2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和●

テーブルクロスみたいだけど 初めて自分で選んだ着物と浴衣 夏物だから着れるのはもうちょっと後だけど、なんだか嬉しいなぁ。 絶望と希望が交互にやってくる。 全部の音楽や言葉が意味を持たなくなるような、絶望 人生は空虚だな でもふとした瞬間に前向き…

エバー●

さっき、ちょっと面白いニュースがあって笑っちゃった。そのあとで自分ってこんな笑い方する人間だっけ?って思った。ひとをばかにしたような、見下しているような下品な笑い方をしてしまった。なんだか他人のいやなとこまで吸収している気がする。 私、寛容…

もうすぐ5月●

へっへっへ ついに念願のスピッツのツアーチケットを手にしたぜ! 楽しみすぎる~ ところで草野さん体調は大丈夫だろうか? お茶と過ごすことは季節と過ごすことでもあるなーと最近感じます。 茶室に飾るお花や掛け軸、着物の柄も季節に合わせて変わるし、も…

換気●

凛として、ずるさを知らず信じる道にまっすぐでありたい みんなの幸せを願って、それだけに熱心でいたい きっといつか自分に戻ってくるから 背筋のばして快く暮らしていたい もう、うそついたり試したりしないで 地に足つけて、地道に誠実に生きよう おしゃ!…

火事●

近所に消防署があるので普段からサイレンがよく聞こえるのですが、今日は特に。 昼間からうーうーサイレンがうるさくて、パトカーまで何台も通り、交通事故で炎上でもしたのかと思った。しかもサイレンが近くで止まるし。 一体なんだろーと思いながらさほど…

ぴよ●

お客さんからもらったコリラックマのストラップがいつの間にかこんなにボロボロになっていた 半年もたってないのに…ごめんよ 同じお客さんがスージーズーのストラップをくださったので、選手交代! ここ数日、口内炎とニキビと唇の荒れが辛い。 とくにニキビ…

永遠ダイアリーは続く●

なんというジャイアニズム寧々さん。 現在からは想像のつかないガキ大将っぷりだ! いまいちリアルタイムモードとスキップモードの使い分けがよくわからなかったけど、最近ずっとリアルタイムで遊んでみて。 私としては、スキップモードはレベル上げみたいな…

大和撫子●

前髪きりすぎた朝… 寺の鐘もなったことだし、寝ます! 週末はいや。週明けが待ち遠しいのは寂しいから。 今日Yさんと話してて思った。 結局は自分次第だ。気の持ちようで満ち足りる。 不必要な我欲なくしたい という欲望。 時間とか言葉とかお金で愛を測る…

灰●

なんか私だめだ。闘牛みたい 全力でいってもヒラリかわされて、はいでもいいえでもない答えに困惑している。 わかってるけど、いっそのこと白に戻したいよ。 すり減ってくのがつらい。

まじすか●

うわああああ 松ケン結婚てうそだろー 幸せになってくれ(ToT

メモリアル●

懐かしいなーっ ちょっとセガサターン版っぽいのが良い。 DSに移植して欲しいな★

なぜ●

ちょっと何を言ってるかわからないです(^_^;)

シンセサイザーとか●

みんなのうたスペシャルがやばすぎるー

りこぴん●

和敬清寂は茶のこころ すごく大事 禅のこころを持って慎ましやかに生きたい 物欲から離れて、世のため人のために生きれたら素晴らしいのに 私は自信がないために、そんな自分の行動も偽善的に思える お金はいりませんと言った時の、人の反応が少し怖い 疑わ…

バイハドソン!●

帰り道にみた月がおおきかったので、この感動をみなさまにお伝えしたかったけど、うまく伝わらずもどかしい 春はなんだかそれだけで日常が楽しく感じるのは私だけでしょうか! みんななんとなく優しくなる季節? 衣替えしなくては ねむい~ 最近ホームズが面…

それぞれ●

地震からもう1ヶ月が経つのですね。 原発がなかったら、もうちょっとみんな前向きに、一直線に復興に向かっていけたのかな。 気仙沼が6月1日にカツオの水揚げを目指している。津波と火災で大変な被害を受けたあの街で、一刻もはやくもとの生活を取り戻そ…

生きるため●

沖縄に来て一年が経ちました。 キリよく誕生日がきて資格も得て、リセットして気持ち新たにまた一年がんばろうという気になってます。 みなぎってるー! 日本経済がどうなるかわからないけど、力をしっかり蓄えてコツコツ働いて、チャンスを逃さないようにし…

マイプレジャー●

私が強欲すぎるのか。 納得できないけど理屈は通用しない。 権力とはそういうものだ。 いつか絶対この人より幸せになってみせると心に誓う。

オイルショック●

auのトップニュースが「紙不足で本気出せず」に見えた… どんな言い訳だよ 「紙不足で本出せず」です 電気や電波が届かなくなる災害時、テレビやネットのメディアが役に立たなくなったのを見て、紙媒体はやはり必要だと思いました。 災害から一週間ほど、テレ…

23●

23歳になりました! 紅芋ケーキ…! 見知らぬ土地に来て一年、祝ってくださる方がいることが嬉しい。 多謝! しかし、あまり、年齢に実感がこもらないな…。 昼夜ちゃらんぽらんな生活は曜日感覚も薄れるし、今平成なん年なのかも時々わすれてしまう。 来年…

アドバイザー●

書き忘れてたけど日本茶アドバイザーの資格をいただきました 写真入りの資格証とバッジも届きました。 もっと勉強してお茶の楽しみを広げていきたい。 今年こそインストラクター! ふっふー