副音声●

年賀状のために久しぶりに画材を出してみました。絵の具まではいきませんが、カラーペン、色鉛筆、クレヨン、模様鋏等々駆使しそうです。(やはり片付けが)
私のささやかなポリシーとして、同じデザインの年賀状は出さないことにしています。(印刷の場合も)
宛名を先に書き、その人に合ったイメージで書きます。俗に言う宛て書きというやつです。(嘘)
一昨年はどんな年賀状送ったか忘れましたが、ほとんどは写真を加工したものだったかな(亥とか描けないから)。
描けない干支の年は、猫を描くか、写真にするか、まったく関係ないものか、のどれかです。(無理はしません。)
今年はプリンタのインクが切れてるので、手書きに挑戦!(来年は丑ですが、どうなるのでしょう。)
(…愛を注入中です。)(だから許してください)