2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棘●

夏でごんす 世間体とかもーどーでもいいかも 療養しましょ…

みらいでまってる●

あっやべ 久々に電車逆乗りしてしまった とりあえずセーフ… そして久々のオフ ねよねよ! バイト終わったら(^0^)

しかくをさんかくに●

全部覚えてる 覚えています どうしてここに来て、目標を失ってから自分がどう動いてきたか どれだけ人に救われてきたか 覚えています 必要としてくれてありがとう ああ本当に良かった、良かったって… 切ないけど、きっとまた変われるんだ 全部しょって生きて…

四度目の…●

なんか終わった気がしない けど 春公演 無事終了いたしました 関わってくださった皆様に、本当にありがとうございました こんなにがんばれると思わなかったので 私に仕事を与えてくれた人、サポートしてくれた人々に感謝しています どこまでもぐだぐだした人…

サプライ来●

なんか、すごいチャンスが巡ってきた…? うまくいくと、私好きなことをやめなくていいかも! 場所がかわっても、関わっていくことはできるのかも。 迷う、迷う迷う。まだまだちゃんと決まったわけじゃないけど、ちょっと考えてしまうこと。 思いがけぬ人から…

夏メリモ●

冷房の風に当たると何故か優しい気持ちになれる自分が嫌だ 何かに追われていて、逃れるためにドアを閉めて鍵をかけようとするのに、何回やってもかからない、迫り来る何か…という夢をよく見ます。 今日の昼寝では、ハワイのホテルで幽霊に追われてるというシ…

シトルリン●

母から健康情報が次々送られてきます えーと… スイカは体に良いから外の硬い皮以外は余すところなく食え 1日180g以上の蛋白質を採れ 鉄分を採れサプリでもいいから採れ スイカの外側の白い部分はスライスしてだしにつけると美味しく食べられる 塩分採りつつ…

なつだけどまだはる●

春期の授業が次々と終わっていって、もう会えない先生とかもいるのかなぁと思うと少し寂しい。 昨日で最後だった加瀬亮似の素敵な先生の授業は毎回楽しくて大好きだったのに、開講は今期だけで秋からはもうないのです。 8月の始めにテストがあるから、そこ…

みるめのテーマ●

あ、ゆめだったぁー 安心した! 真春って言い方も真秋って言い方もないし 秋の夜の夢とか冬の夜の夢も聞かないなぁ なんか真夏の夜の夢って言葉が良いですね ねれねぇー

エブリシングワズビューティフル●

ブロークンハート ブロークン最中 ブロークンiPod ブロークンモラル セイハロートゥーオーサカ ドートンボリ? ブロークンモラル ブロークンiPod ブロークン最中 ブロークンハート

水色Town●

夏ですね~ こんな日は涼しげスイーツと音楽で♪ "七色の黄昏降りて来て 風はなんだか涼しげ 土曜日の夜はにぎやか" DOWN TOWN/SUGER BABE

あたまいたい●

酔いたくて酔いたくてちょっと多めに飲んだけどむり あたまいたいだけで 全然全然楽しくならない 昨日の演劇を思い出してる 病気って言われたいだけかもしれない

町田にて●

健康飯 やっぱり和食すき! 土鍋欲しいなぁ

みずようかん●

一ヶ月前くらいに銀行の口座を開設した。銀行じゃないとバイト代は振り込めないと言われたからだ。その時ついでにクレジットカードの申請もした。ネットで買い物をしようとすればクレジットカード番号の入力が必須である場合が多い。私はこれで何度も悔しい…

たったひとつだけ●

ここ、見るといつも赤ちゃんを思い出すんだよね 送ったメールを見返すと、自分のテンションの浮き沈みがよくわかります 4月頃の異様なライト感は何ー… "でも放浪カモメはどこまでも 恥ずかしい日々腰に巻きつけて風に逆らうのさ いつか素直な気持ちで会いに…

その残像が●

はさみをとってもらったとき くるっと回して柄のほうを差し出されて あ、思いやりってこれだって思い出した 全然ちがう 全然ちがうんだよ

あにょん●

6限の教室に行ったら全然人がいなくて焦った いたのは大学の就活センターの人で、次の授業なんですかー?児童文学ですへーそれって文学部の授業?児童文学ってどんなの??絵本とかの紹介です僕こうみえても昔絵本よく読んでたんですよ母が保母さんでみたい…

愛だ●

ヤバい。 マックで涙が止まんない。 「生きたい」の大竹しのぶの演技を見ていて死にたくなったけれど、これが映像化されたらどうだろう。いや、きっとしない方がいいけど。 あんまり来すぎてあの明け方のが読めない。 あたしはあたしと別れられないんだよっ…

ダージリン●

今日は趣向を変えてインドカレーのお店に行きました。ちょっと奮発して、学食よりちょっと高めのランチ。 普段は辛いからカレーを敬遠している私ですが、今日バイトでフルーツ牛乳をもらって、ラッシーに似た色がインドカレーを思い出させたから… あっつあつ…

より●

バラよりユリよりカーネーションより、ガーベラに心慰められるのです。 首を垂れても健気に咲きつづけるところが愛しいのです。 学名がなんとかぼんやりって言うんだった気が。これまたかわいいじゃないですか。 前に観に行ってがっかりして帰ってきた劇団の…

ムニエル●

MEGUMIが客演予定だった舞台、山田まりやが代役だそうで… うーん 芸能界ってむつかしそうでなんとも言えないんだけど、もうちょっと気をつかえなかったのかな、と思います お仕事だろ~って… 自分に与えられた仕事をきっちりこなしてる人を見ると(もちろん自…

ジャイアンの好きなアーティストは●

レッド・ツェッペリン オレンジ・レンジ ピンク・フロイド イエロー・モンキー ブルー・ハーツ グリーン・デイ パープル・サンガ さあどれでしょう?!^_^; iPodはもっぱらシャッフルで聴いています。 ほとんどリッピングしてから聴いていないので、時々おっ…

フェイバリットデイ●

今日はフォーマット三昧でした。 まず撮り貯めすぎたHDD内の作品を一話目だけ順番に見ていって、つまらなそうなのはフォルダごと削除。パソコンも使ってないソフトはアンインストールアンインストール。おかげですっきり! 三年ぶりに、油絵の具に触れま…

キャプチャーカット●

日常を切り取る というコンセプトの創作をよく見かける 連続する日常を、ただぶつ切りするだけでも物語になるんだ だから、連載されてるものの途中の一話だけを見たとしても、それだけで作品として成り立つ 本当に日常を切り取ったものならそれが可能なのかも…

焼菓子冷菓●

昨日のつづき! 左側、クッキーサンドをオーブンで焼いてみました。ラメが砂糖みたいでリアルにおいしそう。 右側は、秋田名物ババヘラアイス!色だけじゃなくて形もこだわりました。ちゃんとバラ盛りっぽく一枚一枚薄く伸ばして盛ってみました。 これは母に…

自分でつくれるスイーツ●

今月は忙しいけどお世話になった方々の誕生日が多い! という訳でプレゼント探し第一弾に繰り出しつつ、たまには(?)自分にごほうび やべぇ ハマるわ…

リバウンド●

"なにかうまい言い方を探しているんだけど なんでもないようでなんとなくげせるような そう 作りすぎたカレーを翌朝食べるように 一度さめてまた温めて それでいい" カレーライス/KAN auニュースフラッシュの見出しが 500系新幹線「こだま」に とするとこ…