追ってけ追ってけ●

っじゃーん!
ドイツ語の先生のお部屋で撮らせていただきました。Weihnachtsbaum!クリスマスピラミッド!
チラッと見せていただいて話を聞くだけのつもりが、丁度いらした出版社の方と、先生のゼミの方とお茶会に。
話題尽きず楽しい。
明治時代に訳されたシンデレラとか。お菓子の教科書とか。ゴミの分別の地域差とか。
ドイツ~行きたいです。本気で来年行こうかな!Gluhweinも飲める年だし!
とりあえず作り方教わったので挑戦してみよう。楽しみ。
先生のスタンプコレクションを拝見。
不思議の国のアリス。"狂ったお茶会"。
「まさに今だね」と先生。
ナヌ…?!


あと学生映画祭も観て来ました。先生のところで話し込んでしまい、一作品しか観れませんでしたが面白かった。
ホラー作品をちゃんと観たのは初。
って言うかすごいなぁ…がんばらなきゃって思いました。
"観せる"ことを意識してるのが伝わってきました。これは参考にしよう。
泣けるのをやりたいって言って出来たのがあの作品だからな。泣けなくても、なにか残る作品をつくろう。おしゃー。


その後は池袋でお食事。なかなか素敵なパスタ屋さん。
いろいろ話した…かなぁ。質問会みたいな感じでした。
帰りに詩人さんに会い、インスピレーションで書いていただきました。素敵なお言葉、ありがとうございました。

やっぱりアグレッシブが楽しい。
がんばろうって思える。