2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も歩けば●

一昨日あたりから体調悪くて、入院しなきゃいけない?とか思ったけど大丈夫でした。 さくらももこ並の治癒力です。 姉が買ってきた韓国の切手! とらちゃんカワユス! カワユスってなんか古い気がしてきたな。なんか、新しい表現… めんこ~でいっか(^∀^) め…

ぴーまん●

芭蕉ガエルもかわいいけど、このキャラ気に入った。深川はシュール天国。 着々と構築されてゆく夢の城。 また一年、目標ができた。 言葉にするごとに、気持ちが固まってゆく。

レトローソン●

昨日偶然見つけた8ミリの専門店?に行ってから、映画とりたくてむずむずしてる。 そして、7~80年代の名作をばんばん見たいなぁ。 『ある日どこかで』では、過去と現代をフィルムの特性で表現したらしい。 3分のフィルムで、3000円だそうな。うー 効果的な…

フェイクファー●

"ナゾめく廃墟の ラクガキが 素朴な 王国になりました" ラクガキ王国/スピッツ わたしは、じぶんの世界に引きこもるタイプだから、ひとの世界に引き込まれるのはきらい。 そして、つまみぐいをたくさんする。浅く広く世界をさぐる。 (すぐに穴から抜け出せ…

デパートの地下もゆれる!●

1月22日 カレーライスの日 1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。 あっ、そうか。だから今日の給食カレーうどんだったんだ。 汁がシャツに飛…

KOUSO●

そして、今これにはまってます。 GINZA BEAUTYのぷちベジ36。 今はやり(?)の酵素・酵母モノで、野菜や果物をフリーズドライにした韓国発の粉末ドリンク。 大麦とかバナナの素朴な味がおいしくて、お気に入りなんです。 本当は夜ごはんの代わりに摂るのが…

OIL●

昨日はじめてオイルマッサージを体験してきました。 施術してくれたおねーさんには「固いですね~、凝ってますね~、20代前半の体じゃないですね~」とやんわり罵られつつ(笑) あれ、アロマの香りにすっごく癒されるね~。そして適度に力強くマッサージし…

マジックミラー●

ねむい。毎日おわれてる。がんばってるけどからまわり。はやくこの日常から解放されることを願ってる。 彼と彼女には心から感謝してる。 私がうんうんひとり悩んでたことに、ぽんって背中押してくれた。 曇り空がぱっと開けた。 願ったのは私。決断するのも…

ぎー●

今日の夢、リアルすぎるぽにょ。 とてもとても気持ち悪くて、最後に白い綿毛をいっぱい降らせてくれて幻想的だったけど、嫌な目覚めだった。 卒業制作、ぶっとんだものつくりたいなー。かちかちしないもの作りたい。 本当は素朴なものが好きだけど、魅せるん…

でんわ●

鉄瓶を買った。 なんか、猫に小判って感じ。 アーケードはやがて消えゆくさだめらしい。 こそばゆい。 幸せ。 でも、やっていることは最低。自分が大好きだから、居心地の良さを求めて。 いろんな人生観がある。いろんな型にあてはめて、人を見ている。 自分…

初映画は渋谷で●

韓国映画『牛の鈴音』を見てきました。 地方で農業しているおじいちゃんおばあちゃん、一緒に暮らしてる老いた牛のドキュメンタリー おじいちゃんが体のわるい牛にばかりかまけて、おばあちゃんが文句言ってるのがかわいく、かわいそうでもある。全員体わる…

opportunity of the year!●

"たぶんね キミは本当はそう 全てパーフェクトなスター つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル ありのまま ゆらがないように 後ずさりなんてできない" パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/Perfume 2010年、あけましておめでとうございます。 …