2009-01-01から1年間の記事一覧

じゅってーむ!●

来年の抱負、まだはやいかな。 丁寧に生きる。をテーマにしたいです。 人づきあいも仕事選びも仕事そのもの、つくること、食べること、生きること自体を丁寧にしたい。大切にしたい。 ちゃんとそれぞれ考えて、余すことなく、労っていきたい。 なんにでも心…

りせっしゅ!●

"偶然みつけた風の通り道 迷いも不安も メロディに変えて流した" カゼノトオリミチ/堀下さゆり 私、久しぶりに大学にはいりたての頃の気持ちに戻ってる、気がします 先は長い がんばろう だしまきやきました! だしまきまきました! だしまきだきました! さ…

きらきら~!●

一番好きな夜景は汐留から見る夜景。前にも書いたかも。 今年はシティセンターにも行きました。 今年最後の仕事をきっちり終えられて、満足。 自分がやったことは必ず返ってくる、ポジティブシンキン! 来年も、残りちょっとしかないけどがんばろ。

上人●

やすくん、社会の先生になるのか。わあわあ。 自分がどうしたいのか、わかんねー。 恋ってこういうんだった!って思い出しただけ。 それでも幸せなんだけど。 欲…ないなー 優越感にひたりたいだけかなぁ…

W●

昔好きだった人のアドレスは今も消せずにとってある 片思いってどうしてあんなに一所懸命になれたんだろう 20才も離れていたから、あの頃は36才だったあの人も、今は41才か。 16と36は犯罪臭がするけど21と41ならいけるかも。とか思うようになっちゃった。 …

IJQ●

なぜか!今日TSUTAYAが半額だったので!思わず借りてしまった!クリスマスは寂しくDVDとバイト! 来月からバイトを変えることにしました。 今まで遠回りしすぎてたんだな~とやっと気づいた! みんなの転機だ。西暦も変わるし。 昔から、好きになる人や仲…

無責任●

ふと変換、旗酔う九 やっぱりな~ 亡念のザムドのDVD一巻を見た。いろんなアニメのつぎはぎな印象を受けた。(特にキャラデザインか。 私は序盤から毛嫌いしてしまうと以降見なくなるから、物語の最初・もしくは結末しか知らないことが多い。古今のあらゆるT…

もんばるなす●

ただいま やっぱね、ディズニーランドに住もうと思っても無理なわけで うーん、だから、探せば住めるとこはあるだろうと。 意味わかんないすね。 家に帰ってまず一番に、東京の水まずいと思った私 荷物やら体重やら 行っても帰っても量りとにらめっこの二週…

たくてん●

"いま群れ為す背中 お前が僕より イッちゃっているのだ 狂っている― そうだろう?" メロウ/椎名林檎 明日は靴と、足らく君を買わなくては キャリーハックを計ったら19kgたった きりきりすきる(^_^;) というか自力て運へる訳がない。減らさなくては~ てはては…

密林樹海●

アマゾンのコナンのレビューを読んでると、やっぱり物語の核心に迫る巻は評価が高く、それ以外は低迷。これを参考にコミックス集めれば話がわかるんじゃ?って感じ。 42巻と57巻が面白そうです。 小学生の頃は小学館びいきでした。祖父が買ってくれる学年雑…

女の子女の子●

私、ほしいものは何でも手に入れる主義、見たいものは何でも見る主義のおばちゃん体質なんで 後悔したこともいっぱいあるけど、それが人生人生。 人との繋がりが愛しい おやぶんこぶん~ 明日もがんばるかちかちやま

トゥーミー●

電車に乗ってて、 あれ乗り換える駅なんだっけ? と、ど忘れ。 大手町じゃなくってー でもどこか似た感じの… 歯にものがはさまった感じ そこで東京メトロ独特の、大人しめの女性の声 『次は永田町』 そこだ!! 慌てて電車を降りる。 ついでに歯に挟まってた…

むむー●

ゴミゴミしてて、言えてるようで不消化 私もおんなじなんだろうな~ ほてっ なんか疲れた~ 新しい創作欲に乾杯!

うぃー●

ローゼルジャムおいしいいい 神宮外苑のイチョウ並木うつくしいいい 今日はあったかくていい日だったなぁ ソットボッセが聴きたくなる

HOLIDAY●

久しぶりにクリニークに行ったのでいつもより丁寧にスキンケアしてみた おお、若返ったー 黒木瞳の演じる神保美姫はあったかいな~

頭痛するほどの胃もたれ●

はぁ もったり… さっぱりフルーツが食べたくて、富有柿とローゼルを買ってきました ローゼルは沖縄のハイビスカス科の花で、実はあんまり出回っていないそうです 味はローズヒップみたいな感じらしい 帰ったらジャムにしてみます

価値観ぐらぐら●

人生最悪の日なんて、いくつあるかわからない でも、私にはいつでも助けてくれる人がいました 本当にひとりぼっちになる日が、きっと人生のどん底なんだと思ってた でもどうなんだろう どうだろう 補助輪を外したばかりの、ふらふら自転車なのかもしれない …

ゆめ●

パレードを見た帰り、花火を背にパークを後にしたのです さながら大会提供の後の花火大会 けれど、家路を急ぐは私たちばかりで、みんなは道端に立ち止まって固まっていました ふとギャラリーを見ると、見るとみんながみんな、無心で空を見上げてるの ああ な…

イッツアスモールスモールワールド●

年末に近づき、忙しい日がつづきますが、合間の休みでディズニーランドにきました☆ 去年はシーに行ったから今年はランド! とりあえず新アトラクション…と思ったら150分待ちだ~ まあいいや!急ぐ旅でもないし! ポプコンたべながらのんびり待ちます(^∀^)

ぼろぼろ!●

ねむい 履歴書なんまいかいただろ! 就活は自分のコンプレックスと向き合うことだって思うんだ て言うか、生きるって、そういうことだね。 ねむい あはー 忙しすぎて、もう!できない人間! 消しゴムハンコつくりたーい。 ボーイズオンザランが峯田和伸主演…

科学に勝る自然なし●

KaradaManager's Advice ビタミンCが不足してたみたいね。こんなレシピがオ・ス・ス・メ♪ ↓ 1位 シーズケース しみこむビタミンレモン 40粒(ビタミンC 4000 mg)) 2位 シーズケース のど飴 1袋(ビタミンC 4000 mg) 3位 シーズケース のど飴EX 1袋(ビタミンC 4…

おお●

そういえば。 私、ものを食べてる時にひとに声をかけられることが多い。 おにぎりとかパンとか、もぐもぐしてる所へ、通りがかりの人が立ち止まって話し掛けてくるのです。 なんだろー。 あほみたいにうまそうに食ってるからかな。 食が呼ぶ縁とは。 不思議。

すりーぴーヴィーびー●

寝る前の牛乳が精神安定の秘訣だ。 最近眠りの質がよくないのを感じたので調べてみたら、カルシウムとビタミンB6が安眠によいとわかった。 ビタミンB6は何に多く含まれるかというと、レバー、魚、卵などの動物性食品らしい。そういえば、積極的に動物を摂取…

どんぐり●

しょぼん 優しくなりたい

13日の金曜日●

お父さんの還暦祝い 30年も前に父が設計したスケールを再現してくれたんだって! めでたいことに赤に塗装し直してくれたとか。 会社ってすごいな~ ああ~ しあわせだのそうでないのって考えてるのがあほらしくなってきた 未来はあかるくなきゃ、そうでなき…

アメイジング●

ふるはた~ 再放送終わっちゃった…。と思ってたら、地元ではまだ警部補古畑任三郎が放送してた。 田舎は数週間遅れてるんだよね。 いろんなしあわせを考える。 働いた、働いた。

寝汗●

盛岡の駅裏は夜に見るとすごく雰囲気があって、パラノイドパークに出てきそうな感じ 私は、逃げて逃げて… なにに会いに行くんだろう

れいとん!●

今日はトレインスポッティングの名シーンを再現しました 二度とやりたくない… 社会は厳しいです

負け犬●

遂に買ったよぉ~ うひひ(^∀^) 今年観た中で一番好きな映画です これ、二時間映画だったんだね!映画館で観た時はもっと長く感じました。 まずはダニー・ボイル監督と主演のデーブ・パテルのコメンタリー1から観て、特典映像を観ました。プロデューサーと脚…

まんまるっ●

先日食べた山内のいものこ汁! なんかね、舌が「こいつぁひと味違うぜ!」って訴えてくるの。お腹いっぱいでも完食しちゃった。絶品でした てかこの一週間で確実に太ったヨ!ポニョ~ 観た映画や演劇はノートにメモすることにしているのだが、サボってしまっ…