2005-01-01から1年間の記事一覧

reflect'05 music●

今まで何度も書いてきましたが、今年は邦楽豊作の年だったと思います。 相次ぐリリースラッシュに加え、どのアーティストもクオリティの高い名曲を打ち出しました。 ここで、"私選"今年のアルバムランキングを発表したいと思います。 1位 OZ/100s 2位 スーベ…

reflect'05●

今年ももう30時間で終わり…。 年度はともかく、年の区切りにはあまり意味はないと思っている私ですが、まぁ記念なので。今年を振り返ってみたいと思います。 今年は先輩になりました。 演劇では初舞台監督・初照明など、一年間いろいろやってきたのに、自分…

netabare●

今電車の中です。 カラオケのシーン、ウケました! 「どーう?」 あの瞬間のために往復1900円かけて行きましたよ(笑) にしても、バイオレントな映画だったなぁ。サイレントバイオレンス。 画が綺麗だから、余計こわい。 最初の、景色や一人一人の表情がゆら…

st●

今映画館です。 一番中央の良い席。 てか、私意外に客三人しかいないー。 あと5分ではじまる。

peanut●

明日、空中庭園を見に行きます。むふ~w(キモ) 何か得られるものがあればいいなぁ。 今日、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・シュルツさんの主な経歴(?)を知って驚きました。 かわいそうなくらい、何の取り柄もない人で、唯一の誇りだったマンガも認…

ang/●

自己嫌悪。 自分に興味のない人間が、他者を鏡にして自分を見ようとしている。 希望が自分になきゃ、何も叶わないのに。 ナーバス。ナーバス。 暗っ!!

new year●

イベントとして、クリスマスよりもクリスマスイブがメインに盛り上がるのと同じように、年越しも元旦より大晦日の盛り上がりが際立つ。 年が変わるという記念的瞬間のために、どうしてかは知らないが気分が盛り上がる。高揚する。 「大晦日」と日本的な名の…

in this world●

今日姉からスネへのカナシミを返してもらったので聴いてます。 "終わりを知らない微笑みに包まれて ほどいた糸も結び直せばいいさ ある朝気づけば光注ぐのだろう" 「moon face」はダークでアンダーグラウンドな感じでありながらポップな曲だなぁ。カナシミ自…

shock●

録画してたM-1が切れてるorz

christmas●

美味しかった‥幸せ~vV ちなみに、独断と偏見ですが値段別ランキングにしますと↓こんな感じになりました。 1位 241円 2位 300円 3位 250円 4位 280円 値段関係ないっす。美味しいもんは美味しい。 適度なシロップがけが施されたフワフワのスポンジに、ち…

cake●

ショートケーキ食べ比べるの巻 世界中がクリスマスイブですね皆様いかがすごされてますかということで!! ショートケーキ食べ比べます。 今年はホールでなく、企画っぽくしてみました(笑)。 町中のお菓子やさんを回り、4店のショートケーキを買ってきました…

猫の住む街●

この街で僕は 明日のことも考えないように暮らしてる 慎重に生きるフリをしてみる 勇気のない朝も夕も 君のことばかり 思い出されるんだよ 一瞬でいい 暖められたら この街で小さな あの猫たちは寄り添って今日も暮らしてる 慎重さに欠ける道路横断 言う気の…

kabuki●

うふふ今日から我が家は歌舞伎座よVv(´ε`*) いきなりキショいコメントすみません(笑) 今日からスカパー!の歌舞伎チャンネルが観れるようになったんです。万々歳です。 ずっと観たかったんですが、月1,680円という値段のため、諦めてたんです。 1月に「勧…

live●

一年くらい、ぶりに「放浪隼純情双六」観ました。スピッツのライブは楽しいなぁ。 いいなぁ。行きたいな。 行きたいな…。 行きたい…なぁ。 行きたいよぉおおεε≡(ノ´Д`)ノ 今頃ライブ行きたい症候群(夏に発生頻度高し)が…。 NHKホール、いいなぁρ(´ε`*) 今日…

bubble●

すごい久しぶりにコピック使いました…。 "寒いな 畳の匂い 優しい人やっぱりやだな"… あわ/スピッツ 「あわ」は毎年この時期になると思い出し、口ずさむ曲です。 草野さん、お誕生日おめでとうございます。 今日は日本史の授業で名刀「正宗」が出てきました…

gradation●

昨日の現文は、詞か短歌、もしくは短編小説を書くという授業でした。 やり場のない短歌が一首できたので書いておきます。 いぶし空 フィルターがかったシルエット グラデーションの 濃さと寒増す バランス悪~…。 やたら外来語多用してるし。(´へ`; 夕方の…

move●

明日髪を切りに行きます。るんたった。 ちょっと短くなりそうな気がしますが、楽しみ。 来週「空中庭園」がきます。観に行けそうです。よしゃ! ぶっちゃけ「犬と猫」聴きたさに行くんですよ…(笑)。一瞬でしょうが、前から楽しみだったんで。電車で行ってき…

influenza●

タミフルって怖いっすね…;; 最初ヤフーのトップニュースでちらっと「タミフルで死亡例」とだけ見て、抗体反応でもあるのだろうか、と思いました。読んでみたら皮膚の壊死とか書いてて、他の薬も併用していたのでタミフルの影響かはわからないともありました…

through●

今のは地震だろうか、雪だろうか…(ぇ) 揺れで目覚めて、家が崩壊したら難民生活か、とか、友達のことや、家族のこと、彼のことを思った。 一種の走馬灯。 死ぬ間際には、わたしも見れるだろうか。

dance●

今日は体育のダンスの発表でした。 曲は「シャドウ」バンプのシングル「オンリーロンリーグローリー」のシークレットトラックです。 チームメイトが持ってきてくれたテープの中に入っていた、歌い手・曲名不明の曲。最初この曲がバンプだとは夢にも思わず…。…

rec●

♪赤いらったたは、そう'76製 昔のビデオを見てました。 私、とりあえず録画するのは良いけど見ないのが多いです。 今日見たのは本当にごちゃまぜなテープで、オンバトかと思いきやドラマに変わり、アニメになり、ドラマの主題歌だけ流れたら今度はニュース……

mind the gap●

席替えをしました。 一番前。なんかとてもつまらない席。 この席で三月まで。いやや~…。 一人の人のこころを救うってとても難しいことですね。 私には救いたい人が大勢いるのに、その気持ちがカタチにならない、伝わらない。 中途半端に首つっこむだけで何…

love letter●

うぉぉぁあ~… 馬鹿やった~… 封筒に切手を貼って、宛名を書いて、さあ便箋をいれるぞと思ったら、そこにあるのは白紙の封筒…… ………… ……… …… ○| ̄|_ こんな失敗始めてだよ…(当たり前です)

解放●

数学?、意外と解けたたかも…。 テスト勉強、直前の休み時間5分だけです(ぇ…) 何にせよ終わったぁあ~_φ(`▽`*)♪ クリスマスクリスマス☆ お正月お正月☆☆ やぁ~…とりあえず今日は寝る!寝るぞぉ~

そんなライブ●

早く終わんないかなぁ…。 かえりたいなぁ…。 眠いけど寝れねえ…。 気持わるいようー。 早くチャイム鳴れ鳴れチャイムなーれなーれ なーれっなーれっなーれっなーれっ なーれっなーれっなーれっなーれっ なーれっなーれっなーれっなーれっ しかしチャイムが鳴…

チップ旅に出る●

おら、奉公さいくだ。 YUKIの「メランコリニスタ」発賣日決定ぇ~い☆ 楽しみだなぁ…。

おりょ●

げ…現文のノートがない…ヤバい(明日の試験科目) まぁいいか…現文だし(ぇ) と言うかこの時間に眠くない私がヤバい。 今日昼寝もしてないのに…。 どうせ起きるときは眠いんだ。気まぐれ睡魔のバカヤロウ! 泣

ふるふる●

生きてる実感が沸かない。 何もかもぼやけてて、ほんっと、わたし、だめだな。 やばいな。 もういろいろやばすぎて、怖くなってきた。 でも泣かないぞ、泣かない…。 昨日わかったんだ。 泣いたら、その感情まで流れてしまう。 泣いたあとは、意外にも冷たい…

ほんとうに ばかだ

合間●

母からのメールで「スネ夫ヘアー」という表記だったのが笑えました。 はい!(何)スネオヘアー「カナシミ」買いました。 素晴らしいです。まだちょっとしか聴いてませんが、例に洩れず名盤の称号いただきでしょう!!(笑) 先日テレビで流れてた曲がすごくタイプ…