2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ*10●

あー 林檎食って胸焼け起こしたのは初めてです なんか、食事をまっとうに採ることを体が拒否している… でも昨日のおそばは美味しかった~☆ 今年の我が家の年越しそばは私が作ろう^^)ノ あー お父さんの言うとおりだったかもなぁ あーあ

タロットなんか信じない●

死にたい 人にいらいらをぶつけちゃう自分が嫌いだ ごめんなさい見知らぬ人 あなたのせいじゃない 全部私のせいなんです ジョン・レノンに言わせると、"神様なんて、苦悩の度合いをはかるメジャーっつう概念にすぎないんだぜ?" すぎないんだぜ… だぜ……(エコ…

もうすぐさ●

"もう知識はいらない 何もわからなくても 今はいいよ My Life 楽しいさ 大きな声 世界をまわる 声を張り上げて歌うよ ふるいたってる あなたのために" MY LIFE/MariMari 言葉だけ聞けば理想的な人間なんですけどね 自分と自分の好きな人以外は認めないから、…

アカシックレコード●

ゼミ飲み行きたかったよぉーん 絶対行けない自信はあったけどね!+ヽ(´∪`) 来年会ったらよろしくです☆ そういえば来年のゼミの先生いつわかるんだろう… 新任の先生だから、ドキドキ… 新任じゃなくても、知らない人ばかりだ… 来年は、誠意のある生徒でありた…

トゥルットゥルー●

衣服の日 謝らなきゃ 沈む時は沈む まじめ そう括られた時は反発したかったけど、実際そうなんだもの 知らないのに知ったようなこという人が嫌い でもみんな、本当は知らないのさ 知らないということだけが、知っていられること もう考えたくない この沈み方…

つきぬけたいのだ●

今、神保町シアターで中村登と市川こん(ショック、変換できない)の映画特集が催されています。 純文学・映画ファンには堪らないラインナップ。だと思うのですよ。 あの作品が映画館で観れるとは…って感じです。わくわくします。 昨日サークルの予算会議でし…

kung-_-fu●

今朝間違えて買ってしまった三ツ矢サイダー すぐにお金入れ直してミネラルウォーターのボタンを押したけれど、今度は取り出せなくなって焦った つまり私は1L持って歩いてたんだな… iPodの使い方にようやく慣れてきました 今800曲くらい入れたところです。そ…

許容範囲●

ああ… 今の私ならなんでも出来る気がするよ? 木曜日! お金がびゅんびゅん飛んでいく! そろそろ観劇費くらいは自分で払わないと…って心境になってきました 今度また日雇いのバイトにチャレンジです 今度こそ迷子にならないようにしなきゃ! どんな偶然も、…

残像●

いつまで残ってるか知らないが、神保町では今雪像祭りっぽいことが行われています。 なにやらふるさとが懐かしくなりました。 雪を押し固める感覚っていいなぁ。 雨雪ではもちろん作れないし、さらさらすぎても良くない。絶妙のコンディションの雪で作る、階…

A.C.●

心が停電しそうだぁー カエルの為に鐘は鳴るのサントラが欲しいです

COLLAPSE●

ディズニーの短編で、ドナルドが折りたたみ椅子の「折りたたみはとっても簡単(組み立てが大変)です」っていう説明書を読んで組み立て始めたら、組み立ては大変だったっていう笑いを思い出しました。 しまうのはとっても簡単なんです。広げるよりも。 どんな…

ねないこだれだ?●

ねないこはティーニー・タイニー どんどん眠れない体質になっていってます あうー お肌に良くないし、最近貧血ぎみです まったくよろしくない 小さい時からあまり寝なかったので、性分なのでしょうか 生きろー脳みそー 眠れー前頭葉ー

ループだ●

今日はいろいろありっしたー 観たかった演劇も観れて、聞きたかったお話も聞けて、やはりみんな人間だと実感しました。 なかなか楽しかったです。 慈善事業ってなんだろう。ボランティア含めた活動はなんのためにするんだろう。 献血とか募金とか、個人の負…

ふゆのひ●

わかります?これ月ですよ。明るいの。 渡り廊下(?)を歩いていたら 見えたんです。ビルの間に大きな月が 黄色にくっきり浮かぶまるいの なんだろう。まさかあれが月なのか? 最初はそれとわからなかった。 ほぼ日の昨日の日付見てみたら 満月でした。16番目…

心と心●

メンタルヘルス! やっぱり体は心だな~と感じたのでした 昨日の帰り道に横断歩道で、車のヘッドライトに照らされて百円玉を見つけました 小学生の私だったら拾ってたんだろうなぁ あっ、ブルジョワ気取りたいんじゃないですよ^^; 小学生の私だったら、拾っ…

人と人●

"風に荒ぶ冬を抱え、空の夏に会わせられたら、 いいなぁ…って、もっともなことで微笑んだら、 連れのあいつも、僕見て微笑んだ 僕らの影に光が降りるわきゃ、ない 心を探り、想像止まりでいる光を、目の前に 僕の君を、ここらでちょっと、君の僕にあえてこそ…

これからの笑顔●

自分だけが辛い って、きっとみんなが思ってる。 みんな目に見えるものしか見ず、目に見えるものを信じない。 笑う人を笑う。笑わない人を笑う。 「聞こえてる?ねぇ、雨に泣くより、その先の虹で泣こうよ」 説得力のある深い暗闇が私の目の前に頓挫して、絶…

まつ●

残せはしまい ぬくもり こもれび あしあと さざなみ ゆうなぎ みつばちの羽音 そのささやき合い

紙●

この記事は 本人に直接送りづらい内容を、本人が見たい時に読んで気づいてもらえるようにと書いたものでした 本人に読まれた今、内容を残す必要性がなくなりました と、いうわけでこの記事は削除することにします

てがみ●

バッハの曲はすごく生きてる感じがする ドラマチックな曲が多いと思うのです いやぁ、眠いっ 未来日記か!! なんか、いろんな感情が言葉で更新されていく 嬉しい、切ない、苦しい、愛しい… 強いからじゃないんだ。弱いから、傷つきたくなくて、平気なふりをし…

まどろみ●

"わたしはどんな呼吸をしようか....... あなたと私は 本当にそれぞれで よかった 別々で 本当によかったって なぜなら あなたを抱きしめるから 二人の体温 違っているから" 体温/Salyu すべては 0か100か そう思った

ぷかぷかぷう●

山のような矛盾に、叫びたくなる。 あーっ あーっ あーっ!!! 考えずに行動できたら楽な筈なのに、あれこれ考えずにはいられない。 もっと素直に生きたいな。 気分の浮き沈みで強弱つけない、フラットな生活をしたい。 みんなのために行動したい。 また鍵…

きく?みる?●

今日、ずっと行きたかった神保町のレンタル屋さんに連れて行ってもらいました。甘く見てましたー。 もう大興奮です!感動! ネットで購入しかないと諦めていた、観たかったDVD(VHS)・聞きたかったCDたくさん見つかりました。そしてこれから触れていきたい作…

るる●

"朝がカーテンの隙間から洩れ 横たわる君を優しく包む 白い壁に 光は遊び なんて眠りは 君を綺麗 にするんだ 今僕のなかを 朝が通り過ぎる 顔を乖け ひとり で生きて来た 何も見なかった 何も聞かなかった そんな今迄が 昔のような気がする もう起きてるの …

とぼとぼ●

思い出したっ去年観た映画は3つでした(どうでもいい) それにしても、なぜひとつの映画館でしか上映しないんでしょう!残念すぎる~。 次のチャンスは来週。来週はフローズン・タイムを観る予定だったのにな。 神さま曰わく、レポート&テスト勉強しなさいで…

公開初日~●

ガガガガーン?( ̄口 ̄) 本日分すべて満席……マジですかぁ レゲエのために渋谷来たわけじゃないんだぜ ナビウォークのばかぁ

めし●

土曜日なのに人が多い学校! 明らか部外者です あ、でも逆に他の大学に食べに行くのもありだなって思いました 交通費に見合う味ならね!(笑) 昼食は、久々に上質な食事を採ろうと思ってバイキング形式のメニューにしました。 バランスよく取ろう!と思ったの…

ネオロマンティック●

神保町最高だぁあ~ 古書店巡りはにっこにこが止まらないよ~ ミニミニカンバスも買ってきました。何描こうかな♪ もっと早く来てれば良かった! シロップのニューアルバムって解散前の最後のタイトルとしてリリースされるんですね。昨日店頭のポップで偶然知…

未来の花●

"同じ夜空に星を描いてくれ。 悪い夢、白く塗って。強く光る星で。 僕の体で、僕を越えてゆく。 でっかい楽しさって、夢。今日がその夜。 ここから南に住む友達も、今は優しさあるかな。" 再会/中村一義 赦すとか認める以前の、大きな愛が地球の中心にあって…

憧憬●

あっ、なんか前の記事だと牛丼屋に行ってきたっぽいけど、ファミレスですよ。 ドリンクバーで紅茶おかわりしまくって、アメリカンコーヒーについて談義していました。 昨日タイプはいないんだーと散々書きましたが、いました、一人。 前にも少し書いたかな、…