2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fiscal year 05●

今日で05年度も終わりですね。 毎度、年度開始当初の目標を達成出来たのかとか振り返りますが、ほぼいつも出来てませんね。 やろうと思って買ったスペイン語・ドイツ語のテキストも、6月号でストップ。放送をちゃんと観てたのは5月頃までだったかもしれ…

look in●

はー、行って来ました大学。片道2時間は大変。 でもこうして通ってる学生さんは世にたくさん居るんですよね。 楽しかったです。いっぱい大学生のおにーさんおねーさんがいるよ…!(笑) 緑がいっぱい春いっぱいのキャンパスでした。って言うか広…!! 本当に…

tired●

東京です。 疲れた~。 桜に喜ぶ暇なし。でも綺麗です。 満開!ほんわり!雪降ってないし!! でも体感温度そう変わらない気がします。風強い…っ! アパートの荷物はだいたい片付いたものの、問題あり杉。 欠陥アパートですよ(T_T)って言うかちゃんとしてく…

gast●

なぜかアトリエシリーズを久しぶりにプレイしたくなり、ちょっとリリーのアトリエやってしまいました…(汗)。 とりあえず虹妖精7人育てて、リリーとイングリドとヘルミーナをLV50にしたのでエンディングは2種類見られそうです。 なぜかヴェルナーが雇ってな…

navi●

突然ですが明後日から東京に行ってきます。 別に突然決まったわけでもないのですが、なかなか言い出せなくてね(何)。 父の引越しの手伝いです。 単身赴任って言葉なんとなく嫌いです。 私が小4~中2の頃も父は単身東京で暮らしていましたが、ちょうど三年…

going my way●

明日は部活なし!!やった~新一年生ありがとう。 勉強がんばります! リンクにお友達サイトを一件追加しました! 一年以上前からサイトをつくりたい、と相談を受けていまして…、いつか時間を見つけてつくろうね、と言いつつ時は流れ…。 結局私はなんの援助…

spring sunday●

ようやく国語の課題が終わり、英語も目処が立ちました。後は数学だ~。 数学はいつも後回しです。 時間がかかるので、後に回してまとめてやる魂胆です。そのためにも他の課題は早くこなさなければいけないのですが、時間がかかってしまいました。 日本史もや…

run away●

走る走る俺たち劇部。(何)校内5周だからまだいいけどこれ以上増えたらきっとサボるね私!!(笑) 今期から劇部も体力作りにと走りこみを始めました。 実はちょっと楽し!! 中学のときのマラソン大会を思い出します。 800mだったか1200だったか(かなり差が…)…

cycle●

サイクルヒット良いよ~。懐かしいよ、あの頃が…!! 「めざめ」はイントロから少々驚いたのですが、歌詞にはめちゃめちゃびっくりしてしまいました。 えっ、そんな歌詞だったの…? って(笑) ちょっとの違いが大きく曲の意味合いを変えるんですネ(^_^;) スピ…

set●

金色の夕日。 これこそが春の夕日って感じ。 これからサイクルヒット買ってきます。

repetition●

今年の……… 学校祭と演劇の大会が被ってたー(o>∀')b☆ 三年目の悲劇 orz この話を聞いた劇部のみんな、硬直し、落胆した後、ハッて笑って諦めたよ。 生徒会とか校長室に乗り込んで学校祭の日程を変えてやろうなんて微塵にも思いませんでしたよ。 はは せめて今…

thanx a lot●

今日は劇で使うセリフのみの音響を録音してきました。 スタミナ切れ…(∋_∈) さすがに三時間ぶっ通し音録りは辛かったです(;_;) 皆さん本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!! これを何週間はたまた何ヵ月いやいや数年…かけてやるアーティストの方…

next●

リンクにお友達サイトを一件追加しました。楽しいブログです。ぜひ遊びに行ってみてください{星} 我が家のパソコンではau Music Portをダウンロード出来ませんでした。メモリ不足。 メモリを買おうと思って調べてみたら高いですね。 せっかく携帯で音楽聴き…

dra2006●

映画の話題を保留にしていたのを思い出しました(笑) 日曜日は朝から映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観に行ってきました。 ここから先ネタバレ含みます。と言っても公開から3週間が経とうとしているのであまり意味ないか。 鑑賞理由:予告編で観て、…

advantage●

BGMを聴きながらメールを打つ。でも使ってるのは携帯だけなんて、素敵。 二学期(今はこういう言い方じゃないので、表現に困る^^;)の終り頃に書いた現代文の課題作品集が渡りました。 みんなの作品を見るのって楽しいですね。匿名がほとんどなので、誰が書い…

run!●

新鮮。フレッシュハート。なんのこっちゃ。 機種変更しますた。 W41Kです。 auショップで売り切れで「新規のみの受け付けとなっております」と言われた時は凹みました~。 次に行った電機店で買えたので良かったです。 ボタン慣れない… いろいろ慣れないので…

return●

テストが続々と返ってきています。 今の所赤点なしって言うか確定レッドカードなのは数B。数?はギリギリクリアーしました(^_^;) 数学以外は安全圏(笑)なので…。大丈夫かな。よっぽどの間違いがない限り…。 レベル低ぅ。予想平均点が58って…。 春休みは頑張…

no sorry●

謝らないで。 すみませんを挨拶にしちゃだめだよ。 上向いて。

independent●

やー、終わった終わった。やっと学年末テストという嫌な空気を脱しました。この一週間は長かった。 安堵してもいられないんですけどね(^_^;)。数学B激ヤバ(死)だったし; でもこれでようやく苦手潰しに取り掛かれる~♪ …と思ったら、来ましたよ。 ちまちま数…

TONTENKAN●

さっきめざましテレビを見てたら、スポーツニュースのBGMで「リリーのアトリエ」の黒の乗り手イベントの曲が使われててビビった私です。 なんでこんなマイナーな曲に気付くんだよ、と自己嫌悪。 ウルリッヒ様と仲良くなりたいが為にラングレヘルンを大量生産…

blog●

リラックマはコジコジやキッコロと似たような匂いがする。 はむはむとかほわほわという擬音がピッタリな感じ。 特に物を食べる姿がかわいいキャラクターは堪らなく愛しい。もちもちと自分のたてがみまで食べてしまうポンデライオンも愛しい。 あれから東大志…

kuma●

うはー、リラックマ萌えです。 ほわわ。 友達はプーさんにハマってて…。 熊はいいよね(笑)。 熊田曜子とかね(ぇ)

steady study●

今日は長文です。 学年末テストが終わったら、本格的に受験勉強モードに入ろうかと思います。 って言っても、何が受験勉強と言えるのかよく分からない。 普段している(学校の予習や復習、課題等の)勉強は受験のための勉強じゃないのかと言うと、必ずしもそう…

potion●

友人にFFのポーションをおごっていただきました。 いっせーのせっ!で同時に封を開けて飲みました。 瞬間、今まで口にしたことのない味が口内に広がる、鼻を刺激する…。 思わず友人と二人でしかめ面。それから苦笑い。 「…なんか…ね」 「うん……」 おごっても…

Answer●

レミの「太陽の下」とメレンゲ「カメレオン」とスキマの「ボクノート」の癒し系ニューシングル(略して癒シングル)3枚まとめて買うか、WaTの「卒業TIME」買うか悩んでWaTにしちゃいました、ホイ。です(笑) この3枚と並べて勝つって、私の中じゃ凄い事ですよ…

As SLow aS Possible●

今日、2639年に終わる曲「ASLSP」っていうのを知りました。衝撃。 今も鳴り続けるミの音。 「4:33」を知った時もかなり驚きましたが、こりゃ凄大な思想ですね…。 映画「タイタニック」で死の間際まで演奏を続けていた音楽家たちのことを思い出しました。

mobile●

あれだけW41CAが欲しいと言ってた私ですが…、あれだけ京セラ携帯が嫌だと言ってた私ですが…。W41Kに買い換えることになりそうです。 手振れ防止機能が一番の魅力!!あと、SDカード対応で赤外線通信が出来る所。 W41Tとも迷いましたが、やっぱりハードディスク…

mark●

を!? ヤプログ、携帯でも絵文字が表示されてる やっほ~ …って調子に乗って絵文字多用しましたが(笑) 今まで携帯では{キラキラ}とかっていう表示で、ちょっと恥ずかしかったので…。嬉しいです。 よく分かんないけど携帯からもログイン出来るようになった…

masked Takenouchi●

"助言とは言うけど、 絆はあっても、 仮面の下には、 もう、誰もいないのなら、無。" ZEN/中村一義 去年の秋「ZEN」というタイトルで水墨画(笑)を描きました。 その時「Sui」と、この「ZEN」を延々流して聴いていましたが、ずっと『この"ZEN"とは"禅"だろう…

old days●

昔の漫画が発掘される。 超乙女思考で恥ずかしい。