JAN→FEB●

"どうしてもっと簡単に
分かりあえない テーブルで
そんなにも簡単に
好きになんてならないで"
フォーク/スネオヘアー

明日から2月ですか。早いですね。光陰矢の如し。
「今年ももう11ヶ月だ」と担任が言ってました。言われてみりゃそうだ…!!焦。
2月って言ったら、2週間後はバレンタインですね。
今年はどうしてもあげたい人がいるけど、それどころじゃないよね…。先輩ー(>_<)
最近は廊下ですれ違うこともなくなったし、帰る時間もわからなくなりました。今年に入ってから見たのもたった一、二回です。
どこに行くのか、何になりたいのかも知らないけど…。
絶対あげようって、何ヶ月も前から考えてたので、準備だけはしておこうと思います。心とともに…。
クラスのあのこには、たぶんあげられないと思います。怖いから…。
授業中のレアな彼の眼鏡姿を横目で見るので精一杯です(笑)。

さてさて!今日から油絵の制作に、本格的に取り掛かりました。
油の調合ワクワクです。調合比適当!(笑)
最初はペトロールだけで下絵を描いて、数十分して乾いたらいよいよ混ぜ混ぜ画用液で色をのせていきます。今日はリンシード、ペトロール、パンドルを適当に合わせてやってみました。もう少し出来てきたらペトロールをターペンタインに変えて描いていくつもりです。
リンシードは黄変するためポピーオイルのほうが良いという意見もありますが、ポピーオイルは耐久面で少々劣り、乾きが遅いということで私はリンシードを選びました。
この辺は本読んで得た知識のウケ売りなので、経験で習得していこうと思います。自分の絵肌に合うものを探したいです。
早く続きが描きたいです。はよ乾けー、明後日が待ち遠しい…。