり●

クラブニンテンドーのポイントプレゼント、ニンテンドーサウンドセレクション・ルイージが届きました。 これが欲しくて2年程前からこつこつポイントを貯めてましたよーvv カエルの為に~の「王子の冒険」が入ってます。 他にも新旧ゲームの隠れた名曲が満…

脚本考●

そういえば、映画のシナリオって読んでみると分かりますが、上映時間を考えるとかなり短いです。ワンシーンワンシーンって実は短いんですよね。 そして演劇の脚本は上演時間のわりにとだいぶ長く感じます。 演劇の台詞が持つ情報量の多さ! と言うか、脚本の…

ぐらぐらカウンター●

なんとなく観劇に行ったら開演時間を間違えていて、かなり気合の入った時間に着いてしまった。待ち時間の間「おくりびと」のシナリオを読む。薫堂さんは良いシーンを書くなぁ。 劇は、狂ってるけど共感してしまう内容。レベルはともあれ気合の入り具合がわか…

じぇっと●

夢で願望を知る 叶うことのない夢 あは 笑っちゃった 今が変動の時期 人生の転機で いろいろ苦しいこともあるけど、そうしないと始められないこともあるのです 事後報告多すぎ。 はじめないと、言えない人間。殴りてー

夜半弱音●

今日はバイオから書き込んでみます サボってたmixi日記を書こうと思ったのですが、いざ文章を打とうとすると、ネガ記事しか書けなくなってました^^; りはびりしよう 今度開催される父の会社のイベントに声優さんが来るらしいです。 名前を尋ねてみると、…

LK●

プレミアム試写会なら、いらないのです 男の子になりたい 振り返るのももういや

限りなく透明に近いブログ●

ああ、今月の更新頻度が… 9月中にやらなきゃいけないことが結構あって、貧乏暇梨状態です^^; 私の日本語ってひどいな、と今さらながら… 電話がすこぶる苦手です どこかの英会話スクールの広告で「電話が一番苦手…」みたいのがありましたけど、母国語でもダ…

あの頃のこと●

マジアカのユウくんにジャージとハチマキつけて無理矢理体育会系にしてみました 身辺整理中です 大学に入ってからこんなにたくさんの良い先生やら作品やらを知れたんだな~としみじみ 上京のとき、見るかも?と思って送った高校時代のノート、教科書参考書… …

哀愁漂う横顔●

おもーいでは いつのひもー ……あめー

フリータイム●

みんなのうたに高屋奈月のイラストが使われてるんですね!昨日みてびっくり~ アンジェラ・アキのやわらかな声、やさしげなピアノの音色と合ってました♪ 教育テレビをリアルタイムで観るのも久しぶりすぎる… 溜めてからどっぷり贅沢にみるのがだいすきな私で…

rice180●

しまった木曜の献立は選べたのに希望を出しそこねてしまった ミネストローネがいいよう(>д でも納豆ごはんでもいっか(*´∇`*) 19歳の時はごはん200gだったのに、今は180gなんです うん、適量適量♪ 血が薄まってく感じー 慣れてきた痛み・くすぐったさ 鈍く…

鈍米鈍豆鈍牛蒡●

東京にきてからもらったシロップの集い 今朝チャリでずんがらがーとコケました …実際はもっと地味に、ぼてって感じp(・v・;) 手のひらと足を軽く擦りむいただけだったんすけど、バイト中に右肩に鈍痛が(^^; 心配になって外科でレントゲン撮ってもらいました …

tamagoball●

家族でみてきました。twenty century boys。 原作に忠実によく頑張ったな~という印象。 配役豪華すぎる。 常盤たかこさんは、ゆきじというよりきりこなイメージでしたが、年齢的にはあれでよいのかも。 原作読んでたのは高校時代なので、わすれてるところが…