2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてもりになる●

もくもくもく もくもくもく 今日のカオス夢さんぼんだて! 1 見知らぬ爺婆が喧嘩。ツンデレ婆さんが爺さんの誕生日を祝うよう孫に言う。 2 はばたくサラリーマン。オチはなく、欽ちゃんの仮装大賞であと一歩のところで票が集まらず「入れてあげてよぉ」って…

伝え合ってゆく山の話●

"目の前、横たわる赤に染められてく、 笑い泣く全てには、 愛があるようで…。" いつも二人で/中村一義 "過ぎる今が想い出なら、 いつも二人でいれるように。"

bloodtype●

献血促進のために(?)書いた記事を忘れてたので…↓↓ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 三年ぶりくらいに、献血をしました 三年前は、高校二年生でした。その時も今回も学校に献血カーが来た際に、やらせてもらいました 献血は16歳からできます 私が…

EKG@●

最近、学校に行く日が限られてきてしまった 誰とも会いたくない 誰とも話したくない 調子良いときと悪いときの差が激しい 欝です 誰も信じられないし、誰も頼れない 誰も私のことを知らない こんなこと言いたくないけど 生きててもしょうがない 夢はある も…

やさしさ●

勉強だけじゃ足りない 経験の積み重ね 思いやりの深さを育てなくちゃ 本当になにもできない人間になる 知識じゃなくて 手が、体が、心が自然に柔軟に動く人間になりたい

ばったんきゅう●

私、絶対性格変わったなぁ

琵琶色の地球●

そうそう、 「でかす」って方言ですか?! 「この課題を来週まででかすぞ!」みたいな。 出来るの未来形みたいな標準語だと思って使ってたんだけど… この前メールで使ったら「でかすって何?」って聞かれてしまった(*>_ 調べてみたら、「出来る」の他動詞と…

ハッピーウレピーよろぴくね☆●

先週授業を休んだ講義で、来週テストをするらしいのですが、その範囲が今日の授業でやったぶんだけ!だって。 この先生は「今日はコンビニが混んでたからお昼抜き」とか書言っちゃうキュートな人(男)で大好きです(笑) 先々週の授業に出てないとレポート提出…

霞ヶ関●

受験期に観たくて観たくて仕方なかった映画を、やっと見終えました 残る… 作品としてというより、監督や役者が訴えたかったものがストレートに重く。 利害じゃなく、本当にただしいと自分の心が認めたことをまっすぐに貫きたい

ポケットカスタネット●

病院の待ち時間にももう慣れた むしろオイラの庭!ってくらい、詳しくなろうと思う 今度近場を散策しようっ 明治の人々への畏敬の念 なんてアクティブなんだろう ガッツに溢れてる それはきっと、自分自身の隆盛も信じてられるから 社会における自分の立場を…

subculture●

偏ってるな 自然の音はそれだけで綺麗なのに 体にメスを入れても生きたい 何をしたいんだろう 焼き菓子の芳ばしい香りが私を生かす

ねむろ●

"with…そのあとへ君の名を綴っていいか with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに" with/中島みゆき 明日は3限が休講なので、5限からの出勤です。ひゃっほう! 久しぶりにのんびりできそうです。 最近家のことに全然手をつけていなかったので、やらなきゃ~ 小…

ランド●

あー終わったー!! バラシあっと言う間でした。楽しかった~ 今回の出会いもまた大切にしていこう。 素晴らしい人にたくさん会えました。このメンバーだから良かったって本当に思う。外部の力ってすごい。 不本意な人も少なからずいたけれど、学ぶことは多…

はじまりおわり●

最近の眠気はすさまじいものがあります あかーつきー 今日からたぶん数ヶ月は続くであろうバイトを始めました。スーパー銭湯?とやらでお掃除をしています。 広い浴場で覚えることがたくさんあって目が回りそうですが、仕事場の人たちは優しくて楽しいです。…

エスカレート●

ほっとくと欲はふくらんでいきます はっと気づいた時にやさしさを取り戻さないと 欲しがってばかりの人間になってしまいます とてもひもじい生き方です ひとを妬み嫉み憎むこころと、自己嫌悪とがループする世界です どこかで気づかなくては ゆっくり少しず…

こればかりはどうしようもないけど●

うぉおびびった~ 今、茨城県沖で地震が起こったそうなのですが、家のドアがガタガタいいまくって「ポルターガイスト現象?!」みたいな。 揺れに気付いたのは10秒後。遅すぎるー お風呂に入ってる時の地震が本当に怖いです。 裸で瓦礫の下になるのはいやだ……

知らない顔が増えてゆく●

"どうしてもっと簡単に 分かりあないテーブルで そんなにも簡単に 好きになんてならないで" フォーク/スネオヘアー 松屋銀座のエリック・カール展に行ってきました 楽しんで生きてる人は力をくれるなぁって思います 途中で具合が悪くなって私がベンチで休ん…

Children's day●

都電荒川線に乗って来ました 池袋の鬼子母神を見た後 鬼子母神前~早稲田間 ゆったり線路をはしる車内は、外の景色をのんびり楽しみたい人たちでいっぱい 大した距離でもなかったし景色も代わり映えするものではないのですが、電車ともバスとも違うスピード…

未送信の●

栗原さんの「ゆとりの空間」のセンスの良さは憧れです 安らぎと同時に意識を与えてくれるってのはすごい 渋谷区の公園も遊び心があって素敵 0502

がいた●

千駄木のブックオフは神!

憧れ?●

松ケン友達に教えてもらってやってみました~ひまだったので…f^_^; ************ けいたさんの憧れの男性について 男らしく明るい感じの男性が好みなようです。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、けい…