2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY,JOHN●

ジョン・レノントリビュート良すぎ…!! あまりに楽しみで、部活帰り唄いながら自転車こぎこぎ買いに行きました。 各々の才能を存分に発揮した素晴らしい出来ではないでしょうか…! 各人のジョン・レノンに対する愛がひしひしと伝わってきます。 100sの「Oh My…

寒い、寒すぎるよ秋田!●

寝ても寝たりないホイ。です!!ふーっ!(何) 記録係疲れます…!何だって終わったことをちまちま記録せにゃならんのだ!! …いや、自分から志願したんですけどね…はぁ…。 週末課題終ってません。 って言うか手ぇつける気ありません。 先生殺す気か!特に数学!!ク…

会計●

修学旅行、合計で1万8千円しか使いませんでした…。安上がりっ! 残ったお金は新プレーヤー買うのにまわします……ヒャッホー!!! 寝起きでテンションおかしなホイ。でした。

只今!●

帰りました。飛行機の遅れで帰りの時間が1時間半強遅く。 花巻空港に行ったクラスはとっくに解散した頃、秋田空港を出た我々のバス。 異様なテンションのまま、途中下車の人を降ろしながら、帰るバス。 やっぱり我が町は田舎だなぁと再認識。 建物の間隔が…

確信●

ユ ニ バ ー サ ル は T D R に 勝 て な い

バス移動中●

いっ、い、いまいまいま太陽の塔の横顔拝見…

さるぼぼ●

今日はすごい疲れました~。でも面白かった。 京都国立博物館では韓国の高校生と写真撮ってもらったり。三十三間堂では木村祐一似の像を見付けたり…(笑)。 明日は奈良に。今日より歩き回るそうです。わぁ…。 で、今日も早く寝ます。おやすみなさい!

衝動買いっ●

昨日衝動的に 茂木淳一「MOGI-TV」とフィッシュバスケット「天界の宴」をauレコーズで注文しました。 帰った頃着くハズ。 やぁ、楽しみ…! 「ERARE」も欲しいです。 明日のために早く寝ます。

そうだ、京都へ行こう●

岸田さんの育ったまちへゆく。 今はやてで駆け抜ける。 落ち着いた気持ち。 昨日の夜TVでみた清水寺も今から行くんだね。 わいやわいやと行きます。でわ。

アイボリー好き●

サイズが微妙で直そうと思ってたアナログ腕時計をなくしたので、100均でデジタル腕時計買ってきました。 タイムトロンぽくて(そう?)気に入ったので。 タイムトロンってどこ探してもないですよね~。欲しいなあ。 前Baby-Gやたら欲しい頃あったんですが、や…

勅令●

O高校25組1班隊の全ての隊員に修学旅行について連絡する! 一、必ず生徒手帳を持参のこと!これがなければ学割を使用できないのである! 一、小銭を用意すべし!バスには細かい料金がつきものだ! 一、2日目は歩きやすい靴で集合のこと!かなり歩くことが…

明日の今ごろは僕は汽車の中●

いよいよ明日に迫ってまいりました修学旅行、別名"100sを聴かない旅"。(笑) いや、ただ単にCDを貸したままなので聴けないってだけです。(笑) いいんだ。いいのだ。 「ERA」と「金字塔」があるから。 今までMD10選だったのがCD5選になっただけです(ぐ…

かるてっと●

うそっ! 中田くんGROWN卒業?! 昨日の放送観てないから、スペシャから来たメール見て衝撃走りました。 って…次回からレミの神宮司さんなんですか?! 海北さんと神宮司さんのコンビって…!! ヤバい、私的にはすごく良いです…。 あぁ…うん、中田くんお疲れ様でし…

ある日●

あ~。不安要素と希望が変に混じりあって、心がおかしい。 やっと言えた…やっと、あの人に憧れの気持ちを、伝えることが出来た。 どう伝わったか、どう消化されたか(それとも消化不良か)はわかりませんが、なんだか、もうホント、やっと…やっとこれでスター…

〒マークは私のマーク!●

#アンケート送らにゃあ…! 今度はぜひ秋田にも!ってアピールしときました(笑) さっきスペ中の録画見たのですが、校歌タンポポチームになったんですね~。 チューリップのも好きだったけどなぁ…ミドリカワくんらしいメロディラインで(*^-^*) あ、あれ? 今…

こわれやすいせとものの国●

映画「オズの魔法使」観ました…! 戦前の作品とは思えない…。 メイキングも観ました。すごいね。大変な苦労を経て生まれた作品。かかし役、Ray Bolgerの、「この作品に出たことで我々は永遠に生きる」という言葉がやけに印象的で。 そうか…、そういう永遠も…

私は、果てではよくない。●

"今日に、昨日は来ない。 そう自分に、そう自分に全部いんだ。" ここが果てなら/100s ハッとさせられるこの歌詞。 想い出も、全部自分の胸の中に。 最近気づくと泣いてること多いです。 悩むこと多いんだ。

瞬間で●

中学時代私が愛用してたスクラップブックの帯。 こ…このデザインは反則だ…! ねじれが逆ですけど、見た瞬間本当にビビりました…!

白いドア●

「ジュビリー」のシングル買いました。 RX-78版も新鮮でしたが、何より驚いたのは「威風堂々」…。 こんな違うもんだったんですか…?! 弾き語りってのは知ってたので、アコースティックな感じかなぁとは予想してたのですが…。 重い…歌の重みが違う……。 とこ…

もろこしのうた●

僕がいた頃とは かなり変わり果てた 故郷に戻る 一週間は短いな ここも 自分の部屋じゃないみたいで どんな味だったかも 忘れていた日 甘い苦い甘い日 愉快融解愉快な日 結局は溶けた日 流れていった日々 君がいた頃とは かなり変わり果てた 故郷に帰る 一週…

息を吸う●

OZ全曲歌ってきました…!! 前回悔いを残した「コジコジ銀座」以外は全部中村くん楽曲。で、二時間。 思ったほど喉潰れませんでした(笑)。 ソロソングでは「ジュビリー」が好きです。…絶対"祝え"とは言ってないだろ!って所が…(でもカラオケでは素直に"おぉ、…

寺院巡り●

よく考えたら修学旅行もうすぐやん(笑)。 京都・奈良です。清水寺に行ける…!! ユニバーサルスタジオにも行きます。スヌーピーグッズたくさん見てこよ~vV 修学旅行なんて2年半ぶりだなぁ…って、当たり前か。 今回はお供に音楽を持って行けないのか…ふわぁん…

ガットギター欲しいなぁ●

明日JOYでまた歌ってきます! ひと月に一回は行かないと気が済まなくなってきたなぁ…。 駅前のカラオケに電話で訊いたんですが、やっぱりDAMしか扱っていないということでした。 市内にJOY置いてるのは本当に一軒だけでした…(涙) 友達と行くときはいつも歌い…

県南地区演劇コンクール●

お~わった!!!(笑) もう悔いなし憂いなしです! 全県出場校は二校なのですが、選ばれることなく!(喜) 他校が笑い泣きしたり悔し泣きしてる横で、ひとりニヤニヤしてたのは私です…ごめんなさい! だってもう、本当に悔いなかったもん…! 考えてるのはもう次…

あぁ~●

なんだかんだ言ってレポ出来ないまま一週間経ってしまった…(沈)。 さて今日は有力校の発表&講評だ…! しっかり観て聴いて来よ!! 密かに、自校より他校応援してるダメな奴です…。

自分になる話●

人の後ろついて生きたくなるけど、それじゃその人を越えられない。 その人になろうとするな、自分になれ。 言うのは簡単ですが、実際難しいです。 やっぱり先人の存在は意識するし、その人を目指してしまう。 でもやっぱり、自分は自分で…。 個性がないって…

BLOG●

PCからの投稿は久しぶりです。 ちょっとブログの整理を行いました。 整理って言っても、誤字・脱字・文字化けを直したり、カテゴリ分け直したり。だけですけど。 カテゴリは分かりやすくするために少なくしました。 今までどおりの「詞」と、ネタ用「笑?…

広い駁模様●

当たり前のことだけど、舞台上でかっこいい声を出す人は、普段からかっこいい声を出すわけで。 いやぁ、声は大切だな。第二印象ですものね! さて、今日で自校の発表終わり安心しきっています。明日の講評早く聞きたい! なんか思ったのですが、現状に満足出…

検索わあ(る)ど●

アクセス解析ってすごいです。 このサイト、PCからのリンク元はわかるんですが、「スピッツ」や「くるり」での検索が多いです(の割に関連コンテンツ少なくてすみません;)。 しかし今日発見してしまったのは「みみずははたち」…。 え~。 もしかしてその人…

演劇●

最近の日記ってどうも100s関連ばっか…(汗) ええと、明日が本番!でございます。 初めての照明操作で緊張しとりますが…、今日のリハで大体の操作覚えたので、なんとかなりそうです。 照明操作って楽しいね!!!(笑) 色を足していって白っぽい光にする操作はたま…