2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラデーション366●

"目に止まったその地図の 目に止まった場所へ行け そこで虚ろが待っていても お前の入り口だ" 1分の1の地図/HARCO 今日久しぶりに会って、なんか安心した。 順調に、好きという気持ちを消していけてる。 お互いに嫌いになる努力をしている… 嫌いになる明日…

記念日●

一枚の毛布をくるんで、友人とまどろんでいました 両手をつなぎ合って こんなに恋人みたいなのに、心は遠いんだな、とか 本当に暖かくて 自分と人の体温を等しく感じたのは初めてで 涙が出そうになったけど、神様がそれを許してくれなかった 一時間くらい、…

長い宇宙の瞬間●

"柔らかい指で 暖かい手で ゆっくり揺らして ゆるく指きりをした 壊れそうな程、美しい日の ending,ending 僕は覚えている" 奈落のクイズマスター/Flipper's Guitar なんか、書くっつって書かなかった。 今にはじまったことじゃないけど。 今日は10月30日。 …

銀杏●

勘違いの連鎖 まあ私にしてみれば些細なことなので指摘はしませんが… どうも、わかったようなことを言う人が一番わかっていない傾向にあります 数週間かけてネットの匿名性の意義を考えた結果、私個人としてはハンドルネームを活動拠点としていきたいものの…

ライブラリコンテンツ●

大学の蔵書ってどうしてこうも難しいのばっかりなんだろう 専門分野を研究する場なのは分かりますが、初心者に親切な本があまりに少なく、読み手の知識を当てにしすぎじゃないかって思うのです 今まで手に取ったこともない経済学・企業戦略の本を読んでいる…

深遠なるもの●

冷製パスタと上昇気流 この差は何か、ようやく気づいた気がする 自尊心だ プライドだ そして自己分析能力 過剰なまでに自分を愛するくせに、自分を理解していないものと 謙虚なまでに自己を卑下し、自身についての理解を深めているもの そこに違いがあったの…

キャンデーポップ●

うあー、フリッパーズギター超かわいい! 久しぶりに音楽にハマりそうです。 あー…90年代に中学生でいたかったなぁ。 "カメラの中でほら 夢のような物語が始まる 分かりあえやしないってことだけを 分かりあうのさ" 全ての言葉はさよなら/flipper's guitar

処方箋●

"恋には、出発点があるだけで、過去はないらしい。左手で恋人を抱きながら、右手では親兄弟の首根っこをつかんで縊り殺しているというのが、もっとも邪心のない恋人たちの絵柄らしいのだ。" 人魚伝/安部公房 今朝記事を書いたこと自体夢に感じていました う…

リアル夢●

私のみた夢の話 なので、興味ない方は見ないでください なんとなく たった今、近畿地方で地震が起こる夢を見ました と言っても事後の映像をニュースで見ているだけで、他人ごとな感じ 西日本って時点で私にはすごく他人ごとに思えるのですが… お母さんと私は…

終わるかな?●

万華鏡がまわってる いつ止まるかはわからないし どんな模様、色になるかも予測できない そんな感じ "何が正しくて何が悪いなんて 誰もそんな事教えてくれなかった 誰も悪くない 解っていたんだ 生まれた時から僕は悪魔だった" ドライブ/ミドリカワ書房

ナナメの風ん中●

"まっすぐに君を見る うしろは知らない 平気なフリしてても震えてる 有名な方程式を使うまでもなく 一緒に行こうよ" 点と点/スピッツ せっかく作った麻婆豆腐を食べる前に、父から召集令 鍵はちゃんと持って出ましょう 食べたかったなぁ、麻婆ナス豆腐 十三…

だめだしだめだし●

空回りもショックだけど、気を遣われるのも結構堪える やっぱりみんなちょっとは気にしてたんだ…って ああ…やめときゃ良かった 優しい言葉はその人の優しさ故で、本気にするのは甘えだって思うのですが、喜んでしまう。涙が出てしまう。 謝りたくなんかない…

ドライブスルー●

新ケータイの存在感が薄すぎて困ってます よく見失う…! 今までのは見つけやすいピンクだったのに、今はとけ込みやすいシルバーグリーンなので… 今日は携帯でいろいろやることがあったのに、繰り越し(-.-) 今日の午後はずっと病院にいました 院内にスタバが…

メンデルスゾーン●

360枚のハガキをひとまとめに大学のポストに投函してきたよ☆ 出してから激写しとけば良かったなぁと後悔。 本日私の初監督作品がクランクアップを迎えました。 朝から小石川に行ったのに、撮影しなかったっていうのは残念だったな。おまけ用にでも撮れば良か…

無意識の笑い●

モンブランみたいな雲だって思ったのになぁ 良好にやっている私たち、正しいのだろうか 私の希望を叶えてくれる存在の人たちは、幸せなのかな "いいよね?小さなネズミになる 奴らにも届かない場所がある すぐに狭い抜け穴逃げ込めるような 小さなネズミにな…

漣●

"ありがちなドラマをなぞっていただけ あの日々にはもう二度と戻れない 他人が見ればきっと笑い飛ばすような よれよれの幸せを追いかけて" 桃/スピッツ 昨日やっとさざなみCD買って、今聴いてます すっごい良いです 心地よいふわふわ感 メロディが心にじゅ…

携帯以外全部沈没●

携帯再び水没ピアノ もう…1ヶ月ちょいの間に2回もやるって馬鹿としか言いようがない 前回は入院前だったので、特に差し迫って必要としてなかったのですが 今回は修理に出すと時間がかかってしまうので機種変にしました 高かったけど、ここは保険としてウォ…

ショパン●

今までありがとうって言われたとき、この人は死んじゃうんじゃないかって思った 最後まで、穏やかな人だった あっ、最期じゃなくて…最後。生きてる。もちろん。 罪悪感ばっかりで それでも笑ってって言ってくれるから、二人で泣いちゃったじゃない なんだろ …

◎◎◎●

なんで! なんで決心ゆるがすことを言うの! なんで今なの! まるで私が話そうとしてること分かってるみたいに。 けど余計に、このままでは申し訳ないと思うようになった。 明日言う。てか、今日!

花言葉●

学祭レパ書きました! 実は公演にも出ず、学祭でも出番の少ない方への救済用レパというのは…ないしょ。 書き始めて1日で仕上げるなんて初。それだけ書きやすかったってことです。前にやった劇のパクリだし…(爆) ただ、自分なりのメッセージを盛り込んだので…

chocolatewithhoneycombedcentre●

まさかのチョコの中にカルメ焼き! 甘いけどおいしい。 こんな組み合わせがあったとは…さすがイギリスって感じです。 …あれっ?でも蜂の巣って書いてる。 どっち?! なんにしてもタイソンに感謝!

ぐぐぐう●

電車の広告をこれほど恨めしく思ったことはない こちとらお腹ペコペコなんです パンインザカバン 食べさせてください おとなのマナー… 厳しっす レパ 間に合うかな

プラスチックのカバー●

もやもやもやもや メールでは言いたいことの半分も伝わらないから、今度直接言う 自分のことしか見れない人間になっちゃだめ。 プライドの殻に閉じこもっちゃだめ。 それって多分、つまらない人間のはじまり。 自分だけを庇護することは相手を傷つけることだ…

はじめのいっぽ●

こまねこDVD借りてみました こまちゃん!! キュン死する 映研は好きな時にスクリーンで映画観れる(ゲームも出来る)から便利です(笑) ああっ水曜日に言おうと思ってたのに 今日会っちゃうなんて反則だよ しかも留守電入ってない様子だったし また、機会逃…

美しく燃える森●

ミューフェス終了! なんかがんばった!好きな曲いっぱい聴けた!楽しかった! おーう 一段落ってことで… ここでちょっと決断しようかな、と 何回もかけてた電話が今日ようやく通じました 留守電だったけど 直接会って話をしようと思う 当たり前だけど あ…で…

荒川線●

ミドリカワよ!なぜ君は私の都合の悪い日に限ってストリートなんかするんだ! 誰のおかげでこんな有名になったと思ってるんだっ。 …ごめん、実力だよね でもまだまだ知名度低いよ がんばれミドリカワ君!

ビシソワーズ●

ひとりになって考えて、思う。 今日の飲み会、本当に行って良かった。 間接的にだけど、いろんな考える要素がもらえた。 ひとりの決断がどれ程ひとりの人を傷つけて、自分を傷つけるか。 最初は相手のために、最後は自分のために、傷つくのだと思った。 忘れ…

鬱血…●

ミューフェス1日目無事終了… 疲れたけど楽しかった ジャズやっぱり良いよ~♪ 話したことない先輩とも話せて、ちょっと良かった ブルーベリーパフェ、いつでもおごります 今 電車内で 指めっちゃ挟まれてます わざとなんじゃないかってくらい たすけてくださ…

jazz&drama●

ここ一週間というもの帰りが午前なので、ごはんも就寝時間も遅く、かなり不健康って感じです 22~2時の間の睡眠は大事らしいです 最近その時間で寝てた試しがない… 来週は早めに寝たい…! 今日はミュージックフェスティバル通称ミューフェス! 一般の方に観…

あいどりんぐ●

ちょっとー、天使のTって誰だろうって思ってたら私ですか。 びっくりしたよもー。 や、でも嬉しかったです。 学祭でも何でも、これ演じてくれって言われると嬉しい。 無の状態からよりも、提示されたものを演じるのが楽しい。 即興にも即興の面白さがあるけ…