blog●


リラックマコジコジキッコロと似たような匂いがする。
はむはむとかほわほわという擬音がピッタリな感じ。
特に物を食べる姿がかわいいキャラクターは堪らなく愛しい。もちもちと自分のたてがみまで食べてしまうポンデライオンも愛しい。


あれから東大志望の方々のブログにハマってしまい、あちこち見ています。
なんか…自分の日々がどれだけ怠惰な物か思い知らされます。
漱石の「こころ」のKのような、勤勉で真面目な苦学生のブログはないかと探していますが、なかなかない(^_^;)
ふと、さくらももこさんが著書で書かれていた校長先生の言葉を思い出しました。
「君たちが将来好きになる男性がその辺をうろちょろしているはずがない。家で一所懸命勉強しているはずだ。」
…というような、ニュアンスの。
そ、そうかぁ~。Kのような堅物で、くそ真面目で一所懸命なメガネ男子(断定?)が、ブログなんて開くワケないんだ。今も理科三類目指してたゆまぬ努力を続けているんだ。
妙に納得してしまいますね。偉大だな、校長先生…。
そういえば、来年度から私達が通う学校の校長先生が変わります。東大卒って言ってたような。

明日と明後日でテストが終ります。毎日が今日を乗り切るための一日って感じ…。
俺たちに明日はない