2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングフライデー●

ワインカフェオレインバスルーム プラマイゼロだぁ~ ぽかぽか優雅な気分に浸って寝ます 生まれて初めてうるう年に出会う気分 4年前は高校受験直前だったからか、覚えていません 1日お得な今年を、フル活用しよう。 いろんな人に会いに行きます。 今年もあ…

おぉい●

発見発見! これこれ、パッチアダムスにみえませんか? あ、見えない?そっかぁ… じゃ、昔のカートゥーンに出てくる悪役っぽいものに…見えません? 見えません?

JDC(日本だちょう倶楽部)●

きつねものがたりってチェコの本だったんですね。ベクトルとスーザン。………数算…?! はちみつにハマってます。 アカシアとかレンゲとかがポピュラーですが、果物の花から取れたものとかも美味しいです。楽しい! 今愛用中のはマロニエはちみつ。とちの花だそう…

青い風が今~●

マゼンタ系ってデジカメでの再現率が悪いですよね。 アニメ・ガンパレの続編(ガンオケではない)が観たいなぁ…と、ふと思いました。 今振り返っても面白かったと思うので! 最近図書館に通いづめです。活用しなきゃ。 大学の図書館は土曜日まで貸出停止なので…

クゥクゥ●

副都心線が通ると、小竹向原は便利になるかもなぁ 渋谷まで直通だし 前に姉が住んでいたころは、あの辺りで演劇を観るなんて考えられなかった 百聞は一見に如かず いろんなものを見ることで、確かに知識は増えていく この一年で、それを実感しました スロー…

ブラックバック●

昔の日本女性のような、控えめでありながら凛として守るべき観念を死守するというような生き方を高尚として、 私はそれとは程遠い生き方をしています 噛み砕けないため息ばかり吐き出して 明日への希望は机上の空論 水晶体の焦点距離は縮むばかりです 贅沢で…

暗沌●

これから何かになっていく絵 "粗大ゴミの中でキミと手を繋ぐ 使えそうにもないアンテナで遊ぶ たぶん僕が握るこの手はキミじゃないのかも" ゴミの日/メレンゲ 以下独り言(まぁずっと独り言…ですな) ミレニアム 末法思想みたいな… そんな世の中だったでしょう…

シャーベット心情●

瓦礫の山の中であめ玉を探すような、途方もなく、無益なこと 平安時代に携帯電話をかざすような、意味のないこと ずっと圏外… ずっと圏外 閉ざされた雨戸、堅牢な 嘘に気づかないふりを続けている もう何言われたって、 変わらないから 関係ないから

マシマロ●

ゼミの先生のブログを見てたら、長文に画像リンクしてて思わず笑ってしまいました。 ほこほこ。 宝の持ち腐れにならないように、今まで買ってた演劇関係の本を読み漁っています。 明日は予約していた本を図書館に取りに行くので、今のうちに吸収~。 私はあ…

ガリレオ●

おおぁー 図書館が閉まってるぅー 徒労ぅぁー 板橋区めぇー

ゴーアウェイ●

発想の転換。 あることに対する批判を作品の中でさせることによって、批判の批判になるということ。 二重の立場の俯瞰。 いろんな意味でガタがきています 疾走を続けるつもりならば、そろそろ走り方を変えるべきかもしれません とりあえず、楽しむだけとか感…

ネガの黒は白で●

パールフィ・ジョルジ監督の「タクシデルミア」が渋谷のイメージフォーラムで公開されるのは知っていたのですが、なんとあの話題作「ハックル」もレイトショー上映されるらしいです。 ハンガリーが生んだ奇才の2大作…これは観るしかー 愛のない理解 愛のあ…

「新劇」とも「商業演劇」ともつかぬ…●

狂気な愛、献身的な愛 私は日本的なものが大好きなんだと気づきました。 谷崎は凄いよ! というか…日本人はもっと自国の文化を誇って大切にすべきだな。 言葉も音も動きも美しいということを教えてもらいました。ありがとうマクバーニーありがとう世田谷 そ…

もうすぐさ~●

えっほっほ

スタバでコーヒーを頼んだことがありません●

立ち見! 立 ち 見!! 恐怖!当日券の復讐の巻 何に期待しているかというと、原作者と演出家とキャストと会場。あとフライヤーも気になるように出来ていたので…。 やっぱり こ れ を 観 た い ! ! って思わせないと。 で、 観 て よ か っ た ! ! って思わせ…

青汁●

昔は、もっと純粋に作品を楽しめていた 話の筋とか、ラストのどんでん返しとか伏線とか、欠片のようなアイデアのひとつひとつで感動できたのに 今は、ありきたりだとか技法がどうだとか矛盾点ばかり気になって、本当に楽しむことができてないのかも ダメ出し…

養生●

うわ…明日楽しみにしていた演劇、予約方法が間違ってて見れないかも…ですショック! 最近つまらない病にかかっています 何を見てもハァ?って感じ 当たりはずれなのか… ひとと意見が違うから、なお不安になる 結局全部観ないで返したDVD。もったいない。 そ…

久しぶりに乗り過ごして地上に出た●

何を子供に与えて何を子供から奪うのか 自然って何なのか 水色はあいまいだけど 本当はあいまいじゃない 白があいまいなのであって 混ざりけのない水色は もっと鮮やかで、芯がある

主導権●

ため息まで、控えめで 最近疲れがとれません…とか、オヤジっぽいこと言ってみる。 でもどうしてなんだろう。睡眠?運動?食事? そういえば、最近朝ご飯をとっていない。昼過ぎのブランチ。 睡眠の質を良くするには、やはり早く寝ることでしょうね。明るくな…

リニュ好きむすめ●

サークルのウェブサイトをリニューアルしたはいいものの、フレームページにしてしまったため、見れない人がいるかも…と思い、急遽携帯サイトを立ち上げました。 でも、よく考えると携帯のほうがこまめに情報を配信したり見たりするのには便利で…。双方にメリ…

いろいろあるけど、私は元気です●

芸能界は大変だってことを垣間見た 初めてづくしの今日 たにしと、タンもとと、なんだっけ、おもち… こだわりとおおらかさを持った人は素敵です 私は人を誉めるっていうか、上げるのが苦手だ…orz 運が良い人は明るいんだって思いました 明るいっていうか、生…

これが、あの?●

つまらない… おおお、つまらない… こんなにdullを感じたのは久方ぶりだ… これは、作品のせいなのか、私の心のせいなのか… なんだか何を見ても感動できるかわからないぞ… 作品のせいとしておこう。 今晩の演劇は楽しみにしているので、元気もらえるといいな!

迷路げーむ●

何が自分を一番苦しめないのか、そればかり考えて生きていたら、きっと苦しいままなんだと思います。 苦しいとか、自分の短所や欠点を、長所というか、自分の個性として受け止めてしまえば…。 逃げているばかりでは何も変わらない。泣いているばかりでは。 …

アートなナイト●

"そんなに言うんだったらねえ君 さっきから あんたのしあわせってやつがぼくの足を踏んずけてるよ" 長いうで/友部正人 あっというまに16日ですよ。 今月も半分以上が過ぎてしまいました。 昨日なにしてたかと言えば、早起きして学校行って友達のバイト先を冷…

毎日がスペシャル●

伝統的なものから、簡略化や変化を経て現在にいたるものまで、年中行事が起こっています。 国民的行事から、クリスマス、イースター、ハロウィン、節分、ひなまつり、七夕、終戦記念日、国民の祝日… また、誕生日、○カ月記念日、結婚記念日、サラダ記念日…な…

sora no uta●

オーガニックで健康的な食事を採りました 私のほうがいろいろ貰ってしまいましたよ ありがとう、おめでとう☆ ありがとう、ありがとう☆ 嘘をつく行為が複雑でややこしいと気づいたら、正直に生きるほうがずっと単純で自分を苦しめないと分かります 無添加を愛…

青空と春風●

世界は広い けれど、自分の周りにある 小さな幸せを愛でず 大きな幸せを目指し 手放しで駆け出していくのは あんまりにも浅はか 青空は、ここにも差します 春風は、ここにも吹きます どうして気づかなかったんだろう 幸せは、目の前にあります

名も知らぬ●

春風 か! そう考えたら そう考えたら、そうか この風も、 逆境じゃなくて あなたに会いたくなりました その思考の少しを私にも分けて欲しい あなたに会いたくなりました

……………………………モ●

不治の病 富士の樹海 消しちゃった 壊れていく… もろもろのこころ さくさくのこころ ふわふわのこころ うまそうだなー でももう甘いのはいいんよ。 ……… 消 し ち ゃ っ た ー これでにどめ 病み病み病み闇

ききゅうにのってどこまで?…も………●

甘さか? 甘さなのか? 気持ち悪いテンション どこにも永遠なんてないと知る だれが考えたことばさ! 八つ当たりばっかりだ こころがしぼんでいく…