術後●

一昨日手術を受けて1日動けず、昨日も半日寝たままで、午後からようやく動けるようになりました
その間寝返り打てなくて苦しかった…
午後から友人がお見舞いに来てくれました
入院前日にカミングアウトしたら、笑って「お見舞いに行くよ」って言ってくれた人。
こんな人初めてでした。
いつも相手にものすごく心配をかけるから、私の方が笑って「大丈夫だから」って言うんです。
でも、友人の方が笑ってくれたから、私も本心で話せたんです。
お見舞いに来てくれるかどうかは別として、本当に良い友人を持ったと思いました。
誰かが来てくれることは期待してなかったから。
短い入院だし、重い病気とか怪我でもないし、ほとんど誰にも話していないし、みんな忙しいし。あと入院直前に携帯が繋がらなくなったっていうのもあるなぁ。
…大好きな人すら、来ないって事前に言ってきてたし(笑)。
とにかく事後報告だと思って、一週間外界から遮断されてみるのもいいだろうって…そんな心境で
そしたら昨日の午後、聞き慣れない足音が聞こえてきて、病室のカーテン越しに覗いたんです。その瞬間に友人と目が合って。本当に来てくれるとは夢にも思ってなかったから、驚くやら嬉しいやら。
お持たせのシュークリームと、スタバのパンを食べて、いろんな話をして、一時間半くらいかな?一緒にいてくれました。
友人の彼氏さんからもお菓子と励ましのメッセージをいただきました。ありがたい限りです。
昨日の午前中に退院した人もいて寂しくなった病室に明るい風をもたらしてくれました。
病院にいると気が重くなるのですが、友人の顔を見たらみんなに早く会いたくなりました。
健康なことと、大切な友人がいること。これってすごく幸せなことだなぁと実感しています。

まだちゃんと入院について伝えてない皆様には心配おかけしていたら本当に申し訳ないです。
明日の午前中に退院予定です。帰ったらお知らせするつもりです。
身勝手で本当にすみません…!