2011-01-01から1年間の記事一覧

救世●

希望と絶望のバランスは差し引きゼロ 本当に本当にそう 自分を大事にできない人は他人のことも大事にできない 逆説的なことばだけど、なるほどそうかとも思えるけど本当にそうか? 私より生きる価値のある人が山ほどいる中で自分を大切にすることに何の意味…

手をつなぐ●

今年の漢字は『絆』だそう。 あぁ、なんだかその言葉だけでなんとも言えない気持ちになって涙が出てくる。 やっぱり一回帰ったほうがいいのかな。 いまさらだけど、今年は一度も帰っていなかった。 ひとは、きっとみんなすごく優しいけど、冷静なんだ。 困っ…

冬はイベント多いよね●

このプーさん、いったいどうなってるんだぜ いろいろあったけど、昨日は久しぶりに本当に久しぶりに落ち着いてお稽古できた。先生と二人でお話できて、なんだかほっとした このままバタバタと時が過ぎて先生といい加減な別れ方をしてしまうんじゃないかって…

師走●

ドイツから帰ってきてから、ずっと心にもやもやしているものがあって 自分のやりたいこと、憧れているものの存在 なかなかこのもやもやを言葉にできなくて 誰に相談することもできなくて、ただただ今の生活に憂鬱だった。 綺麗事だけじゃやっていけないこと…

るん●

ミュシャ風?に杏さや書いてみた フリーハンドだから線がたがた(・_・;) 色塗りで誤魔化すよー DVDの5巻はもう何回見たかわからんね はやく化物語ブルーレイで見たいなー まず見れる環境がない件

頭は眠い●

着物着て化粧するのに30分かからなくなった 丁寧にしたらもっと時間かかるけど 帰ってきてから荷物の整理ができてない 写真もパソコンに入れていろいろしたいし 明日はゆっくり片付けしよう。

意欲●

今日みた夢はとてもシュールで、みてて「あーこりゃ夢だわ」と気づいてメモしなきゃ!と思って気力で起きた 強力接着剤で眠りと意識がくっついてるみたいで、ひき剥がすの大変だった! さて夢の内容 お寺にいるんだけどその名前が比庵余庵(ひあよあん)寺みた…

ニッキ●

360度って、見た目変わってないようだけど 一周ぶんの世界を見てるんだから大違いだよね。 忙しいけど全部自分で決めるって楽しい。結婚式の準備みたい

ダメージケア●

五分クチャパックしたら化粧ノリがすこぶる良い! コスパパないっす

よしっ●

あした美容院の予約いれたっ(^0^)

黄身がすき●

ふわふわのたまごでオムライッス♪ さっきネットニュースみてたらすきな卵料理のランキング一位はやはりオムライスだった!! 当然だけどね!! 明日もはやいけどがんばります。やっぱり今月&来月は忙しいけど、充実してるってことなんだろうな。 はやく髪き…

もいーっちょ●

定期的にイチゴのショートケーキが食べたくなるんだけどなんなんだろ スイパラ行きたいなぁー 眠くてしかたないので一眠りしたら Facebookでイベントの宣伝でもするか!

長い一日●

山中のトンネル付近で頭から血を流してる死体を発見して、110番しようと思ったけど、途中で思い止まって119番通報して、急ぎの用があったからその場を去った。けどその変な行動のおかげで疑われ、殺人容疑をかけられてしまった。 という夢をみました。 悪夢…

憧れるだけで●

"なめらかに澄んだ沢の水を ためらうこともなく流し込み 懐かしく香る午後の風を ぬれた首筋に受けて笑う" 田舎の生活/スピッツ 最近オーロラになれなかった人のためにをよく聞いている。 とってもとっても綺麗な見にアルバム。 なんでこんな美しい曲が書け…

(無題)

被害者ではないから 泣いても 誰もかわいそうなんて 思ってくれないのはわかっている もとも誰に話す気もなくて 始まり方も終わらせ方も間違っていたんだと思う 私がいちばん悪くて それでも最初から始めてはいけなかった 何もかも間違っていた 正しさがまぶ…

至福のひととき●

今日はひさびさのお稽古! 今日はさんぴん茶の作り方を教わってきました。 さんぴん茶もいろいろあるけど、今つかっているのは緑茶の弱発酵茶だそう。 半発酵までいかない、ほんとに微妙な発酵で、色が濃い緑じゃないのはそのため。 茶葉とジャスミンの花を…

ただいま!!●

沖縄に帰ってきましたよー 濃厚な一週間で、まとめるのが大変。 これからひさびさのお仕事。 おんぱくのレポートは早めにします!!

梅小路公園●

音博なう 京都にすみたーい!

世界の終末の夢をみた●

私はこの世界がループしてることを知ってた。 空から巨大なフォークが地上を狙っているけれど、私にしか見えない。 人の顔が一日置きに変わる。美人の顔がぶさいくになったりいきなり美人になるひとがいる。 ループの記憶では家電というか電化製品が暴走する…

"100ミリだけのからっぽ 離さないでおくれ 今ぼんやりある空を 今よりもずっと綺麗な七色の光で" 100ミリちょっとの/フィッシュマンズ ほんの数分前まで晴れてたのに、降ってきた!!午後からは台風の影響で大雨らしい! せっかくゆいレールの一日券買ったの…

こみゅーん●

Facebookをはじめてみたものの、使い方がよくわからなくて、知り合いも全然見つけられなくてつまんない。 と思っていたら調理師学校の時の韓国の友人からいきなりメッセージがきた! ネットってすごいなぁ! 去年中国に帰った友達いないかなーと思って探して…

眠れぬ夜●

"いつまでも僕らはまた 同じこと繰り返す ポケットは 中は違えど いつもいっぱいさ" 君は僕じゃないのに/フジファブリック このまま消えてしまってもいいやと 思える夜です

マーケティング●

しょあーん しょぼーん しょあゆよん プロセスって重要 というか、魅力的なんだ 終わってしまえばなんのこともない

恋愛サーキュレーション●

せっかく早起きしたのに振られてしまって体育座り… よーし! 今日はお天気もいいし、プチ衣替え&模様替えしよう! お花の合うお部屋に!(>_ そうと決まったらまずは作業用BGM のプレイリストをつくろー (嫌な予感しかしないぜ!)

救援物資●

さすがマイマザー。色んな意味でわかってるよね…(^^; ちょっと前まで、ほんと自暴自棄にもなって、自分は必要ないんじゃないかってくだらないことを考えたりもしていたけれど 最近、意外にも気にかけてくれてるひとが多いと気づいてありがたいやら申し訳ない…

夢じゃなかったっす●

色々あってなかなか書けませんでしたが、先週末福山雅治さんのライブに行ってきました。 デビュー22年目にして沖縄では初らいぶということで、ライブ前からかなり盛り上がっていましたー 私はWOWOWで生中継された日曜日に参加♪ 1. vs.~知覚と快楽の螺旋~ 2…

大丈夫であるように●

そういえば去年はゴルゴンゾーラのモンブランをつくった 今年はマスカルポーネのコロッケと巻き貝の一輪挿し どちらも巻き巻きとチーズがテーマ? 来年はきっと私は一緒にお祝いできないけれど、便乗して参加できてよかった どこまでいっても、きっと大丈夫 …

ぱわふる●

今日は人手不足でギリギリの時間に名護でお点前しに行って朝から大変でした。 すごく浅はかだと思うけど、今日は行って良かったと思う。自分に対する人の評価を聞くことができたから。 先生がいたらこうはいかなかったものな。 私がいなくてもいいじゃんって…

昇華●

なりふりかまわず急いでなんとか二時の高速バスに間に合った! これで一安心 初高速バスだ!ちょっとわくわく そういえば福山さんの公演1日目か。朝はちょっと雨降りだったけど晴れてよかったにゃー

ほむほむ●

まどマギ5巻がついにわが家にも届きました。 ジャケットはほむらの最初の戦いなんだなーとしか思ってなかったけど、実際にはいなかったさやかと杏子がいたことに感動した! 杏子ちゃんの印象が最初の頃とは全然違って、すごく愛しく思える。9話のエンディン…