2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならリーベ●

考えてみると、夏休みはまだ半分を過ぎたとこなんだなぁ。長い…。 今月初めにはテストを受けていたなんて昔昔のことのようです。 ドイツ語とか忘却のかなた。ヤバーい(^_^;) でも後半はあっという間に忙しく過ぎていきそう。 映画の脚本を書いています。初監…

夏が終わる●

『5分間の冒険』という本を昔親戚のおじさんから貰って読んだ記憶があります。 よくある"選ばれた勇者"の少年の冒険お話ですが、この物語は一癖違っていて、誰もが"選ばれた勇者"で、怪物退治をさせられるのです。 "選ばれた"とは名ばかりで、凡人の少年少…

砂時計●

念願叶って(?)本を沢山読む時間が出来そうなので、今日はたくさん本を買ってきました。前に先輩にオススメされたミステリーから、読みたかった児童書、絵本の書き方の本まで…いろいろ。 音楽もきっとたくさん聞ける。たっぷり時間がとれそうな気がする。音…

散らばる翡翠●

昨日は汐留でエメラルドの都にトリップしてました 行けると思ってなかったから嬉しかったー! 本当は絵本展に行く予定だったのですが、昨日はお休みだったらしいんですよね それで急遽、半ば諦めてたウィキッドの薫る汐留に行ってまいりました! このライト…

ラムネー●

帰って来ちゃった。東京暑い。 昨日のの花火大会は素晴らしかったです。燃え尽きました。 競技は形や消え方の綺麗さを審査する10号割物二発と、音楽にのせて打ち上げを行う創造花火の二種類あります。 割物は地味に見えて、大輪の花が夜空にドカッと打ちあ…

君待ち坂●

ひと・ひとひと… 昼花火終わりまして、あと一時間くらいでメインの夜花火です ってか携帯通じない… ので実況は無理な状態です

鈴虫の夜、ゆめうつつの部屋●

星が綺麗。月の輝きも増している。 こんなに空が綺麗だったなんて、空気が美味しいなんて、気づかなかったなぁ…。 涼しくて快適。日本海ッ!! 明日も晴れですって新幹線のアナウンスで言ってたので、明日も晴レルヤ。 どきどき。 前後の静けさが好きさ。

開けてきた●

空が高い。グラデーション。ちぎれ立体雲が流れる。 だいぶ前に買ったのに読みそびれていた鈴井貴之の『銀のエンゼル 出会えない5枚目を探して』を読みながら帰る。 家族の繋がりと、人の心にある故郷の普遍的な愛が、今のシチュエーションにピッタリだなぁ…

でっかいまんまる●

明日は故郷へダーイブ!! わっしゃっしゃ楽しみです! 何って去年は見れなかった地元の花火大会ですが、今年は久しぶりに会う親友と見れるからっ! 自慢だけど、私の地元の花火大会は日本一だと思ってます☆ みんなに勧めたい最高の夏の風物詩(*^_^*) 一度来…

紺●

誰にでも良い顔して みんなに平等に接していくことが 一番良い生き方だって信じていました でも、人を傷つける生き方なんだって 自分の狡さが浮き彫りになってやっと気づいて このままじゃいけないんだと感じています 誰も傷つけない生き方だって思ってたの…

(無題)

やる気のないコンビニにて いやむしろあるから書いてるのか はぁ… 最低… どうしよう… 失礼すぎる… 誠意をもってなんて程遠い… どうしたらいい…? 騙して騙して騙して騙して 自分すら騙してきて もうわかんない…って言うか 甘すぎた 浅はかすぎた もう最低… …

季節を抱きしめて●

春は午後2時頃 初夏は午前10時頃 梅雨は朝7時頃 夏は朝6時頃・夕方5時半頃 秋は午後4時頃 初冬は夕方5時頃 冬は午後3時頃・夜10時頃 …私の好きな時間です 偶然って、起きてしまえばもう偶然じゃないのかも… って最近思います。 いろんな可能性の…

君のそばでも●

コジコジはコジコジだょ? 脳みそデストロイ! どうも僕です!心はいつも少年さ☆ 今日は久しぶりに漫画買いました! 「はこぶね白書 4巻」と、やぶうち優の「ひとひらの恋が降る」です! 「ひとひら~」は完結コミックだと思ったら、オビに"1巻"の文字が隠…

おしくら饅頭●

アイスじゃないよ!僕ポッキー!! 夏日のチョコの結束力はすごいぜ☆

ギャンボー●

COCO'Sのハンバーグはボリューミー(?) バイト… 10月からやりたいと思って探してます もそもそ 一人暮らししたい この前数日間家に両親不在で、プチ一人暮らしをしてたのですが 全部1人サイズだから家事とか楽だし… いつもやっててもらって言うセリフかっ…

朝は決まって築地の洋食屋で●

今日はゼミっ子たちと新橋銀座築地の中央区界隈をぶらり巡りしてきましたよっ。三島由紀夫の『橋づくし』になぞらえて。 炎天下で、旧築地川にかけられていた、今は立体交差点と化している橋を渡っていきます。 普通に歩いてたらなんてことのない橋が、物語…

せかいのえほん●

これ行きてー 外国の絵本ってすき チェコのとかいいよねぇ あとフィンランド 一番好きなのはリスベート・ツヴェルガーの絵本(っていうか絵)です 繊細でポップなのがいいね~ 下北沢いってきたよ~ 星新一の舞台化作品 面白かった~ 世界観崩さず、でもニュー…

溶けピノ●

なんか良い感じの写真になってるし… 夏は初恋クレイジーだね 炎天下でスイカバーをこぼさないで食べれたら誉めてつかわすよ

breakfast●

朝からめっちゃテンション高い 気づいたらリゾットのおこげ落としながら「生きろ、そなたは美しい」って叫んでました ねぼけテンションマジ注意 テンションの高さで、朝食のボリュームがめちゃ高くなりました 途中で食えなくなりそうでふ んでもおいしいリゾ…

足音●

昔はお笑い大好きだったのになぁ 今、芸人の名前を出されても瞬時に反応できない ああ~好きだった人を忘れていくのは悲しい そしてボキャブラリの衰退を知る 悲しい 空気は湿っぽいが、強すぎない風が吹いて心地いい あ、明日は… がんばろう

怠けない、焦らない●

今朝(昨朝?)は最低な1日のはじまりでした 約束の時間の一時間後に目覚めるという暴挙 最低だ… それでも笑って許してくれる人 はぁ、しゃーわせだ 家で早起きして作ろうと思ってたお弁当をブランチとして食べて そのあと大学近辺散策しました なんか私のせ…

厳選●

シンプル伊豆ベスト… わかってるけどなかなか絞れないよ いつの間にかこんな時間になっちゃうし フリーズするし もうだめだ~ ジークジオン!

怠惰な生活よくないよ●

リーズのアトリエ…ようやく一周目終わりました。と言うか久しぶりにやってみたら、ほどなくしてリミットが来たという。 これって時かけ?なエンディング。 マナケミアもやりたいけど、PS2も時間もないので断念。 1日怠けると昼夜が逆転します これは要注…

ずらずらずらずら●

"時計が刻む チクタクチクタク 一秒の隙間で チクタクチクタク" 恋人の時計/くるり うおー!!! なくしてたと思ってた時計が、天から降ってきました! こんなこともあるんだなあ!!

核●

うわああ!!!! バカやった!バカやった! やっぱりメールでオールしようとか考えるもんじゃないす!! ショック! フォルダのメール消しちゃった!!!(T_T)

デカール●

メールで☆や★を多様する友人がいます。 星星王子って占い師かなんかがいた気がするけど、彼はまさに星星王子じゃなかろうか。 星の王子さま? でもねぇ、王子さまではないね。いまどきね。

ラッシュアワー●

都会の人ってすごいなあと思う 都会の人しか知らないことをたくさん知ってるから 田舎の人も田舎の人しか知らないことがたくさんあると思うけど、都会にも田舎の情報は入るから 都会の人の情報量は圧倒的じゃないかな なんか…いいなぁ 羨ましいのです お腹す…

全国の球児たち!●

…らしいですよ! みんな野球した? 今日は友人と下北沢でぶらり散歩旅してきましたよ 超行き当たりばったりな旅でした~☆ 最初に小劇場で面白い作品が上演してないかチェック。ついでに映画館もあったので、チェック。 映画は戦争モノで、重いかな…ってこと…

迷わずに飲む不幸の薬●

昨日、夕方の綺麗な空に誘われて屋上に行ったら 好きな人もそこから登場してきて びっくりした… なんか嬉しかったなぁ 夕焼け、大好き "恋は昨日よりも美しい夕暮れ 恋は届かない悲しきテレパシー 恋は待ちきれず咲き急ぐ桜 恋は焼き付いて離れない瞳" 恋は…

コツコツと●

今日はクレープアイスが食べたかったのですがなかったので、小麦粉的なアイスってことでカステラ発掘してました こんなに薄かったのかよ~