2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0809●

初!二年参りに来ました。除夜の鐘に並んでます。大みそかゆくとしくるとし~。 今年を一言でいうと、いろいろあった。ですね。今年も。 いろんな人に、ゆるゆるな私を叱ってもらって許してもらって、本当に幸せ者の一年でした。 ありがとうございました。本…

世界の終わりは今年のおわり●

中田ヤスタカはすげえ 歴代アイドルとそのプロデューサー、時代を築いた者は超人だと実感 すべては循環している 眼がちっかちかする

御節●

お正月の準備で、今年はおせちを作ろう!と思っています。 実家でも、母方の祖母が毎年作ってもってきてくれていたので、めったにおせち料理など作ることがなく…。 今はデパートで高級なおせちが買えますが、もともとおせちって普段家事を頑張ってるお母さん…

あ●

いうえお

もう一方●

さーん!

テイルコンチェルトにこんな敵いたかも●

ギャオッオオウ

あれ●

気づいたら今日なんですけど、前2日ってなんかありましたっけ? 画像は昔懐かしのファミコンゲームです(これでソフトまで分かったらすごい!) 懐かしいと言うか、リアルタイムじゃないので私なんかは逆に新鮮。 昔は攻略サイトなんかなかったから、子どもは…

ルート3●

ひとなみにおごれや…って よく考えたら、ひどい暴言じゃないすか? つづきは075…だから 人並みに奢れやおなご ですからね レディになんてことを!!!

いんふぉ女●

久しぶりに携帯サイトのネタページを更新しました。 いつものごとくくだらなくてすみません。 おさらいは「お復習」と書くみたいです。 いつも気になっていたのですが、やはりここは強く言っておかなければ。 サンタさんは未来人ではありません。 そういえば…

おもったこと●

たとえーばねっ! だいほんがあってぇー! というわけで、台本って大事なのです アドベンチャーゲームとか、会話のあるものでも、それをそのまま演じようと思ってできるかと言ったら、そうではないのです。 しらべろ ふく やす では無理なのです。 それじゃ …

アラカルト●

そろそろやらなきゃ、と 脚本に手をつけたはいいものの 膨大なメモを前に、何をすべきかわからなくなる。 詰め込みすぎとか押しつけがましいのは良くない。 テーマ設定に比重をかけすぎてしまう欠点に最近気づきました。 かの漫画神・手塚先生もストーリーを…

副音声●

年賀状のために久しぶりに画材を出してみました。絵の具まではいきませんが、カラーペン、色鉛筆、クレヨン、模様鋏等々駆使しそうです。(やはり片付けが) 私のささやかなポリシーとして、同じデザインの年賀状は出さないことにしています。(印刷の場合も) …

ちゃいなぶるー●

見透かされてる 碧

独飯●

ドイツごはん独りごはん 今日は「絵本世界の食事」を見ながら、じゃがいものパンケーキをつくりました すりおろしたじゃがいもと溶き卵と混ぜ、塩コショウで味付けをして焼くだけの簡単メニュー。しかもおなかいっぱいになります。 食感は結構もちもちしてて…

寝待果報●

>2009年3月4日に100s待望の5thシングル「そりゃそうだ」が発売します!!今年の夏から始まり、現在も進行しているレコーディングの音源がいよいよお目見えです。ミディアムテンポながらも疾走感に溢れ、100sの真骨頂ともいえる曲に仕上がっています! >そし…

見送●

シー・ユー・ゴンドラー

無知の知●

大学で六ヶ所村通信を上映していたので行ってきました 去年観た六ヶ所村ラプソディーの続編、青森県六ヶ所村の核燃料再処理施設について取材したドキュメンタリー作品です。 気になっていた六ヶ所村の人々の(現在進行形の)その後、興味深い話が聞けて、本当…

NHKでこういうの見た●

こんばん蟹ート 後輩の面白さに嫉妬です 先日とある専門学校に願書を出しました。 面接必須だと思ったら書類でなんとかなるかもしれません。 逆に緊張。

勝手嫁●

何があったのか

西部雀●

いいか、三歩目だぞ

名言きました●

痛快です、大奥記

日本の名恋●

"天満に年経る。千早降る。神にはあらぬ紙様と、世の鰐口にのるばかり。小春に深く大幣の、くさり会ふたる御注連縄。今は結ぶの神無月、堰かれて逢はれぬ身となり果てあはれ逢瀬の首尾あらば、それを二人が最後日と、名残の文の言ひかわし、毎夜毎夜の死覚悟…

そうであれ●

必らず 飾らず 美しく

かわいいロゴ●

父のシャツのタグ… ビバ・ダンディー うちの父はちいともダンディーじゃありません

Hexenhaus考●

ヘクセンハウス(Hexenhaus)について質問があったので書いておきますね~ Hexeとは、魔女のこと。ドイツ語をそのまま訳すと「魔女の家」。 魔女の家、お菓子の家と来れば、おわかりでしょうが、これはグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる家をもとに…

ゲル●

意外と「これだ!」というLEDに会えず、アップができてません~ 今日は池袋駅前です。東口かな。 私はひとところにいるのが苦手です。 すごく居心地のいい場所でも、居続けることができない、遊牧民族! 心が安定しているときは、シャッフルで聴いてもどの音…

にょほほ●

各スイーツブランドのクリスマスケーキカタログをもらってきました ユーハイムのヘクセンハウス(お菓子の家)なんて、食べるのがもったいないっ。 ケーニヒスクローネでもお菓子の家型ケーキを出すそうで、予約受け付けてましたよ~ ドイツ贔屓の私は、デメル…

あたたかみ●

一瞬 さらっ と脳内を流れて、しばらく経ってからやっとその意味がわかった。 今日の今日まで、本当は知らなかったんだ。 持って生まれた幸せとか不幸とか。 知ってるふりをして生きてきた。 当たり前のことだと信じて疑わなかったから。 なんて馬鹿だったん…

⊂"●

今日は帰宅後、ツタヤで借りたドイツ映画を観てました 途中で女優さんがノーブラなことに気づいちゃちて、後半はそれが気になって仕方なかった(ノ>д どきどきしちゃうプロポーション! あ、別に年齢制限的な映画じゃないですよ! 「暗く寒いドイツ(比喩的な…

にゃぁぁぁ●

私は都合が合わず行けませんが、気になる公演があるので宣伝(?)しときます! コントらしいのでどんな感触かな~。 7%竹「残り93%…」 2009年1月10(土)~12(月・祝) @新宿POO(JR新宿駅、東南口徒歩1分) チケット(予約・当日ともに)1800円(1ドリンク…