2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセントワールド●

たばこ屋さんも大打撃だ~ シガーとかパイプが売れたりするのかな。 お金を使っても、貯めておいていつか被災地に旅行してそこで使うのも支援って誰かが言ってたけど 近所のパチンコ屋は被災地の心情を思い、深夜のネオンや店内の照明を落としている。 沖縄…

ヨーグルトと納豆●

震災の影響により品不足になったのは水や電池、トイレットペーパーだけでなく…。 石油と製紙の工場が直接的被害を受けて、これから更に影響がでてくるのでしょう(>_ 私は最初、納豆とヨーグルトがない、というニュースを聞いていまいちピンときませんでした…

ウナギパイ●

ちっちゃい画像しか見つからなかった… おはよウナギってハクゲイちゃんにちょっと似てるぞ!

ぬくぬく●

雪室俊一の脚本はなんでこうぶっ飛んでるんだー@サザエさん 観劇したい。多数の人と時間と空間の共有をしたい。 なんか、さびしいのかな。 今日は紅茶がとってもおいしいのです。 餃子もめっちゃおいしくできました。

さっきは●

前に書いた記事とかなり矛盾して暗くなってしまいました。 原発のことはあまり考えないようにしていたのですが、そういえば原子炉のもんじゅとかはどうなってるの?ってふと思いぐぐってみたら、とんでもないことになっているとわかり、パニックになっていま…

ドライブ●

優しくされると切なくなる。 どんだけ好きなんだ私は… 今日は、図々しくも仕事中にたくさん飲んでしまった。 調子のったなー。うっ。 同郷のお客様と話をした。 今日のまかないが、ぜいたくにもぜいたくにも海鮮丼だった。ほかほかのごはんの上に細切れのま…

春眠のまえの暁●

先週おやすみだったサザエさん、今週の話が先々週の予告と違った どうやら彼岸の話という、時期をはずせないテーマの回だったから今週分はちゃんと今週分で消化したみたい では、先週放送するはずだった分は…? というと、4月3日にちゃあんと振り替えられ…

成すがまま●

ほぼ日の今日のダーリン、ほぼ毎日みてるけど、糸井さん。 不要不急の人間と本人は言うけれど、こういう方は必要だと思う。 よくなる、よくなる。 昨日、チャリティーのイベントでお手前してきました。 呼びかけから一週間もないのに、たくさんの人の協力。…

ポケスペファン?●

初代ポケモンが懐かしすぎて、 今中古でリーフグリーン買ってきたんですけど… このパーティー、なんかみたことあるぞ~

投げかける気持ち●

なんか最近ささくれてて ホワイトデーなんてすっかり忘れてた って言うかいままでそんなにお返しもらったこともなかったから、全然期待してなかったケド… なんか思わぬ贈り物って嬉しいものですね。その気持ちが嬉しいんだなー それにしてもSさん! このチ…

ああー●

福島の友達とやっと電話通じた!!! よかったー!!今栃木にいるらしい。 被害が大きい地域にいたので、かなり心配した。 落ち着いたらまた連絡しよう。 ほっとした。本当によかった。

どうか●

まだ、連絡のつかない友人がいて心配。 連絡がついたとしても何もできないんだけど、とにかく生きていてほしい。どうか無事で。 情報を待つしかできず、自分のふがいなさに腹が立つ。

スタンドバイミー●

3月の沖縄だというのにどうしてこんな寒いのかー。

好きなこと●

"わずかばかりの譲れぬ誇りに ただ正直であれと願うのに 静かに 密かに 嘘を重ね 淀んだ 時流れに 自由を奪われ ただただ 自分の身の丈を知らされ それでも心は 手を伸ばし続ける" 蒼/Mr.Children ひとつのことに苦しんでも、ぜんぜん人生は足りない。 プラ…