2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かにもえています●

そうここは知的好奇心に溢れる町 いつもより活気があって、いつも気まぐれ経営のお店も大きく入口を開け放している! 楽しい楽しい幸せすぐる

ボクだってオトメですから●

ひさびさ☆メイク道具を買いました~ いえ~い嬉しい! 一ヶ月くらい前にポーチの中でファンデーションが粉々になってからというもの、ちっともメイクする気になれず、干物女してました しかもコンタクト代浮かせるためメガネデイズなのでますますオタッキー…

gdgd●

あー 明日で10月もおわりだ はっぴーはろうぃーん ふぅ 誘ってもらったいろいろ、ワークショップとか、蹴ってしまった すまん うー めーん ずどどどどん おらにやる気をわけてくれーーー

メシ食えよ!●

先週はぐずぐずした風邪を理由に、バイトをいれませんでした。しかしいっこうに治る気配がない。 開き直って「これがあるがままの私!」と、働くことにしました。 働かざるものくうべからず。 仕事して、いい食材買って食って、元気になろう。 レパートリー…

羽毛愛好者●

基礎体温を計るために二度寝したのに、計るのを忘れてしまった。 続けることがだいじです、と言われたのに、早速三日ぼうず(^O^) しかもうち二日は風邪で熱があったので、参考にならないという… 今日の夢、中華料理屋でチャーハンを頼んだら、お皿の直径の1.…

ちなみに●

ブログの私はしらふです。 普段の私ももちろんしらふです!! この前リアルに後輩に心配された(^^; KY街道まっしぐらです 今行きたい所めも。 ・神田古書店まつり(本屋さんの祭典) ・高円寺のスモールミュージック(CDれんたる屋さん) ・目黒のお米やさん…

いたりあん●

「バッカーノ!」と「バンビ~ノ!」の違いを今日やっと認識した!!"大騒ぎ!"と"赤ん坊!"ね。なるほどなるほど。 そういえば、今朝の夢の内容は忘れたけど、ラストに若本さんがでてきたことは覚えてる。 思わず飛び起きたからね(・v・) あれだけ印象的な…

ひとりよがりの意味●

今さら、スピッツの「若葉」を試聴したよ。キュキュキューンのしあわせソング。 2008年第一弾!とか言っちゃうのか。かわいいぞスピッツ。 もうすぐはつばい!! 櫻の園も観に行かないと! 中野から池袋まで、バスでも電車でも同じお値段で行けることがわか…

じたばた!●

※ 16禁 ※ …たぶんそのくらい。 題 「喜」 別に絵にふかい(えろい)意味があるわけでなく、嬉しいときって手足ばたばたしたくなるよな~っていうイメージ。 支点!力点!作用点!みたいな。 気分わるくしたらめんご。

わがままをいえば●

恋愛小説を読むと、翻訳なんじゃないかと思うような、非日常な会話が目につく。 日本人がぜったいいわない台詞を平気でしゃべらす。 私は日本語がすき! 日本語がすきー!! 清水義範とか清涼院流水なんかの、ぜったい外国語に翻訳できない作風がすき!!(彼…

あまもり、●

演劇演劇したことが苦手になってきて、自分の好きな芝居がなんなのかわからなくなる。 観劇中にも、これは、面白い、のか? とか考えちゃう。 今日、観劇前に本屋に立ち寄った。 これ買って、チケット代払ったら、もう帰りの電車賃くらいしかねぇなぁ。。。…

unison●

前々から思っていたことだが、私はどうも買い物依存症らしい。 お金があると使ってしまう。なくても使う。 ネットショッピングなんて、やばい、やばい。 お金の動きに鈍感になる。 最近服を買ってなかったことに気付いて、昨日はユニクロで色々買ってしまっ…

司書のおっちゃん●

今朝も図書館に予約していた本を取りに行く。 ネットなりなんなりで気になったことは、ほぼ毎日のように読みたい本になって図書館の予約リストに追加していく。そのためほぼ毎日のように図書館から「てめぇの望んだブツが届いてる、早く取りにきやがれ」のメ…

脳内信号めも●

多様化する現代 憧れの世代 反映する時代 私が考えていた"大学生"像と、実際の大学生はずいぶんと違うものでした。 とてもリアル。 けれど私の想像した"大学生"も実在する。 作品をつくることは、ニーズに応えることじゃない(それは製品)。 エピソードは出来…

人格●

リゾチウム インターネットは、本当に便利です。居ながらにして誰が今日何をしたか把握出来るし知識も増える。まさに電脳。 私がまだまともでいられるのは家族のおかげ。もし一人だったら、とっくにズタズタになっていただろう。 ――普通に生きてきただけなの…

シアターななふしぎ●

今さらながら、DMCを観に来ましたよ。 映画ってこんな高かったっけ? この一年、自分のお金で映画観にきたのはほとんどが松ケン関連っていう。 ミニシアター系見に行きたいな。 予告編ってなんでこんな面白そうなんだろう。 あと映画館でポップコーン食い…

クローム●

だいすきな劇団の新人オーディションが、数年ぶりに行なわれます 頭がぐるぐる お風呂の温度調整まちがえた

アニメマンガバトン●

有名なバトン、いちどやってみたかったので 自分の知ってるアニメ&マンガバトン Q1 今からアニメ,マンガの名前を挙げていきます。 はい Q2 知ってる→◎ 名前だけ→○ 知らない→× で答えて下さい(∀) Q3 ケロロ軍曹【】 ◎ Q4 ああっ女神さま【】 ○ Q5 D.Gray-…

あてどなく●

ポリフェノール よし、違う角度から攻めてみよう!

不眠馬鹿●

ねむいのに、ねれない。 んっ? む 抜き言葉? いや、でも「ねむられぬ」とは言わないな。 「ねり」とも言わないし。言うのかも? あれ?あたしってばか?? だって「ねろ」と「ねむろ」は別物で「ねれ」は方言だじょ。 パトラッシュの愛人はネロだじょ。 愛…

世の田に谷あり●

私は世田谷が大好きだ。 高級住宅街のいめーじが強いかもしれない世田谷。 けれど町の景観もさることながら自治体の態勢、区民活動…、それらをとってみても私にとって活気のあるまち、きらきらしてるまち、憧れのまち、住みたいぞナンバーワンのまちなのであ…

あっ、沖縄?行きたい行きた~い(何●

ね・ねむい!!! つま先から眼球まで全身に疲れが浸透してるっつうのに、七時まで渋谷に給与取りに来いとかハゲろよ(コラ 久しぶりにマキ人種に会いました。マキってのは高校の同級生! 常にテンションが高く、ついていくのが大変なキャラの人です。 いや、…

夕方日記●

稲造ちゃんと涙の再会 さて今日は図書館で本を借りてから池袋へ。 ネットでまとめて予約したとはいえ、並べてみるとなんて分かりやすいタイトルばかり借りてしまったのか。 ちょっと恥ずかしくなったよー、そして重い…(^^; せっかく池袋までの回数券を買った…

うみべのとまと●

昨日から風邪気味…。喉からくる風邪。 でも今日は観劇に下北沢へ。 当精だったら止めときましたけどね。せっかく取れた、楽しみにしていたナイロンのチケットだったので(^^; 私が高校時代に知ってた正統派(?)劇団は、キャラボ、ノダ地図そしてナイロンぐら…

ハバラバ●

お笑いライブだと思ってたら、イロモノライブでした ずっと (゜∀゜) 状態でした 楽しかったですよ! いや、ファンの力はすばらしいって言うか! 昨日のミュフェスもこうあればもっと、みたいな!

ばとぅん●

根掘り葉掘り100の質問バトン Q1 初恋の人の名前を教えて下さい 名前しらない(^0^) Q2 あなたの住所を教えて下さい。言えるトコまでで結構です とうきょうといたばしく Q3 携帯番号の下8桁を教えて下さい むりむり(^0^) Q4 両親の血液型は? 父=O、母=A…

えこのみ●

ごみ箱が横付けされてない自販機を見ると、 お前儲けるだけ儲けて環境とか配慮しねぇのかよ?ふざけんなッ! って感じ(´・ω・`) あとコンビニ外付けのごみ箱に 家庭ごみは捨てないでくださ~~い(>人 とか書かれてると お前(以下略) えごです(>_ えこなどえ…

しきさいのぶるーす●

音楽ってすばらしい~ スピーカー近くだったので耳がへん;; ああいう仕事をする人は大変だ! 照明が気になったのは経験があるから? 個人的に聴きたかったものは大体聴けてよかったです。 バンドメンはかっこいい。 ライブに行きたくなるの~( ̄ω ̄) またベ…

ぎーがー●

悲しい悲しいお知らせです、iPodが御臨終しました。 数日前から調子悪かったんですがね。 いつものフリーズかと思いきや、パソコンと繋げてもうんともすんとも言いません。 フォーマットしようにもできず…しくしく(T_T) 今120GBのクラシックタイプが3万円弱…

ぶっくすとあー●

そうそう『はこぶね白書』のコミックスをちょー久しぶりに買いました。知らぬ間に完結してたなんて(;_:) 私の行きつけの本屋さんではいつまでたっても最新巻が置かれなくって、「あぁまだなんだな」と油断していました。 今日、大学のそばの本屋さんで発見し…