手をつなぐ●

今年の漢字は『絆』だそう。
あぁ、なんだかその言葉だけでなんとも言えない気持ちになって涙が出てくる。
やっぱり一回帰ったほうがいいのかな。
いまさらだけど、今年は一度も帰っていなかった。
ひとは、きっとみんなすごく優しいけど、冷静なんだ。
困っている人には優しいけど、自分に負担をかけてまで人を幸せにしたいって人は少ない。
そのバランスに、私はいますごく苦しんでいて、どうしていいかわからない。
だめだ、なんか何があっても人を信じられそうにない。
私が働いているのは生きる為じゃない。遊ぶ為、というかお金より欲しいものがあるからで、私には必死さが足りなくて、そこがズレを生むのかもしれない。
一度帰りたい、というか東北に足を運んでおきたいという気持ちが強い。

咳をしすぎると腹筋が痛くなるということを今日知った。