2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAN→FEB●

"どうしてもっと簡単に 分かりあえない テーブルで そんなにも簡単に 好きになんてならないで" フォーク/スネオヘアー 明日から2月ですか。早いですね。光陰矢の如し。 「今年ももう11ヶ月だ」と担任が言ってました。言われてみりゃそうだ…!!焦。 2月って…

before●

私はその日、お休みです。前期入試で。 だから私は油絵に専念するつもりです。きっと課題出るでしょうけどさ。 …もう、数日です。ないんです。 それは誰よりも知ってるでしょう、私が何か言えることじゃないんです。 陳腐な励ましの言葉をかけるものでも。 …

car●

今ちょっと調べてみたら、堀尾吉晴ってそんなちょい役でもないんですね!良かった!! 歴史に精通してなくてすみません。 トヨタのRush試乗してみたいです。哀川翔さんがCM出てるし。店員さん役(?)の女性の方も個人的に気になります。 コンパクトカーなのに…

act●

昨日、大河ドラマのオープニングロールで生瀬勝久さんの名前が出たので、いつ出るかと楽しみにしていたら、超ちょい役でした。敵の陣地へ誘導するっていう。台詞も最初の「はい!」だったか、返事だけだったんじゃないかな。残念です。 「12人のやさしい日…

Melancholy Love●

幼稚園児の頃に描いた絵が出てきました。「夢に出た怪獣」だそうです。へー。 明日友達にCD貸すのですが、ちょっとどきどき。クセのある曲ばっかりなので…。 わたしは大好きだけど、受け入れてもらえるだろうか。 昨日秋田に行って来て、タワレコでたくさ…

流星●

流星のあの人は去った。 残りは抜け殻の想い出たち。 流星のあの人は去った。 孤独でも孤高でもない人生の残骸。 もう君にも教えないからね、 だってあの人が 自分自身を奮い立たせた言葉の意味を 誰も口にすべきじゃない 流星のあの人は去った。 対角線に空…

星●

80年代のペンネーム サングラスがイカしてる 夕暮れ西にパタパタ 困って迷子困って ツーカー星になった涙 60年代のヘルシンキ ワイングラスでイカれてる 明け方東にピヨピヨ 笑って迷子笑って モールス星になった笑顔 困って迷子困って 変な練習横目でダッシ…

ループ●

繰り返し、エンドレスゾーン、 大なる輪。 その要素である点は離れ離れ。 そして小なる輪。 ごくごく小なる輪。 それらの違いはって… 違いはって……… 違いなんかないのだろう。 いつまで持つか、このループ。 端々に亀裂、入りはじめて気づく事は… …さて、気…

カレンダー●

信じていたい… 偽りのない、本心で この世界が 嘘ではないと スポンジみたいにスカスカな毎日 やっと絞りだした笑顔ですら 偽物みたい 噛み締める唇は今 赤くにじんで腫れている 刺さる言葉も視線も すべて無視できたらいいのに 願う心はいつもどこかに 暗い…

amaretto●

"愛する人に伝えたいことが 明日を読めるわけでもないのに たぶんわたしに 上を向かせる" 空を読む/DREAMS COME TRUE ドリカム主演の映画「アマレット」観ました。きくみるセットです(笑)今更ですが、ありゃお得すぎるよぉ!! 二人にそれぞれお仕事の話が舞い…

きみはねている●

きゅうくつにもわたしは ねいきをみださぬように おとをださぬようにしてた おっかけて とどかなくて ちのあじがした このくらいいつもきみは だれにもきょうようされずに こなしてるのにね あやまるかわりにわたしは しあわせをこわさぬように おとをださぬ…

painting●

"僕は思う 本当に思う 君みたいな奴は 百人ぐらい居るんだろう 別に君じゃなくても いいだろうに" リコシェ/くるり ただいま、油絵の勉強中です。 油絵って奥が深いですね~。画用液の調合にすごく興味があります。 去年のちょうど今頃、美術部に入部したの…

vanity●

あーやだやだやだやだ鳥肌立つ… これだから男子は嫌いなんだもうもうもう

library●

やさしいライオン借りてきました!図書館で! 中高生の入れない児童コーナーにあったので、図書館の方に探していただいてしまいました。 手塚治の「ロストワールド」と、さくらももこの「ひとりずもう」も借りました。読むのが楽しみ! あー眠い…。今日は久…

gone to●

"みんなと見たい場所があるんだ。行こうよ。今も、そこだけ残る。 最初も最後も、なんだかこじれる。こっから出んだっ! 現実的な見方をもっても夢は見れる。 そこには、あるんだ。そう…ただの咲く花が。" 魔法を信じ続けるかい?/中村一義 今日コンビニに行…

橋のふもとで●

月並みな言い方だけど あなたさえ望むなら 僕はなんだって 応援も後援もするでしょう 面影だけを鏡に映したあの頃 本編無視とかよくやってた 僕が君にしてたことは ただの投射だったのかな 君の憧れも知らない 僕は君に憧れてたんだ どうしても悔やみきれな…

isbn●

"最終回のドラマでボロボロに泣いた 思ってるより俺は単純なようだ 「愛情が怖いんですか」 裏切られた人間しか分からないさ そんな気持ちは" 遊体離脱/Syrup16g 遊体離脱の歌詞はよく載せる気がする…。去年のヘビロテナンバーです。 去年は「coup d'Etat」…

golf●

…あぁっ、ダブルボギー。 アルバトロスってどうやったらとれるんですか。ホールインワンより難しいんですけど。 今月au styleで無料お試し配信されているアプリゲーム「くりクリゴルフ」が楽しいです。 スクロール式ゴルフゲームなのですが、様々なコース、…

down●

演劇部のサイトがサーバー障害で消えてしまいました(*´Д`) ほとんどOBしか見てなかったしカキコしてなかったから、別に良いっちゃ良いんだけど…。なんか悲しい。 復旧まで一週間ほどかかるそうです。 先輩がた、またサイト立ち上げてくれるのだろうか…。

Ozlive!●

久しぶりの100sニュースが飛び込んできました~! ついにライブDVDが出ます!「Ozlive! -The tour of OZ-」(オズリブ)2月12日より公式サイトで発売だそうです。 楽しみ~!! 実は私、去年博愛堂にメール送ったんですよ。ぜひライブDVDを出してくださ…

y●

あっ…、そうか。 損…かどうかか。 巡り巡って…。 うん、うん。 自分なんですね。 ああ…。 うああ…。 自分、愚かでした。 もっと愛せらるる人間になろうと思います。 ……………はっ!! 電話の会話じゃありません。 ひとご都でもありません。 ええ、ひとりご都です(…

回想バス●

自分がさ コントロール不能で むしろ涙が コントロール不能で 止まらないんだ つゆに流れて 無理して笑ってた 必死に探してた 共通の関心・笑える話 君が変えた、かたちに 話題を求めていたけどもういいや 冷徹でいいじゃん? 見えないものを信じることには…

to to●

きらいだきらいだきらいだあああん わあああん

theme song●

"巡り着いた答えが 誰かと同じでもいい 息を潜め 強く手を握るすみか" すみか/メレンゲ 今日から「神はサイコロを振らない」がスタートしましたね!楽しみだぁvV 私の好きなアーティストが次々と映画主題歌リリースです。 本日発売メレンゲの「すみか」は最…

intention●

"幸せを話そうよ 見方を変えて 幸せだって 言ってしまうんだよ" ナタリー/ハナレグミ あちらこちらを間違えてあららこららと書いていて、(気づけよ)小学校低学年の頃よく聞いた歌を思い出しました。 "あ~らら~こ~らら~♪せ~んせ~に言ってやろ~♪" 懐か…

say nothing●

"都市に降る雪なんか 汚れて当たり前という そんな馬鹿な 誰が汚した" しんしんしん/はっぴいえんど くだらない話していいですかー。 じゃ、します。(ぇ) 今日、ブルマーを二枚重ねて履いてました…OTZ(←この人は絶対仙人骨を持ってる) 正確に言うとタイツを…

open your eyes●

"さよなら君の声を 抱いて歩いてゆく ああ僕のままで どこまで届くだろう" 楓/スピッツ あったかいんだか、さむいんだか…。 はやく春がこないかな!! 気分的には、それが良いんですけど、いろいろ考えるとそれはアカン。 春になったら三年生ではないですか。 …

0114●

"僕はまだ精一杯で 待ち焦がれた季節が来たら 君を連れて行ってしまう ここからどんなに叫んでも もう君に届かないかな" Clover/堀下さゆり 今日から歌詞にはちゃんと引用元を書き加えることにします。今までのにも後でつけ足そうと思います。 まだ聴いてな…

bad headace●

私、超能力あるかもしれない…(いきなりオカシイよこの人) ふと携帯に手を伸ばした瞬間にEメールを受信することが數。 しかも友人に限ってで、メルマガ系では一度もないのが不思議。 今回から「チャングムの誓い」が金曜日放送になりましたね。 新年最初の放…

madder red sunset●

"君に伝えた情熱は 呆れる程情けないもので 笑うのをこらえているよ 後で少し虚しくなった" 茜色の夕日/フジファブリック 風邪ぶり返しました~…。って言うか、こないだのとはまた別みたいで。 昨日・今日と殆んど寝てました…。頭痛い(>_ 昨日は本当にやばか…