2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地盤についての考察●

最近もの忘れが激しい 自分の思考すら思い出せなくなっている 見たい見たいと思っていた映画が何だったかも忘れてしまったし 適当に言った言葉も、口にするとそれが本当の自分の意見であるように思えてくる つまり考えながら行動するってことができていない …

呟●

雨だぁー チャーリーごめんよー 逢い引きー うふふー レパ書きたいー サークル見学行きたいー 京都に行きたいー 辛いものを美味しいと思える舌が欲しいー 欲ばっかり いらないものばっかり

いいのか…●

久しぶりに映研の部室に行ったらこんなものが 確かに安いが何か間違ってる

迷子と紙一重●

駅前で用事を済ませ、自転車で近道しようと思ったら、見たことのない川に出ました 満開のsacra! お祭りにも遭遇してハッピーな気分味わってきました チャリじゃなきゃ綿飴買えたんですけどね… お花見いいなぁ、はじけるポップコーン桜 去年の春に契約したの…

この語呂じゃ●

絶対間違い電話が続出ですよ

があがあ●

み…に…く………いあひるの日 ここしばらくテレビを観てません みんなの話題の7割わかりません 撮り溜めしてるHDDの総録画時間を見てげんなりです 全部見るのはいつになることやら うにが食べたーい と思って、今日の帰りに瓶入りうにを買ってきました。本当…

black or white?●

また時計なくした…ので、現在使用中はプラちゃん的デザインの万歩時計 今日思ったこと 役者は自分の感性に近しい人を集めるほうがうまくいきやすい。 みんな同じより も例外があったほうが楽しい。

子猫の心臓●

今日から仕込みです。 張り切って灯台吊りました。 前は吊るのが苦手で、ハワセ(灯台をコードでオペ室まで繋ぐ)が好きでしたが、今回ハワセはやりませんでした。とにかく吊るのが楽しかったです。苦手なParは吊らずに済んだからか。 あと好きな仕事はオペ室…

桜花謳歌●

あかりをつけましょ…

desireの意味●

"欲望が心をもろく崩してゆきそうだ 人の心の愛を信じていたいけど 人の暮らしの幸せはとても小さすぎて 誰一人心の掟を破ることなど出来ないから" 永遠の胸/尾崎豊 今日はサークルのラスト稽古日でした。 仕事が次々に片付いていって、ホッとする反面、終わ…

パパ・センプリチータ●

ポピーも木蓮も知らない間にピークを過ぎて、散り始めている。 久しぶりに昼間出歩くと、様々なことが新鮮で衝撃を受ける。 知らない間に春が過ぎてたとか言いたくないので(去年は知らない間に秋が過ぎてた)、太陽に透ける、少し開きすぎた花をしばし眺めて…

クラシッタ●

お花見したいですなあ なんか、素敵な人の集まりだな~って思った 自分たちのコミュニティーがあると、外部を知らず知らず敵対心してしまうもの でもまとめ役ってなんか違うんだよ 委員長さんの目の輝きは違った+(・∪・)

オール騎士ニッポン●

"誰か彼女に伝えてくれよ ホームのはじでまってるはずさ ちょっと遅れるかもしれないけれど 必ず行くからそこで待ってろよ" アンダルシアに憧れて/真島昌利 ひねくれをいい加減直そうと思い、余裕を持てと自分に言い聞かせた。 いつもなら口をへの字にして仏…

花冷え●

"地球の上に夜が来る 僕は今家路を急ぐ 雨が降っても嵐が来ても 槍が降ろうとも みんな家に帰ろう" ボブ・レノン/遠藤ケンヂ 2000枚を甘く見てました。一人で取りに行ってたらきっと死んでた。 感謝、感謝。言葉で言い尽くせないほどの。 チラシが完成し…

やるき茶屋●

"人はいつでも見えない力が 必要だったりしてるから 悲しい夜を見かけたら 君のことを思い出すのさ" いかれたBaby/フィッシュマンズ アナログにはアナログの良さがある デジタルにかじりつきっぱなしだった活動から離れ、ひとたび手作業に回帰すると、なんだ…

改行●

最近演劇の話題ばかりですが、今日で今年度予定していた劇は見終わりました。 いろんな感想持ったけどアンケートにスペースがなくてあんまり書けませんでしたよ。あれでいいのか? とりあえず、あとは自分たちの舞台をつくってくだけです。 27本という少な…

喫茶店●

2cm四方の綺麗な立方体の氷を、底が平らで、背が高めかつ口が広がってないコップに7つくらいいれる。水を7分目くらいまでいれる。ストローでカラカラまわす。 カランコロン、カランコロン。 いいおと、いいおと。 わざわざ書くまでもないことを書くのが…

321●

昨日はいろいろ楽しかったです まず、下北沢で先輩の客演先の折り込みに パンフ一部一部にメンバーの自筆コメントが書いてあるのには驚きました。すげー 思いのほか早く終わってしまって、プラプラして結局駅前のカフェに行き着く 友人と珍しく真面目に演劇…

ばら●

今日下北沢で知り合いの役者さんを見かけたけれど、名前を思い出せず 向こうは私に気づかなかったので、そのままやり過ごしてしまった あー、これから新学期でまた知り合いが増えるだろうというのに、こうも名前覚えられないと、ホント困るなぁ 顔覚えてても…

63番●

新宿がなんとなく好きになりました 今まで迷子になってばっかりで苦手だったんだけど 今日はなんだか居心地良く感じました 静かなところばかり回ったからか 素敵デザインをたくさん見るのはドキドキします 信じるか騙されるかの狭間みたいなとこだなーとも …

笑いの●

センスを鍛えよう!と思っていろいろ見ましたが逆にわからなくなりました とりあえず、冷静と情熱のバランスは面白い 笑って漢字は笑いを的確にあらわしてる気がします ニヤって笑いにもアッハッハって笑いにも対応してます 愛想笑いにも 夢で、久しぶりに会…

春分の日●

お彼岸 お盆と対(?)の行事なのに、扱いがこんなに違うのはどうしてでしょう?年度末でみんな忙しいからでしょうかね?あとどうして半年区切りじゃないんでしょう? 祈り 神聖な行為。とは言え"他力本願"であることに変わりはないのです。いちばん大事なのは…

にほんの●

シューレアリスム 明日は私の番か… ポーズだけ考えておこう 眠い… 朝からずっと眠い… 今日は雨の渋谷を無防備で歩いてきました むー…人身事故が多すぎ… ただでさえ雨でムシムシしてるのに、押し込められて気分悪くなります 雨の日は気が滅入るのかな…って思…

インドア●

ケラさんとの相性がちょっと?良いみたいです。数字がよくわからないけど… だって、自分との相性でこの数字ですよっ。 なぜか近所のTSUTAYAでナディアが2本で1本ぶんのコーナーに。いいのかなーと首を傾げてしまった。 『にほんごであそぼ』の名文しりとり…

世界が足りない●

今まで出会った誰よりも他人を理解しようと努め、実際にいいところまで人のことを理解している。 そして自分のもつ情報を他人と共有しようとする。 時々かなり強引だし、それで人を傷つけても気にしない。 理解しようとしてくれるのはすごく嬉しいけれど、そ…

パブリックシーン●

新宿区神楽坂にあるこの公園は典型的な『公園』を感じる 様々な遊具が点々としている こんな時間だから通るのは会社帰りのサラリーマンや犬と散歩中のおじさん 黒い大きな犬がぴょんぴょんとゴム鞠みたいに跳ねて、おじさんは本当に楽しそうにそれをおいかけ…

new way●

オーディオテクニカのヘッドホンを買いました。 前に一度試聴してから、買うならこれしかない!!と思っていたもの。 私の頭はヘッドホンが合わない構造なのか、今まで試したものどれもずり落ちてしまってたのですが、これは何故かジャストフィット。 しかも音…

ピンキーウィンド●

作品の見方って、その人が求めることによって違ってくるんだなと思いました。 演出を求めるひと、 自然を求めるひと、 演技を求めるひと、 空気を求めるひと、 カタルシス、 いろいろ、いろ、いろです。 私はエンターテイメントとアイデアを求めるのかな。思…

A Song Left Behind●

切ない。 どんなに正論吐いたって心は歪めらんない。 だからみんなの気持ちはわかるけどわからない。 私も同じこと。 正しさなんて求めたってむだ。 そこにあったことが事実。それだけ。 先週まで図書館に取りにいかなきゃいけなかった本が5冊(取り置きは7…

輪ん中の画家●

二重丸の中に隠れていたアメディオ 大きな赤い傘を差して 激しさを増した夕立に 春物のコートはびしょ濡れにされた 緑色の帽子だけが無事で アメディオは不機嫌 絵を描きに行こう けれど丘の上ぬかるんじまって 登ることも出来ないのさ ひとつ輪を飛び越えた…