2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴスチン●

昨日マンゴスチンを初めて食べました! これ一個で100円…安いのか高いのか、いまいち私にはわからないけれど、初夏の今の時期しかお目にかかれないそうなので買ってみました 裏にはこんな可愛い花柄が 周りの皮を包丁でくるっとカットして、開けると かわい…

22さいのはろーわーく●

むにゃ… ついこの前2010年になったと思ったら、もうGWかぁ お風呂上がりに土井善晴さんの料理の本を読んでたら、なんだかこころがあたたかくなりました 丁寧にやって、その良さがわかることが幸せ。 去年の冬くらいまで、ずっと、私が好きなのは家庭料理っ…

えいとめろでぃーず●

小さな変化、大きな歩み 楽しいな~ 多言語文化交流、どんどんグローバルに。 あとは演劇仲間ができれば言うことなし。 新歓公演に行ってみようかなっ! 去年一年も充分濃くて忙しい一年だったけれど、今年も充実した一年になりそう。 一日一日を丁寧にしよ…

ふにくりふにくら●

毎日ごはんの写メとってるケド、あとでカロリー計算するわけでもなく人に見せるわけでもなく… 立ってる時はそうでもないのに、 座るとお腹がすく不思議 明日は琉大に行ってきます! なにがあるか全くわからん! でも楽しみーさー(^∀^)

ぶんぶく茶釜●

沖縄の雨きらい!お気に入りの傘が折れました(ToT) 嫌なこともあるけど、毎日ハリがあって楽しいです。 沖縄ってことだけじゃなくて、私は人が好きだったんだな~と気づかされる。 ハッタリが得意だから、自己嫌悪もあるけど。話してる最中に時々俯瞰してる…

まるちゃんと南の島に行った中学生●

ゆ・いは朝♪じゅーろーくちゃーからー♪ はい、寝ます(-.-;)

私の春●

腹ぺこで、出会うタコ焼きやさん ちょっと前までは300円なんて湯水のごとく使ってたよ 高いなぁ~ んで、儲かんのかな~ とか思いながら通りすぎる、そんな人になりましたよ、私も 今日は清明(しーみー)の行事ということもあり、座禅したりごちそうやお茶…

うつわ、人●

新宿で一目惚れして、ずっとほしかったスティルクのお皿がついに我が家に来ました うれしい! 器はシンプルで機能的であればいいと思っていた私ですが、最近陶房に行く機会が多かった中で、シンプルながら遊び心を持ってつくられた作品は、なんてかわいらし…

福州園●

家の近所にこんな場所があったとは… 本当に楽しいです、沖縄

蒲団●

だめだー 眠る前に記憶の糸がつっと垂れてきても、ひっぱちゃいけない… きりがない。 忘れてたことまで。 好きだったことこそ、忘れてしまう。 うー 悔やんでも仕方ないなぁ。 寝ましょ寝ましょ! 眠りの糸~ たぐりよせて~

元祖、的な●

こんなところに…

ホウロウ●

一週間はや~ みんなに見せたいものや話したいことがいっぱいあるんだけど何から手つけていいかわかんないや とりあえず今日やっと届いた誕生日プレゼントのルクルーゼ 早速グーヤーヌジー(豚の腕の赤身肉らしい)の煮物をつくった ちょっとすっぱくしてし…

海が見える街●

今週火曜日に那覇に引っ越しました。 毎日バタバタしてます。 春だけど夏休みみたい。 もっとこの街のことを知りたい。 ライフスタイル模索中。

22●

浅草橋モンブランのハンバーグ …なんとなく 22歳になりました Σ大人な響きだ いやー 甘えさせてー まだまだイクラちゃんのマネとかしたいんです!