2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱわふる●

今日は人手不足でギリギリの時間に名護でお点前しに行って朝から大変でした。 すごく浅はかだと思うけど、今日は行って良かったと思う。自分に対する人の評価を聞くことができたから。 先生がいたらこうはいかなかったものな。 私がいなくてもいいじゃんって…

昇華●

なりふりかまわず急いでなんとか二時の高速バスに間に合った! これで一安心 初高速バスだ!ちょっとわくわく そういえば福山さんの公演1日目か。朝はちょっと雨降りだったけど晴れてよかったにゃー

ほむほむ●

まどマギ5巻がついにわが家にも届きました。 ジャケットはほむらの最初の戦いなんだなーとしか思ってなかったけど、実際にはいなかったさやかと杏子がいたことに感動した! 杏子ちゃんの印象が最初の頃とは全然違って、すごく愛しく思える。9話のエンディン…

エスキモー●

これがほんとのピノノワール なんつって

フリーフライト●

「自由の幻想」は連歌的な発想で進んでいく。あまり珍しくない発想かもしれないけど、考える余地がありながらぽんぽん物語を乗り換えて進んでいくのは面白い。 私も、こんないつまでも続いていくような作品を作ってみたいな。 良くも悪くも物語には終わりが…

オープン●

一年前より確実に成長してると思いたい お茶の楽しみのひとつに、再会と出会いがある このお茶の縁に、沖縄にきてよかったなぁーって思う もてなし、それに応えて呼応させていく そう考えると演劇みたい 私もひとに会いに行こう!

め●

最近、女の人生っていったいなんなんだって思うことにたくさん会う 十代で結婚した女の子を見て、素直に祝福してあげられなかった 人生で大事なものは女じゃないっていう歌を聞いて、この人は女を何だと思ってるんだって思った 今日は女ってだけで人にバカに…

クレンジングウォーター●

昨日から、江原道のクレンジングウォーターを使い始めました ミルカのクレンジングウォーターも良かったけど、こちらの使い心地がすばらしすぎるので思わず人に薦めたくなっちゃった! コットンにとって拭き取るだけで洗い流しは不要。 洗顔後のようなさっぱ…

茶事●

今日はお茶の分量とか時間を細かく計って美味しくはいるタイミングを見る、ワークショップ的なお稽古をしました。 お点前がいかに計算されてできているかよくわかりました。めっちゃ美味しい~(*´∇`*) 今、NHKの和の極意では武者小路家による朝茶の特集を放…

棲む●

初めてrun&walkを使って走ってみました。 音楽聞きながらだったけど、曲の間奏中(偶然?)に「キロ6分です」ってペースを教えてくれるのにビックリしました。 がーんばるぞー

タイムマシン●

"時が経ったら何か変わるかな 少しは偉くなるものなのかな なりたかった大人になれたのか 悩む今日であります 誰か僕に誰でもいいよ 優しくしてくれないかい 大きな声で歌えば届くかと 出来るだけ歌うんだ 僕はまあまあ元気で居るけど すべてうまく行く事は…

わけがわからないよ●

というわけで人生初ビリヤードです これキュウベエに似てませんか?

違い●

諦めにも似た後悔。 私は堅くて、楽観的だった。 逆説的だけど私は世間のルールをただ受け入れることで安心して、肝心の人を見れていなかったのかもしれない。 醜いのは過ちそのものじゃない、それを認めたくない自分自身だってやっと!わかった。 自分の心…

コネクト●

"交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ いつになったらなくした未来を 私ここでまた見ることできるの? 溢れ出した不安の影を 何度でも裂いて この世界歩んでこう とめどなく刻まれた 時は 今始まり告げ 変わらない思いを…

Re:情熱●

今日は朝からハードだった!法事なのにこっちが死ぬかと思った(>_ スキルは上がってるはずなのに変わらないポジションにジレンマ。 自分でハードル上げないからだめなのかな。 ずっと、一人で生きていくことだけを考えていました。 もちろん家庭は大事だけれ…

どろどろオムライス●

約二週間ぶりの浴衣ディ 今日は風があって涼しい! 気持ち良いなぁ♪ヽ(´▽`)/ 今日はお稽古にお客様がいらしたので、行きの車の中できちんとした口上を考えといてね!と言われて、ちょっと焦ったー ちょうど昨日が立秋だったし、それなりのご挨拶が出来たか…

体にピース、カラピス●

台風一過! やたらのんびりした台風だったなーメイファー?ちゃん(・ω・`) 昨日は近所のスーパーがほとんど営業してなかったので、開けてた一部のスーパーやコンビニが大繁盛だったそうな。 私は一歩も外に出なかったけどね!! 無駄にダーツのルールを覚え…

日曜日はガラスの向こう●

今さらだけどルパンゲリオンつくったひと素晴らしいと思う! スマフォ買ったらやっぱり音楽聞きたいなーと思っていました。 メディアプレイヤーをいろいろ試してみて、PowerAMPっていうアプリが今のところ一番使いやすい。 ロックを解除しなくても操作できる…