生活●

不安っていうのは、どこから来るんだろう
安らが不…?
安らぎっていうのは、裏付けがあるということか。支えだとか幸せだとかいうことに根拠があることか。
そう考えると不安には支えがない。ん?だとしたら「安定せ不」の「不安定」でも良いのか。
この論にも支えはない。論拠なし。裏付けなし。
大体、世の中に根拠のあるものなんてあるのか。何に支えられてるというのか。支え合って生きているというのか。
――心なんて、一生不安さ。
私に足りないのは信じることだと思ったのです。信じる努力。ひとを愛するには、信じなければ。
自分の中にある矛盾を相手にどう伝えていいか分からない、だからいつも無難に投げやりになってしまう。
会いたくない、けど会いたい。
何もされたくない、キスしたい。
逃げたい、触れたい。
突き放して、抱き締めたい。
私は昔からデレツンです。
好きになると、素直になれなくなります。(あれっ、結局いつでも投げやりということ?)
前は小学生の男の子が女の子をいじめる気持ちのようなものだったのかも。
今は自分がわからない。
不安。
それは自分に支えがないから?
自分に裏付けがない、から――?