2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアピンカーブ●

「様」は文字化けすると「ヘヘ」になるんだなぁ。ハジメテキヅイタヨ。 PCサイトの方をちらっと見たら「ン...ヲヘへ」とかって書いてんですもんビックリしたよ。ヲヘへじゃね~よ、まったく。 [演劇](はてなのカテゴリ風に) 来週のスタッフ会議は、ようや…

あいあいさ●

"やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる 幸せは途切れながらも続くのです" スピカ/スピッツ 奇跡でもなんでもないんだけど、偶然で片付けたくなくて、でも結局なにもしないのに、今は嬉しくてしょうがないから、それでいいか、なんて、そんな毎日です。 …

つつじが綺麗な日●

負けちゃいました。 途中から、スポーツの楽しさは勝ち負けじゃないよなぁとか、そうそう彼らは勝つためにスポーツをやってるわけじゃないんだよ、と自分に言い聞かせながらの応援でした。 中学生の時の合唱コンクールのときに、勝つためにやるんじゃない、…

ё●

金曜日に野球の応援に行くことになりました。バスで行きます。ひゃほー。 中学一年の夏以来だよ!楽しみ!! うわ、わくわくする!テンション上がる!!(笑) タオルと帽子と日焼け止めと、うちわもいるかな。ああ遠足状態だ。おやつは良いんですか先生。 応…

心は本当でいたい。●

…痛い。 いろんな意味で。 とりあえず現在は腹部が(笑)。 後輩がみんな優秀です。優秀すぎます。 三年生要らねぇ…orz 本当、なんでみんな一を言えば十わかってくれるんだろ。すげーよ。 すげーよと言えばキリンポストウォーター。 食物繊維とL-カルニチンで…

小さな手のひら●

"涙が止まらないだけど ここから何処へいっても 世界は夜を乗り越えていく そしてあいのうたが 心に響きはじめる" Swallowtale Butterfly ~あいのうた~/YEN TOWN BAND 今日、コンビニの前で自転車のハンドルにもたれうなだれる男子を見た。泣いてたのだろ…

解放感無量子力学●

テスト終わりました。いやほ~~。 卒業アルバムの写真撮りました。フィルム切り刻んで燃やしたい。個人写真って大嫌い。 以前から悩みの種だった、文化祭の日程がほぼ決定しました。 全日程の公演をすることになりました。 つまり二日間で三公演。 きついけ…

アヒル隊長●

明日でテスト終了。でも苦手科目ばっかでうんざりです。わーん。 今回、終了間際に間違いに気づき、しかもチャイムが鳴って直せなかったというのが結構ありました。めちゃ悔しい…。 明日から部活も再始動です。 あとは文化祭まで休みなし!うわ、きつい…。 …

怒り猿●

テスト前ということでテンパってます。 江戸時代の将軍の名前を暗記します。 暗記は語呂合わせで覚えると覚えやすいので、考えてみることに。 大抵は最初の一文字目なんかを繋げて言葉にしますが、将軍はほとんど「家」がつくので、三文字目をつなげてみます…

一日一時間●

偽物だってわかってるけどかわいい。 いただき物です。 昼の食事の合間に、前に録画していたガンパレード・オーケストラを観ました。 白と青の1話ぶんずつ録ってたのですが、どちらも閑話休題っぽい話で世界観がよく分からなかった…。 佐久間さん?のセンス…

りこーだ●

始めて曲先で歌をつくりました。 テスト前になにやってんだろ私…。 でも曲先にすると聴きやすい歌がつくれることがわかった。 ……わかったとこで何の役にも立たないよ…。 …勉強しる。

雨(やど)りリス●

木曜日の朝 傘をさして家を出る 散ってしまった花びらが 水溜まりに浮かんでいる 心は空より不透明 でも水のにおいは心地いいな まわりの緑が映えている これも天気のおかげ 少しだけ快方、笑い声。 僕もまた聞けるかな 虹のような君の歌を 再び空気は湿る …

目の前の白い壁を●

知り合いのブログを見るって勇気いりますね。 自分のブログもこんな風に見られてるのか、と思うと汗が…。 気をつけます(^^; 今日は大好きなバドミントン三昧で楽しかったです☆☆ 友達がみんなプロ級ショットで感動しまくりでした。 えいえい

あーなんてこった●

ありえない。考え事をしてたら、チャリで民家に突っ込んでしまった。 謝って帰るところを後輩に見られた。 ありえないぃ~…。 その考え事の内容ですが、文化祭か発表会か、ということで…。 金曜がリハで、土日が発表会。また、土曜日が前日祭で日曜が一般公…

この声は届かない●

来週からテストです。憂鬱。 あっ、五月病って休み明けにポケポケして眠いことじゃないんですね。初めて知りました。 じゃあ私は五月病だ。 もう年中五月病の憂いゾーンだ。

さまざまな昔のことば●

私はなにも動かしてはいけない。 世界にはそんなものが多すぎる。 大変ひさしぶりに先輩をみた。白くて、きれいでやさしい目をして笑ってた。髪の色が光につつまれて柔らかな艶やかさをはなっていた。 私はその空間に行き来するもの全てを愛したい 不思議だ…

何の種目かしらね●

昨日は家族みんなお休みということで、前から行きたかった料亭に行ってきました。楽しかった~。和食大好き! 今日はちょっと応援に出掛けてきます。ルールも全然知らないけど、最後かもしれないので。 どきどきする。 と書いたのが朝の9:10(忘れてた)。 終…

てぃらみすひめ●

久しぶりにくるりのサイトに行ったら、ちょっと…変だった。文字化けじゃないんだけど。なんだったんだろうあれは。 演劇部、昨日から本格的に裏と表に分かれて活動がはじまりました。 毎日がワークショップって感じです。質問責めこえー。先輩ってこんななん…

えひめのみかん●

あわなびあぽすたー。 カラオケ行ってきました。別に、平井堅歌いませんでしたが。 選曲は困る…。 私のレパートリーって皆知らないのばっかだし、アップテンポな曲があまりないので。しかも話題性に欠ける(笑)。 となると、スピッツとかハイロウズとかレミオ…

ゆめゆめ●

レ~レレ~レ~レ~♪ 今朝は何故か応援歌練習させられる夢を見ました。 今年から三年生も参加させられることになり…(ちょっとまて、じゃあ応援団は誰が)、校歌を延々と歌わされていました。 私達の学校では声の小さい人などをステージ上に上がらせ、応援団が…

ぎゃー●

☆☆☆今日の☆恥ずかしい出来事☆☆☆ 烏 ○ <あっカラスだ  ̄ ̄┳┘ ←チャリに乗った私 Θ└Θ 烏(´∀´ノシ <やっほお~  ̄ ̄ ̄ ̄┳┘ Θ└Θ ↓知らないおぢさん (´・ω・) 烏 (°д°;) <あっ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┳┘ ←チャリに乗った私 Θ└Θ あのおぢさんの寂しげな瞳が忘れられ…

あっ地震●

昨日は熱があってお風呂に入れなかったので、今朝は5時起きで入浴して行こうと考えていました。 朝、めざましがなって起きる。 ちょっと肌寒い。でも朝だからさ!問題なし!起きる!! じゃあお風呂に入る前に熱でも計るかね(≧ω≦)つ\ ←体温計 なんか熱いか…

○△□●

携帯の文字サイズを特大にしてみました。 慣れないけど、携帯から目を離して文字を打つにはちょうどいい。 今朝、台所から居間のテレビを見ていましたが、めざましテレビの占いのラッキーアイテムが読み取れず、目が悪くなったことを実感しました。 今日は熱…