にょほほ●

各スイーツブランドのクリスマスケーキカタログをもらってきました
ユーハイムヘクセンハウス(お菓子の家)なんて、食べるのがもったいないっ。
ケーニヒスクローネでもお菓子の家型ケーキを出すそうで、予約受け付けてましたよ~
ドイツ贔屓の私は、デメルとかジースクランツ、アンデルセンあたりでテンション上がります。地味だけど素朴で好きなんだドイツ菓子。
だからユーハイムもあんまり大衆意識せずにオリジナリティで頑張ってほしいと思うのです。クリスマスケーキのラインナップが普通の日本ショートばかりだったのが残念で。
アンリ・シャルパンティエみたいな独創性に優れて目にも美しいケーキも素敵です。キラキラおしゃれなパリのブティックって感じ。見るだけでも人を幸せに出来る食べ物ってすごいな。
食べてなお良し。
がんばらなくちゃ!と思いました

…でも焦らない!
焦っても変わらないよって一言に、ハッとさせられたから。


"笑えるように、笑えるように、にじり寄んだっ!
それは、絶対余裕じゃない
だから、止めないんだ"
主題歌/中村一義