2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい出来損ない●

友人と合作!巨大オムライス!! ごはん二合と焼きそば一食分、卵五個を使用。 もちろん完食できず! 残りは友人の明日の朝ご飯です(笑) 久しぶりに馬鹿楽しいひとときを満喫しました。 この友人といると、こういうのが幸せなんだなって実感します。 静かに…

リバー●

"ねえ君二人でどこへ行こうと勝手なんだが 川のある土地へ行きたいと思っていたのさ 町へ行けば人が死ぬ 今は君だけ想って生きよう だって人が狂い始めるのは だって狂った桜が散るのは三月" 桜三月散歩道/井上陽水 昨日は荒川、今日は野川 一週間ほど前から…

イージュー★ライダー●

嫌いなところもあるけどそれも含めて好き、っていうのは言い訳だと思う 好きでい続けるための口実じゃないか、と どうしても好きになれない部分、理解できない部分はあって当然で でもそれを好きになれるか? なれないけど、他の部分が好きっていうのが本当…

踊ろよ、フィッシュ●

あっ、もうすぐサイト11111ヒットですか! なんか、キリ番よりゾロ目の方が嬉しい私。 何かやろうかなぁ。 よーほ。よーほ。♪♪♪~

今日のひとこと●

"僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように 君と好きな人が百年続きますように" ハナミズキ/一青窈 もっと他人に自分を知ってもらおう! イメージダウンを恐れてはいけない!

wonderfulife●

一年…ぶり? いや、もっと。だな… やりたかったことが出来ると知らされたとき、 最近の自分が何にふてくされていたのか、わかった気がした 人生は、サークルだ 少なくとも部活じゃないなと思います 私の言葉は含みすぎでよく分かんないって言われます ひとつ…

時空の旅人●

男鹿和雄展に行ってきました。 ジブリを筆頭に様々なアニメの背景画を描いた方の原画展なのですが、思いのほか素晴らしかったです。 ものを見る目がひとより何倍も優れていて、その表現力も溢れてる人なんだと感じました。 デッサン力、色彩感覚、陰影の感覚…

淡々●

慣れ? 慣れって良くないな… 私って本当に集中力がないから、新鮮な気持ちでないと何事も続かない 同じところに置かれたものは腐る? 熱しやすく冷めやすい? 三日坊主? …とかなんとかそんな感じです 流れる川じゃないと、私はダメなんだ 淀む… 慣れちゃい…

燦々●

ウィキッド観てきました。 前半は愉快な、後半は緊張感と驚きに満ちた展開で、息をつかせぬ面白さでした。 ストーリーに全くムダがない。 オズの魔法使いとここで繋がるのか!という巧妙な仕掛けがたくさん仕込まれています。 もっかい観たい。オズの魔法使…

紗々●

気持ち 気持ちの面で少し ゆとりがないよね~ 暑い…暑いのに連日長袖を強いられる、拷問? 秋だもの…秋だもの 我慢だ、もうすぐ自然になるさ 最近笑顔でいられる時が少なくなって 歩いてる時にふと気づく 私、ひどく不機嫌な顔してる だから手を握ってるつも…

爛々●

今日、誰かの誕生日だった気がするけど、思い出せない。 なんでもないひおめでとー! 予約してた舞台のお金を振り込めずに期限が過ぎて、一緒に行こうとしてた方も行けなくなったのでまぁいいやと思ってたら、劇団のみんなが見に行くってことを忘れてた。 で…

馬場●

文化祭の教室下見に行ってきた。 書道教室だった。 半紙にベベッと書きたいなぁ、漢字。 念願叶って、毎日ブログを拝見してる役者さん?のライブを聴きに高田馬場へ行ってきた。 会場に行く途中、不思議なお店を発見。パーキングの奥に居酒屋。謎。 クラブの…

好敵●

久しぶりに公演としてのお芝居を観てきました。あー、演劇!って感じ。 東京に来て初めて観た劇が彼らの演劇で、初めて観た大学演劇でした。大学演劇は情熱的だなーっていうのが最初の印象。みんな演劇が本当に大好きだって伝わってくるのです。高校演劇より…

モモ●

入院中に、念願だったエンデの『モモ』を読みました。 これは子供のための童話なのか? 知っていながら判っていなかったことに気づかされる作品。 人間には時間を感じとるために心というものがある。そして、もしその心が時間を感じとらないようなときには、…

同意●

おかげさまで退院しましたっ。 自分への退院祝いに、ほぼ日手帳2008を買いました。早く使いてー!! 手帳に2000円以上使ったのは初めてです。一年以上毎日使うものなら、これって安くね?と思って買っちゃった。 パラパラとめくってみたら、糸井さん…

譫言●

情状酌量の余地があるのは文士さまだけだよ 夜中気づいたらこの言葉が頭から離れなくって思わずメモしてました(笑) 考えたら、入院中に読んでた本の内容ごっちゃになってる… でも面白い文なので、残しておこうっと

術後●

一昨日手術を受けて1日動けず、昨日も半日寝たままで、午後からようやく動けるようになりました その間寝返り打てなくて苦しかった… 午後から友人がお見舞いに来てくれました 入院前日にカミングアウトしたら、笑って「お見舞いに行くよ」って言ってくれた…

Rh+●

点滴打って寝転んで順番を待っています 何も考えたくないなぁ 今日はお腹になにもいれられないので 喉が渇いています 病院にいると自分が病人になった気になって、みんなにさよならを言いたくなる 怖えー 寝ます

微睡●

今日から入院してます しかしいたって健康!健康すぎて入院食にはしゃいでるぜ! 昼食メニューは 焼き魚…たぶんサバ。ゆかりがかかってて美味しい。骨がない!すげー! ナスとピーマンの炒め…美味 お吸い物…わかめとネギ。上品な味 カブの漬け物…なぜか赤い…

レミーパン●

『レミーのおいしいレストラン』のサントラを買いました。 この映画に使われてる曲がすごく好きです 自分の耳に心地よい曲を探すのって結構難しい。邦楽ならまだしも、洋楽や器楽になると本当に気に入るものに出会うまで結構時間がかかります。 ズラリと並ん…

ネクストステージ●

今日演劇のキャスト選考っていうオーディションがあって、前半のみそれに参加して来ました。 今までエチュードなんかの即興モノは緊張しまくりでかなりテンパってたのですが、合宿を経た心境の変化のためか、抵抗なく楽しむことが出来ました。 てかめっちゃ…

はらぺこ●

時間の潰し方を知らなかった頃は、1日がとても長かった。 そしてその長さが至福だったように感じる。 今は時間潰しの方法を心得てしまった故に、1日がとても短い。 気がつくとお腹がすいている。 明日に急かされている。 次の季節が忍び寄る気配が怖い。 …

これから●

演劇合宿終わりました。楽しかったー! いろいろ成長できた4日間でした。 この学びを糧に、スタッフ活動頑張ろう。 明後日からは映研合宿です。 こちらも新たな試みが多く、新発見がたくさんありそうな合宿です。 そこでタイムイズマネー。さまざまな面で、…

初役者●

昨日から演劇サークルの合宿です。 昨晩はグループごとに練習してきた劇の発表がありました。 どのグループもよく練習していて、楽しめました。 私はというと、いつになく緊張せず、本当に演技を楽しむことができました。 あとから考えると、普段の自分とそ…