心と心●

メンタルヘルス
やっぱり体は心だな~と感じたのでした




昨日の帰り道に横断歩道で、車のヘッドライトに照らされて百円玉を見つけました
小学生の私だったら拾ってたんだろうなぁ
あっ、ブルジョワ気取りたいんじゃないですよ^^;
小学生の私だったら、拾って交番に届けてたと思うんです
小学2年生の時にちょうど交番の目の前の自販機に残ってたお釣りを届けて、持ち主は現れないだろうと言って500円くらいでしたか、そのまま返されたことがありました
お金はその時一緒にいた友達にあげました。いただくには、後ろめたさがあったんです
それくらい純粋な時期もありました
今は疲れてるし、交番の場所知らないしとか言い訳しながら見てみぬふりをする
淀んだ瞳の人間になってしまったなぁ


向き、不向きについて
体質的、とか精神的な向き不向きってやっぱりあるんでしょうね
今更ながら、私は演劇向きの精神じゃない気がしてきました
どちらかというと音楽向きだな、と
過去を感傷に浸る為に思い出すなら、演劇なんていらないと思うんです
跡形残らず次から次へと更新されていくもの
軌跡を含め残されていくもの
文学はどちらの部類なのでしょう?切り捨て、残されていくもの…?