masked Takenouchi●

"助言とは言うけど、
絆はあっても、
仮面の下には、
もう、誰もいないのなら、無。"
ZEN/中村一義

去年の秋「ZEN」というタイトルで水墨画(笑)を描きました。
その時「Sui」と、この「ZEN」を延々流して聴いていましたが、ずっと『この"ZEN"とは"禅"だろうか"善"だろうかそれとも"漸"だろうか…』と考えていました。
一応の私の答えとしては"全"ということになりましたが、未だに時々考えます。
どっかのコメントにあるかもしれませんけどね(^_^;)

映画ドラえもん、昨日から公開ですね。
テスト終わったら観に行きたい。
何げに今のドラえもんが好きになりつつあります。原作に忠実ながら新要素を取り入れたり。
原作を見たことがない方にはアニメが全てだと思うので、全然違う!って意見も分かりますが…。
……テスト前にドラえもんを語る高校2年生(進級危うしライオン仮面)って…(笑)
おやすみなさい!!