続くの続き

…ということで、ヤプログは前回の記事まででおしまい。

はてなに移行してきました。

 

このブログは、私が中学生の頃に立ち上げた写真素材やTIPSを集めた個人サイトの更新記録も兼ねていたため、初期の記事なんて読めたものではないのですが…記録として残しておくことにしました。

 

タイトルの「ちゃおちゃおぱにっく」はブランドのCIAOPANICと、好きなお茶をもじったものです。

あと、何年か前にTBSとWOWOWが共同制作したMOZUが好きだったのですが、登場するキャラクター「東和夫」の決め台詞「チャーオ」が特に好きだったので、そのリスペクトの意味も込めています。

 

以前のブログタイトルは「チャトラン」「谷茶前節考」「お茶漬けな日々」とどれもお茶からイメージしたものでした。

 

お茶好きが高じ、京都と沖縄で数年お茶の勉強をしていましたが、体調を崩して今はお茶とは関係のないお仕事をしています。

またあまりカフェインを摂れなくなってしまい、以前のようにお茶を毎日飲むこともないので名ばかりになってしまった感もあります(笑)

 

そんな感じで、またブログを始めたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします〜。