ぱわふる●

今日は人手不足でギリギリの時間に名護でお点前しに行って朝から大変でした。
すごく浅はかだと思うけど、今日は行って良かったと思う。自分に対する人の評価を聞くことができたから。
先生がいたらこうはいかなかったものな。
私がいなくてもいいじゃんっていう考えで卑屈になるのはもうやめよう。期待してくださってるみんなに失礼だった。
私ちゃんとみなさんに気にかけていただいていた。
何もできない足手まといのひよっこだって、ずっと自分で思ってきたけど、いてほしいって言ってくれる人がいるんだ。
時々本当に忘れがちになる、思ってくれるみんなへの恩。
今日はとっても救われて、それで疲れも吹っ飛んだ。
私もっと頼られる人、先生らしくなれるように今まで得たものをちゃんと糧にせねば。
漠然と頑張ろう、頑張ってるじゃなくて具体的に何をしていくのか考えよう。
お稽古だけじゃなく実践で学んだことを次に活かす努力をしよう。