2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「考えすぎだよ」って●

寒いですね~。 明日から12月だもんなあ。そりゃ師も走るよな…(何)。 帰り道…暗い空…細やかな雪が流れるように降りてきて…冬でござんす…。 帰りはsyrup16g聴いてました。 共感できる詞がすき。 「遊体離脱」とか「不眠症」は聴いてて泣きたくなるほど、気持…

ぐぅ●

たくさん話をした後は、気分がとても良いけれど、あとからひどく苦しくなる。 私は卑怯だ。 一番話したい人に距離を置いていながら、今更助けてあげたいなんて思う。 相手が誰であれ、苦しんでいる人を救ってあげたいっていうのは人情でも、ただの利己心にす…

手●

どうしよう… このままじゃ、本当に… どうしよう。 でも、だって私、前も何も出来なかったし… それでも彼女にはいて欲しい。 わがままかもしれないけど、 どうしようもないことかもしれないけど… 助けたい。 その行動が彼女にとって本当に助けになるかは知ら…

あやか市の動物園●

やっぱ、はっぴいえんどはいいね…!! "あやか市 おそろ市やわび市ではないのです" 最初聴いたときは何のこっちゃと思いましたが、歌詞を見て笑。 松本さんの歌詞大好きです。 日本語すきになる…!

モノノケハカランダ●

写真は、今日つくった美術作品の一部です。 写真部なのか美術部なのかわからん…!(笑) テスト・ザ・ネイションやってみました。 僅差で右右型。日本人に多いんですね。 確かに直感・感覚でものを判断しがちだな…。 フラッシュ足し算のラスト二問は直感で決め…

絶望なんてしてて当たり前●

毛糸を買ってきました…もしかして、既製品のほうが安かった?!(笑) いいえ、心をこめる作業に楽しみがあるのです。 よしっ!やるぞ★(やるぞの変換候補が怖い…) ハイロウズを久しぶりに口ずさむ。 今朝テレビで「一人で大人 一人で子供」のイントロが流れた…

Baby I Love You●

男子バレーは楽しいっすねぇ! 「あっ9番アンドレ!」 「アンドレ~」 アンドレ大活躍。ブラジルがちょっと身近に感じた金曜日(笑)。 5年ぶりに編み物をしました。楽しい~。 なにかに没頭するのって楽しいですね。 毛糸買って来ようかな~。 いつもごめん…

虹色の天使●

改めてイヤホンで聴いてると、「冬の亡霊」良いですね!面白くて不思議なメロディ。 素晴らしい音楽に出会う喜びって大好きです。 クラシックだってノリノリ(?)なのはあるし、いつ聴いても新鮮な曲はある。 これからももっといろんな人の、いろんな音楽を知…

カタカタ鳴る;●

学校から書き込みます。 最近家のPCの調子悪いのでサイトの色や背景が確認できなかったので・・・。 ちょっとスッキリしました。 こう見えてるのか~。 ってか、背景切れてますね。ショック。 日記の変なトコも少し直しておきました。 あと5分くらいで放…

ステューディオ●

「NIKKI」手にはいりました!やったー★★ す…すごく良いっ!です!!やっべ!やっべぇ!!(笑) 最初の「Bus To Finsbury」から、いいんじゃない?!全部英語詞かと思いました。メロディラインが「サンキューマイガール」だなぁって思いましたが、全然良い! ラス…

お祭りわっしょい●

くるりの「NIKKI」、買ったんですけど…初回版じゃなかった。 ちゃんと初回版って予約したのに く(´⌒`)ゞ 入荷待ちってそりゃないよ~(*´Д`) 最高傑作、早く聴きたいっす(>_

どうでもいいけど●

今日は箇条書きチックに…。 *今日、「こころ」の後半部分のコピーが渡りました…ショック(笑) *歯医者さんに行ってきました。親知らずって生える前に抜けるんですか…。 *薄さ2mmと評判(?)のチョコレート、ラドンナを食べたらむせました…。 *マフラー買…

こゝろ●

夏目漱石の「こころ」を買いました。 ちょっと前の日記に書いた気がしますが、これ、すごく好きです。 現代文の教科書に一部ですが、結構なページ数載っていて、最初は秋休みの課題で読んで来いとか言われた時は「なんでこんなこ難しい文章を読まなきゃアカ…

アド変●

皆さんはアド変ってどういう時にします? 迷惑メールが来るとき? ただ単に、アドレスが気にいらなくなったとき? アドレス帳の整理? 私は大抵このうちのどれかの理由で変えますが、いつも友達からのアド変メールを見ると考えてしまいます。 「このこは知ら…

サンデーナイト●

明日は月曜日だーっ!うおうおう。 前は学校がしんどい時期もありましたが、最近は早く学校に行きたくてしょうがないです。 中3の冬を思い出すわ。 オレンジャーってアプリゲーム面白いです。やっべぇ(笑)。

一時間前●

いっ、一世紀にいちどの勇気を使った気がする…。 やっと、まともに、ちゃんと、話した…良かった…。 まだどきどきしよる…あぁあ…。

目覚めて●

ああああ~、夢だったぁ。 そうだよね。 彼が私に笑顔で話かけてくれるわけがない。 うぅお~~…(悲)。

コオルド●

寒い~。 最近そればっか。 今日は一段と寒かった。 地学の授業で、雨の日は気温が下がりにくいということを聞きましたが……いや、寒いだろ…。 体感温度はちゃうのですか?謎…。

先生●

雪が降ったからかなぁ。 中学の頃を思い出したんです。 地学の授業のとき、ああ、これはあの先生も話してたな、とか。 思い出したら、止まらなくなって。 先生の婚約の話を聞いたときは、ショックだったな、とか。 漱石の「こころ」に出てくるKが、意中の人…

わはあはあわあい!!●

デッ、デジ歌詞に「ここにいる」が増えてる…!!(歓喜) 確か一昨日までなかったはず…! カラオケに入るまであと一歩だ!!頑張るぞ私!!!(笑)

はちみつ●

寡黙という言葉は別に 人の誠実さを表してるわけじゃないけど 真面目だなって思ってたから まさかそんなボキャブラリもあったなんてね 言葉少なに笑う君には 感情が見え隠れもしないけど いつも何をするでもなく ぼーっとしてるときのこと 何考えてるのかな…

雪降ったど~●

二者面で、このままなら国公立大学は大丈夫だろうと言われてちょっと安心しました。模試はええんでね。 はやく目標決めなきゃ&数学頑張んなきゃぁ…。 ロックインジャパンフェスの100sのビデオ、ようやく観ました。短ぇ…短ぇ~……。 セッションが長いですもん…

徒歩通学もはじめました●

電気毛布はじめました。 ん……?(笑) ぽかぽかのふかふか…。 あぁ…もうこれから冬に高速突入ですね…やんややんや。 寒いんは大の苦手です。血管が縮まる。 暑いのもダメだけど…。冬に部屋暖めすぎると、逆に頭が朦朧としたりして、不健康な気がする。 冬の晴…

BRIGHT LIGHT●

ロウソクに火を灯して 吹き消す瞬間を 窓の外から見てたんだ 僕が求めていたのはそう 熱奪われてく心を 暖めるためのものだった 開けられる時を待って 君の笑顔のその輝き 街に散らばる明かりを くぐり抜けて着く温もり 街を行く人達は皆 魔法をかけられたみ…

ダイヤリ●

気付けば音楽とか趣味の話で、決して日記ではないこのダイアリ…。 行動というより精神的日記。 まぁいいか。その日の思ったことを書くのだ。 随筆随筆ーっ(何) ガタガタブルブル寒いです…。

Reborn●

"愛する心が どんな色であっても 優しい気持ちだけで 夜は明けてゆくよ" Reborn/syrup16g うさん臭い、そんな綺麗事じゃないって思ってたけど、そうかも。 最後は優しさが制すのかも。 この曲の歌詞は綺麗すぎて、どうも信じがたいという部分があったんです…

ゲーム論再び?●

マリー+エリーのアトリエ(?)でしたっけ?(うろ覚え…)凄く欲しいです。 アトリエシリーズはなんだかんだ言ってエリーが一番好きです。 シリーズを重ねるごとにシステムが足し引き変わっていきますが、エリーのが一番シンプルで面白いと思います。 シリーズ…

甘いね●

白い公園に 湯気が立ち上る ほくほくと しるこの餅をほおばる君 僕は買ってきたコーヒーで 手袋暖め暖め ベンチに座ってプカリ 浮かぶ空が澄んでいる 甘いね マフラーとコートのすき間から 風がふきこむ

綿飴と水飴●

おっ、やった。 あのこの日記みたらついさっき更新されたばっかりだった。 「水飴と綿飴」が頭から離れない…。 "ほら水飴 混ぜたらあげるよ 代わりにその 綿飴もちょうだい" 大事な想い出があるんです。綿飴には。 綿飴という言葉には、反応してしまう…。 手…

土曜日の音楽●

ハイロウズ……活動休止? まじですかまじですかまじですか(ウザ) ショックだ……ありえへん…… 今日は吹奏楽のコンサートに行って来ました。 楽しかった~。 吹奏楽って、全員の音の重なりが生み出す音楽だから、聴いててすごく感動します。 ハーモニー。協和。 …