アンテナ感度弱女

そこまで追っかけと言うほどでもなかったけど、とある作品の推しの声を担当してたこともあり、応援してた声優さんの悲しいニュースに数週間遅れて気がついて、世間のファンのみんなより数週間遅れて落ち込んだ。あちこちフォローしてる癖に、そのフォロー数…

ルルルン

シートマスクのルルルンが出始めの頃に、お試しで7枚入のものをいただいたことがあった。その時の使用感は他のシートマスクと大差なく、お手ごろなシートマスクが出たんだな〜って印象だった。割とさっぱりめ?で、当時私はとろっとした使用感のシートマスク…

年末と来年のこと

お正月休みに入り早くも3日が過ぎてしまった。 お休みになったらやりたいとおもってること、見ようと思ってたテレビ、行きたかったお店など。特に行動に移すことなく過ごしてしまったー。 部屋の掃除やおせちの準備は出来たので、新年を迎える準備はなんとか…

書けるかな

はてなブログのメール更新テストを兼ねて。 文章かイラストを一日にひとつは書きたいなと思っているのだけれど、なかなか難しいです。 今日はしいたけ.さん(名前の最後にドットがあるの最近になって気づいた)のカラー心理学2020版を読みました。 私が読み…

続くの続き

…ということで、ヤプログは前回の記事まででおしまい。 はてなに移行してきました。 このブログは、私が中学生の頃に立ち上げた写真素材やTIPSを集めた個人サイトの更新記録も兼ねていたため、初期の記事なんて読めたものではないのですが…記録として残して…

続く

最近、好きなイラストレーターのかわしまさきさんの影響でしいたけさんの占いを読むようになって、 今まで蔑ろにしてきた自分の好きな生き方というものを考えるようになりました 日々の忙しさの中で忘れてしまう気持ち、 幸福感を感じられる出来事、それを慈…

ひさしぶりに…

ヤプログがなくなっちゃうと聞いて 忘れてたパスワードを初期化して、 書き込みにきました(笑) 自分しか覚えてる人もいないだろうと思っていましたが 過去1年のアクセス数が見れたので見てみたら 意外にも見てくださってる方がいるんだなと 今まで放置して…

ひさしぶりに。

食べ物のこと 昔から食が細くて、よくごはんを残していました 好き嫌いが多いわけではありませんでしたが、ショウガとところてんが苦手で レストランなどで出されるオレンジジュース(と言っても家族が注文してくれたものですが)も半分くらいしか飲めません…

yonaale

いろいろ言いたいこともあっただろうに、それを押し殺して、おめでとうと言ってくれた母 私もうまく言葉にできない 嬉しいのか哀しいのか ひとつの家庭ではなくなるということ こんなに愛で溢れてるのに なんで淋しいと思うのか 私が一番強くなきゃいけない…

雨の街を

雨でも、夜明けでもないけど 久しぶりに 雨の街を を聴きたくなった 歌詞だけ見ると、明るい前向きな歌に見えるけど すごく切ない曲 やっぱり秋の曲だったんだ 腑に落ちて、 またため息

つらたん

智に働けば角が立つ。 情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 とかくに人の世は住みにくい。

(無題)

ゆめにでてきた人たちを、夢で出てきそうだなって思った なるほど 寝ぼけてる

(無題)

スタンプの駿河があずまんがのともちゃんに見える

ひたぎクラブ

化物語のスタンプが出ました! ライセンスはアニプレじゃなくて講談社なんですね。 正直使いどころに困るスタンプばっかりで スタンプなんだし針玉ヒロキさんの絵で作ればよかったんじゃないかなぁとも思ったけど お布施みたいなものだと思って買いましたよ…

(無題)

あかんっ炭酸が尽きて決勝戦を迎えてしまった(~_~;) しかもEランクだったし、踏んだり蹴ったり、、、 やっぱり部員が活発な部活じゃなきゃむりだったね(^_^;) 今、ギルマスやってるグランブルーファンタジーっていうゲームがあるのですが そっちのギルドメン…

(無題)

ゴリ押しで1位キープ 一人でどこまでいけるんだろー Dランクいけるかな 今日はやろうと思ってたとこまで仕事終わらなかった。 明日は1日フリーに使えるからいいけど、、 最後1時間はオヂサマの愚痴(と言うか暴露)を聞いて終わった。 今はまってるお菓子、…

(無題)

京阪沿いの下水場?かな 電車から見えるように大きくキャッチコピーみたいなのが書いてあるんだけど 「運んだ水が虹になる」って、、、 水泡に帰すみたいなニュアンスに見えるんだけど もうちょいなんかなかったんかな(^_^;)

(無題)

W杯も対抗戦も規模が違うだけで私にとってはどっちも気持ち盛り上がることなのです

(無題)

あかんっ昼の部も夜の部もインした瞬間残り5秒という失態

(無題)

部活対抗戦の夜の部毎日三回戦目だけ美容のために休みたい

(無題)

会社で事務を業務を増やした上で分業化する、という話になったとき ウェブ担の私が密接な関わりのある部署Aの業務、新しい業務の部署Bを同僚が覚えるって決まりそうになったとき 同僚の子が 「私がウェブも覚えたら私がAでもいいんですよね」 っつって、 ( …

オイシックスのお試しセットが届きました

ネットスーパーとか食材宅配サービスはあんまり利用したことがなかったのですが、 家族が活用してる話を聞いて、やってみようかなーと思いはじめました。 私なりにネットで調べて、 Oisix(オイシックス) というところが評判良さそうで、お試しセットが値段…

仕事がすすまん

かれこれ二週間以上WordPressと格闘してるんだけど、今だに設置できてないクソウェブデザイナー いくら調べてもPHPmyAdminの使い方わかんないし、 書きたい記事の中身だけが膨らんでいきます まじ誰かたすけてー…>_<…

13日のガールフレンド(金)

平日キョロ充 土日ニコ厨 さっ今週も引きこもりの準備をしましょうかね。

つらたん

も~本当に無理! 早く出ていきたい。

あの

あの、かなり前から思ってたんだけど YouTubeの広告によく入ってるNIWAKAさんに 毎回煽られてるって感じてたのは私だけですかね

暑いよぉ~

近畿地方も梅雨いりらしいっすね! 梅雨前線センパイちーっす!! ツインテは正義! 夜中とかに腐女子的な、とかオタクな、シャウトをツイートしたくなる時、彼氏はそういう知識に疎いんだけど中途半端にサブカル好きそうな彼氏のお友達に見られて解説された…

トロピココ

アーモンドミルク?が欲しくて 京阪モールとか成城石井とか回ったんだけど ないもんだね(・_・; どんだけセレブなスーパーに行けば見つかるんだか、、、 タイトルのトロピココ ナチュラルスポーツドリンクって書いてるから お風呂上がりに飲んでみたよ ココナ…

またひとりぼっち

結局、最後はみんな逆ぎれ。 全部水の泡。 なんとかしようなんて思ってくれる人はいない。 してあげてたと思ってたのは、私だけだったのかも。 自己満足の親切は、なんにも埋めてくれないなー。

幸せな6日間

去年の秋も、ずいぶんゆったり過ごさせてもらったと思ったけど その半分にも満たない滞在だった今回、すごく濃くて幸せな時間を過ごさせてもらったと思う。 最初は、すごく甘えた気持ちで決めた帰省だったけど、結局は自分で解決することにした。 夫婦の距離…