ほむほむ●

まどマギ5巻がついにわが家にも届きました。
ジャケットはほむらの最初の戦いなんだなーとしか思ってなかったけど、実際にはいなかったさやかと杏子がいたことに感動した!
杏子ちゃんの印象が最初の頃とは全然違って、すごく愛しく思える。9話のエンディングも良かったです。
本編とコメンタリーであっという間に二周しちゃう。
まだ特典CDのほうはこれから聴こう。
サントラが欲しいけど、今のところDVD 、Blu-rayの2・4巻の特典でしか入手手段がないのが(>_<)いつ発売するんだろう!
テレビアニメの制作費の回収はDVDの売上で行うらしい。だから特典や何度見返しても楽しめる作品づくりが大事なんだろうな。
原作のないオリジナルアニメだからこそ、謎が多くてリアルタイムでも盛り上がった作品ですが、改めて始めから見返しても本当に面白い作品だと思う。
コメンタリーで悠木さんも言っていたけど、誰も手を抜いていない。
大好きな10話が見たくて買いましたがいつか全巻そろえたい。