potion●

友人にFFのポーションをおごっていただきました。
いっせーのせっ!で同時に封を開けて飲みました。
瞬間、今まで口にしたことのない味が口内に広がる、鼻を刺激する…。
思わず友人と二人でしかめ面。それから苦笑い。
「…なんか…ね」
「うん……」
おごってもらった手前、「不味い」とは口が裂けても言えない私。
妙な沈黙が流れる。
そこへ居合わせた友人の友人が、一口飲んで一言。「あ、結構おいしいじゃん」
私は耳を疑いました…(笑)
でもこの液体、珍妙なことに一人一人感想が違うんですねー。不思議です。
「薬くさい」
「歯磨き粉っぽい」
「てか、粉っぽい」
「栄養ドリンク」
「うん、栄養はありそう」
「漢方じゃね?」
私の周りでは、ざっとこんな感じの感想が聞けました。
帰ってからコップに開けたら、鮮やかなライトブルーをしていて驚きました。無色じゃないんだ。
…本当だ。よく見ると『青色1号』って書いてる。
これで200円かー。
楽しかったよ、ありがとう…楽しい時間をありがとう…。