2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モコモコ●

シナモンバターロールまた焦げた パンを焼くときの、生地をまるめて布巾を被せ、ふわんふわんに膨らむまで待つあの時間が好きです。 ところでロールパンとバターロールって同じ?? 海外の時計は湿度に弱いのか!知らなかった。 確かにカシオやセイコーの時…

バスを乗り継ぎ●

王子で古典ドイツ劇を観てきました。 同じ場所でひとつの団体の成長を見ていくのは面白い。関わる人も変わるけど、目指すものはぶれてないから。 生き死にの差と、数字の捉え方… ずっと同じことを考えてる気がして。 頭がぼんやりして思考が追いつかない。 …

甘い手ッ●

密かなマイブーム、マカロンを焼いたら、キャスケットっぽい形のができました。 オーブントースターで綺麗な形に焼くこつは、最初2~3分焼いたら下からのみ数分温め、最後にまた上下攻撃をかけるとよさげです。すると理想のベレー帽型に。 最初から全力だと…

BUG BEAR●

"燃えるようなアバンチュール うすい胸をこがす そして今日も沈む夕日を背にうけて" 俺のすべて/スピッツ 心がしゃっくりを起こしている。 おなかがすいた、も きもちいい、も ねむい、も… 脳が感じることだから。 三歩歩いて忘れる私が、全部残しておきたい…

エレ菓子●

今回の初場所はなんだか盛り上がりましたね~ この国技はこれからどうなっていくのかな~ やっと銭げばの一話をみました 思ったよりわかりやすいドラマだ 近藤公園氏は新聞屋の役が多いのか? 芸人さんの芸名だけで、なんとなくリスペクトされたサブカルがわ…

乙女日記●

あーいーがー いーつまーでもー もーえーるよーぉに♪ 中学時代の日記帳の色は、赤でした。 世界が薔薇色ー。 生き生きした鮮血の赤。 片想いって、なんと幸せな日々だろう。 恥ずかしいくらいの乙女日記。 中二病って言葉がよくわかる。乙女はみんな病んでい…

遍歴●

ご存知のお方もござりましょうが、私は時期によって好きな演劇のジャンルに大きく変異があります。ちなみに今は第二次古典ブームがきてます。 どのへんから古典なのかって聞かれるとね。数年前の脚本も、見方によれば古典なのかもしれませんが。 その時代や…

SWEET SWINGING●

うおおおっ 毎回、eプラスなどで発券した観劇チケットは状差しに入れることにしとるのですが… 明日いく予定だった舞台、忘れるとこだった! 冬の絵空。憧れの役者さんを観てきます。 今日は良作映画を三本(四?^^;)も観れて、図書館にも行けて、おしゃれ談義…

あちゃちゃ●

祖父と孫が「おじいちゃん、携帯が欲しいの!」「はい携帯」「も~」ってやりとりをするCM(ドコモかどこかの)がやってますね。 いつも「はい携帯」のところでテレビ画面を見るのですが、その時にはもう孫の「も~」というセリフで画面が切り替わってしまい…

はなのこるんるん●

今日のおやつは、余り物食材でつくったチーズフォカッチャとプリン。 余り物をまぜこぜして焼くお菓子ってなんでこんなにもおいしいんだろう! 明日は新食材を仕入れてこよう♪ 昨日のセンター試験の問題が新聞に載っていたので、解いてみました。 なんと古文…

YAMATE●

大遅刻。 求自家用ヘリ! 昨日久しぶりに駅から家まで歩いたら、脳が活性化されたのかアイデアの湧くこと湧くこと。むしろその前に走ったのが利いたかな? 今までにない作品を撮りたいと思うし、出来る気がする。 音が重要。また音楽にテラ助けられそう。 あ…

HANABI●

一本遅くなっちゃったけど、JRの方のご厚意により最低額の出費で済んだ! やったっほぉ さよなら銀世界ー

色波●

ずんずん降ってますな。 神様が粉砂糖を上から振るいまくってんじゃねーかって勢い。 全然関係ないけど写真は、昔の婦人雑誌に乗ってたモデルさん。かっこよかったから。 問題なければ明朝の新幹線で帰りますー。 いいマテリアルが撮れたと思うので、大切に…

句読点●

(゜_゜) あー、私は停まってるわけじゃない、近づいていける そう信じられる瞬間 私が幸せになって、またみんなと笑顔でいられる時は、努力の先にしかないと思ったら 角曲がる慈悲に手を振ろう。 永遠じゃないと思うと、なんだって。 にじりよって、ねじこん…

レムい●

ゆるやかな下り坂、もしくは低空飛行 鼻につんと抜けるは、わさび そのくらいの刺激があったほうがいいのよ 幸せだろ!

好き嫌いなんて!!●

食育!!って叫びたい 豊かな生活、豊かな心は、健康から 健康をつくるものは、もちろん環境であり、食べ物だ! 明日はたまごかけごはん!!!

ど~ぞ●

あ、ど~も、ど~も 思ったより雪少ねぇ(゜⊥゜)

ありんこばいぶる●

●REC じーっ 自分探しの旅 白松がモナカに、であったぁあ~

りんご三個ぶんの贅沢●

おっ?痩せた…(早すぎ。 健康的な痩せ方じゃない上、田舎でまた増殖しそうな予感…; 雪かき貢献してこよっと! スキーも行きたいな。 健やかに痩せましょう。 そういや、バナナダイエットってもう廃れたのかな?2ヶ月くらい前に実践してる人がいたけど、まだ…

わーるずえんど・がーるふれんど●

渋谷で聴くパフュームは、くんらくらの洪水。三秒で止めてしまった。 今日は楽しみにしていた芝居初め。 NODA作品は、生で見るのは初めてでしたが、渋谷らしいかも…と思いました。 ダイナミックに退廃的で、シゲキックス。 いや、よかったよかった。 大倉さ…

とらとらとら●

シナモンメルツ似なおやつを食べたくなった今日は、パンケーキにシナモンを練り込んだアイシングを塗りたくってお茶のじかん! 元祖メルツはちょっと甘すぎてカロリーが気になるお年頃です。 久々にマリアージュの紅茶も手に入れたので、さっそく淹れつつ。 …

OJA●

おじゃ坊のタオルかけを頂きました。 何気に上目使いだー。 ミクシィでもアピールしまくったためか、着実に私=おじゃる丸のイメージが浸透しつつある今日このごろ。 新シリーズが待ち遠しいなり。

レベル20●

どんなに子供ぶっても、私たちはみんな大人 昨日久々に先輩と話しました。 後日談というか、打ち明け話。 年始からどろどろ…。 本当は私も同じ穴の貉。 こんな話も私できたんだなって思うくらい、大人になったな。 現実の方がよっぽどスリラー。 鈍ってら。 …

ぬるぽ●

風景画 響きが何だか気に入った ふ~けいがっ! お~まいがっっ!!

反発力●

わからん、わからんよー けどね、言葉にするのって、誰かに伝えるためとは限らんよ 自分の中で整理するのも大事さ たとえ言い訳じみててもね 今はぼろぼろでもね いつか、こんな言葉の端々から愛をすくいあげて、許せないもんかな それは、私が許してほしい…

↑年↑末↑年↑始↑●

アゲアゲ↑↑♪d(⌒〇⌒)b♪ ふとった ○TL

ふんだん●

いちごぉおおおおおおおお

本当の寂しがりやは●

"荒れ荒れのハートに染み込む 他人の幸せの粒が 明日には変わるはずさ 気のせいでいいよ" 青春生き残りゲーム/スピッツ どうだろう …ねえ? "紙ヒコーキ 恋する季節 百億世代続いた糸を切る" 訃報にショックを受けたわけじゃなくて、ただそうかと流した自分 …

OSECHI●

UP師走れていたOSECHI写真 重箱がないから黒い弁当箱でね! 飽きるほど食ってないので初カレーは未だ需要なしです 昨日から薬を飲み始めました。 夕食後に服用。忘れないようにしないと。 調べてみると、私みたいな人、いっぱいいるとわかって、安心したり、…

♪甘い匂いでフワフワで~●

見てて全然飽きないモーションランプ まるでハックルのようだ~