ルルルン

シートマスクのルルルンが出始めの頃に、お試しで7枚入のものをいただいたことがあった。

その時の使用感は他のシートマスクと大差なく、お手ごろなシートマスクが出たんだな〜って印象だった。

割とさっぱりめ?で、当時私はとろっとした使用感のシートマスクが好きだったし、今の今まで購入にはいたらなかったんだけど、

何年か越しに初めて32枚入を買って使ってみた。


きっかけは、この1年くらい朝の洗顔後にサボリーノマスクを使用していて、メントール入りでスースーして、香りも良くて朝の目覚めにピッタリで、マスクの後にはすぐメイクできるさっぱりした使用感も気に入っているんだけど一つ欠点があった。

それは鼻の形のカットが小さめで小鼻の際がカバーできていないこと。

鼻の毛穴ケアをしたいのに肝心の部分がカバーできていないため、保湿が不十分になる。そこで私はサボリーノマスクの上からコットンに化粧水をひたひたに含ませ、鼻の上に載せていた。

でもどうにか小鼻までカバーできるシートマスクはないだろうか?と思い「鼻 シートマスク」でネット検索したところ、複数人のレビューからルルルンが良い!という結論に辿りついたのだった。


今回初めてルルルンを購入するに当たり、改めてルルルンのサイトを見た。

私の中でルルルンの商品イメージは、季節ごとの限定商品など、色々な種類があり煩雑という印象だったが、その内容は意外にもシンプルだった。

恐らく10〜20代向けの通常のルルルン、30代〜40代前半向けのルルルンプレシャス、40代後半向けのover45と、年齢に応じた3種類のシリーズがあり、さらに各年代の肌質ごとに2、3種類の商品があるという感じ。


今回はネットのクチコミが上位だった金のルルルン(ルルルンプレシャスホワイト)を選んだ。

32枚入でボックス上部のシールをはがしたらティッシュのように上から取って使えるシステム。嬉しかったのは、サボリーノののように1度に2枚以上取れて困ることがない設計になっていること。

1枚目を掴んだ瞬間、ピッシャピシャの感触に驚く。ボックスなので、下にいくに従い水分量が多くなって上の方はウェットティッシュ程度、というのを想像していたのでかなり意外だった。

お風呂上がりの顔に貼ってみたところ、確かに鼻がすっぽり覆われてる!含水率も高いので肌への密着具合も良い感じ。

田中みな実の秘技乳液仮面返しをやってみようかと思ったが、初回なのでシートマスク本来の効果を確認することにした。


10分後、鏡の前でシートマスクをはがして驚いた。肌、白!そして、気になっていた小鼻の毛穴…どこ?

いや、もちろん毛穴がなくなるわけはないので確かにそこにあるんだけど、少し肌を触ってみるとしっかり保湿されているのがわかって、毛穴が引き締まったんだろうとわかる。あと肌のトーンアップ効果もあって、毛穴がわかりづらくなってる。


10分でこれは凄いな…と本気でびっくりしたし、マジでポテンシャル高すぎだと思う。もっと早く気づいておれば…と悔やまずにはいられない。

サボリーノマスクは毎朝の忙しい時に気分を上げてくれるので続けるとして、夜はルルルンでケアするのが楽しみになった。


※この記事はPRでもなんでもない個人の感想です。