2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーセルズシーシェルズ●

他大学の演劇を観てきました。前に関わったことのある脚本。 こんな解釈の仕方もあったんだ、という学びが多かった。 いや、でも私たちのほうが良かったと自信をもって言える。 演出さんと話して来たかったけど、「今日は楽日でこれからすぐバラシなんです」…

たくさん探す●

想い出話 足跡をたどる 過去を振り返る 思い出し笑い 本当は、 真実はそれぞれにある。 目に見えてるものはほんの一部で、だから理解できて、ひとつの感情を得られるのかな。 考えても考えても答えはでないから、そのうち考えるのやめるのかな。 本当は、あ…

浅はかに病む●

もっと希望がもてるかなって思ったけど どうにもならないことを知りました どんな言葉も愚かで 感情なんておまけみたいだ 結局はエゴ それだけの人間なんです

こんな日はディズニーランドに行きたい●

ゼミ発表、大してがんばってないけど、先生がいい感じだったので、やった~ 今日明日と映研の上映会やってます 見に来てくださった方!本当に本当にありがとうございます!! やっぱり関係者なのに当日まで完成品を見れないってのは辛い 前回は監督のくせに…

頭がのろのろ●

悪夢ばっかり見るから、目が覚めた時遅刻だと思った。 起き上がっていろんな言い訳考えながら、もうそろそろキレられるなぁ…と思う。 コンタクトをはめたら、普段通りの時間だった。 あぁ~よかった! 来月のおこづかいを貰ったので、郵便局に借金を返しに行…

図書カフェもいいな~●

動いてるのは分かるんだ でも、何か変わるのかな? …いや、変えよう! 山を動かすってこんなことかもしれない 山は動くのです 「本屋で面白そうな本を探す」→「OPACで検索して図書館で借りる」がここ最近ブーム。 読みたい本がある時は 「書籍は図書館」…

KOERPERTEMPERATUR●

にゃ… 今日も何という訳ではないけど疲れた(><`) 心の健康=自然の空気・会話・リラックス・適度な運動 かなぁ やっぱり汗を流すことって必要だと思う 自分に余裕がない時、人の優しさに触れると涙が出そうになる 自分はなんて小さいのか 人の懐はなぜこん…

デトロイトメタル指定●

よく考えたら今日食事してない! って日が、また増えてきました こんな日は早く帰って豆腐サラダだ! 最近、今まで全然眼中になかった分野に興味が出てきました でも、行き着く先/目指すものは同じだったり 思い立ったら即行動!してみると、様々な障害・ル…

燦々●

なんだかんだ言ってよく演劇に触れています そんな環境をつくってくださる皆様に感謝 きゅんきゅんきゅんきゅん 私はやっぱり演劇が好きです 観たあとに、また人混みに紛れても たまらなく人間を愛しいと思う そんな作品に出会えた日には幸せだ たとえ偶像で…

ナチュラルパブリック●

久しぶりに。何も考えずに、ただ心引かれるままに来てみました この町はいつでもお祭り気分になれるからすき ワルツを聞きながら、啄むように通りを散策~

(無題)

バカにしてる 最低だ 人間なんて嫌いだ

照暗●

この頃は寝るのが怖い 朝起きるのが怖い 明日がくるのが怖い 眠りが幸せな時は、授業をさぼっての午睡 夜は悪い夢ばかり見る 楽しみなこともたくさんあるけれど、毎日進んでいくことを恐れている 怖い あぁ…ひとりで生きなくちゃ

sunsonson♪●

"青春の後ろ姿を 人はみな忘れてしまう あの頃のわたしに戻って あなたに会いたい" あの日にかえりたい/松任谷由美 自堕落駱駝堕落論 ポケモン言えるかな?が流行った時、子ども心に「なんかヤバいんじゃないか」と思いながらもブームにのっかり、あのひたす…

きゅうきゅう●

夜中にベイリーズが飲みたくなったけど、割るものがないのでスキムミルク割りにしました…(笑) ゆあーんゆよーんゆあゆよん 聞きたかったことをたくさん聞きそびれた日はブルーブルーブルーです パンクしそうだブー

体と心のサドンデス●

携帯が帰ってきましたー データ無事でした。不思議 優先順位が下降の一途を辿ってる気がして… ああ私も後輩に説教たれる日がきたのかぁなんて うーうー 会いたい人はたくさんいるのに、きっともう望むような会い方はできないんだろうと思う せつなー…

こなたとそなた●

明太子カルボナーラ。ボーノ、ボーノ。 千駄ヶ谷で、能とオペラで表現する「ハムレット」を観てきました。 能楽堂で観るのは初めてで緊張していましたが、能と言っても分かりやすい言い回しで、笑いもあり、見やすい作品でした。 海外の方の出演もあり、斬新…

りこぴん●

トマトは昔(16~19世紀)は毒だと思われていたんだそうです。麻酔作用や厳格作用のあるマンドラゴラと花がよく似ていたために。 それでリンカーン大統領にトマト料理を食べさせて暗殺しようという計画もあったとか。料理人は罪悪感で自殺してしまいましたが、…

テクノ歌謡●

"世界で最強の ウルトラな恋 君にあげるよ 世界平和も 怪獣退治も できないこんなボクだけど スキなんだ" うるとら★ボーイ/V.C.O. feating Yuko Asai iPodに入ってたDot Tape Dotの曲が好きです でもどこで手に入れたんだっけ…ジャニス? インストが聴きたい…

ひばりのこころ●

昔はアジサイだとかケイトウだとかいう大きくてぼわぼわした花はあまり好きになれませんでした。 タンポポとかスズランとか、小さくて風にそよそよ揺れる花のほうが可愛らしくて親しみがもてました。 近頃は足元の花にも気づかず通り過ぎることが多いので、…

なつふく●

きょう は ばかっぷる したり はきょく したり じょじょだち したり みんな で しました たのしかった です じぶん の からだ が おもいどおり に ならない とおもいしる ひび です そして きょう も けいたい とりかえせず

少女ふぁいと●

いま、日本橋ヨヲコ先生にファンレターを書いている白昼夢を見た… ………… これから撮影ですっ

パラシュート●

携帯の修理が終わったのに、なかなかauショップに取りにいけません。だれかかわりにいってきてー!(笑) 今日いろんな人と話をして、新しく何かをはじめるとき、切り離されるものを惜しんではいけないのかも、と思いました。 強い自分にならなくちゃあ

ばってん●

七転び八起き いっぱい転んでいっぱい起き上がる 転ばせてくれたひとにも手を貸してくれたひとにも、感謝

そしてまた鼻唄●

怠惰で音楽のない生活 時間でお金を買う お金で時間を買う 明日は給料日!

傍聴録●

一昨日、東京地裁にて裁判を傍聴してきました。(地方裁判所が刑事、家庭裁判所が民事を扱います。) 入口で簡単な手荷物検査を受けたあと、開廷表から今日のスケジュールを確認します。いろいろ迷った結果、簡易裁判所での裁判を傍聴することに。 「新件」と…

お金のつかい方 その1●

Yahoo!ボランティア ミャンマーのサイクロン被害 支援活動情報 AKYINNARLET(学生によるミャンマー・サイクロン復興支援会) readymade by いとうせいこう 知らないことは、罪ではないけれど残酷なんだと思います。 平和だ・・・と言っている時に、そうでない…

シチューの香り●

と思ったら白山でも発見! 煙突も都会のビル街には隠れてしまうのね。 この時間住宅街を歩いていると、みなさんの幸せな暖かい食卓が目に浮かぶ素敵スメルにぶつかりまくる こんな時こそ料理がしたくなるのです 我が家をビアガーデンにしたいと思ったり思わ…

あじさい通り●

本郷に、昔ながらの銭湯を発見してきゅんきゅん 町並みも好き… 絵はがきにしたい

坂道トンネル●

最近の夕方は、花火大会の前みたいなしっとりした暖かさ。 今日は三軒茶屋で観劇後、神保町へ。お芝居は、全体的な魅力に少々欠けていたけれど楽しかったです。物をあまり置かない舞台って好き。 所持金が思いの外ヤバかったので、神保町から大学まで歩いて…

白い闇の中●

朝の光が反射して綺麗だったので思わずパシャリ。 ちなみに男湯の方だから普段は入れないので、貴重? 暑くなってきました。仕事終わりに入浴してから帰りたい! 昨日書いた黒蜜どうふ、今朝は練乳きなこにしてみました。絶品! 今朝少し怖い夢を見ました。…