2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

したをむいてひとりごと●

この前ラ・メゾン アンソレイユターブルでランチしてきたんですよ まえから食べたかったタルトもね うーん 思ったほどじゃなかったかなぁ フルーツをたくさん食べれたのは良かったけど、それだけ うーん うーん なにごとも考えちゃうのが私の悪い癖だ だから…

軌跡2●

・ガトーフリュイ(ショートケーキ) ・さばのみぞれ煮(昨日の写真はあじでした!^^;) ・ポルチーニのリゾットと豆のスープ ・ ・二種のフォカッチャ ・あゆの塩焼きとつみれ汁 うーん、おなかいっぱい( ̄▽ ̄)

杏・杏・杏・とってもだいすき…●

半月くらい前からあんず酒を漬けています。 あんずの時期は短いらしいので、見つけたら即買いのつもりで待機していたところ、今月上旬にスーパーに並びました。 氷砂糖とホワイトリカーを一緒に瓶に入れて、半年ほど寝かせておきます。これだけ! 半年語には…

ステップアップ●

お財布を新調しました。 左が中2くらいから愛用していた、ロコネイルのお財布。まだまだ現役はれますが、よく見ると傷や摩れが… すごく気に入っていましたが、私もそろそろ大人っぽい財布を持たねば、ということで母が買ってくれました。 確かにフレンチのコ…

軌跡1●

夏休みなんで、実習で撮った写真をちょこちょこ載せていきます。 さばーんと、ジュレドアグリューム。 アグリューム=柑橘類の意。

die bar●

今日の夕日、 とても綺麗だったので思わずシャッターを押しました。 帰ってからチェックしたら某掲示板では地震の前兆じゃないかと騒がれていました(笑) 同時刻に虹も見れたみたいですが、残念ながら私は見れず。 そういえばパラッと天気雨が降っていたよう…

だって●

ひとりの命を救えればそれでいいじゃないか