navi●

突然ですが明後日から東京に行ってきます。
別に突然決まったわけでもないのですが、なかなか言い出せなくてね(何)。
父の引越しの手伝いです。
単身赴任って言葉なんとなく嫌いです。
私が小4~中2の頃も父は単身東京で暮らしていましたが、ちょうど三年前の春に戻って来てたんです。
それで、定年までこちらで働くのだろうと思っていたら、去年の秋に通達が来まして、今春からまた東京で働くことになりました。
身の上話はいいや。
とにかくそういう訳で、課題に部活にと忙しい今の時期に東京へちょっと行かねばならんのです。
ただ行ってくるっていうのもちょっと勺なので、第一志望の大学まで行ってみることにしました。
ここで本題!EZナビウォーク超便利ですよ!
現在地と目的地を決めて出発時刻を入力すれば、何時発の電車に乗って何処で何線に乗り継いで…っていうのがすぐ出るんです。(「駅すぱあと」等のソフトのようなものです)
駅から目的地までは歩きながらナビしてくれますし。すごい便利!!
これを使って行ってみようと思います。わくわく。
仙台の専門学校に行ったとき、迷いはしませんでしたけどちょっと戸惑ったので、こういうのは大変重宝します。電子コンパスもありますし、方向音痴に最適!(笑)
便利な世の中になりましたねー。