同意●

おかげさまで退院しましたっ。
自分への退院祝いに、ほぼ日手帳2008を買いました。早く使いてー!!
手帳に2000円以上使ったのは初めてです。一年以上毎日使うものなら、これって安くね?と思って買っちゃった。
パラパラとめくってみたら、糸井さんの言葉だけじゃなく、いろんな人…奈良美知さんとか岡本太郎さんとか中村くんの言葉なんかも入っててちょっとびっくり。
8月19日のとこなんですが、

「それがどこに向かっているか」
というのがすごく重要なんです。
それを踏まえたうえで、
「過程がいちばん大事」って思っちゃう。
<『中村一義の、MOTHER3の気持ち。』より>

これ見た時うわあああ!って感動しました。
ずうっと前にお父さんが酔っ払って言った台詞とおんなじじゃないか!!
なっなっかむっらくーーん!!!
ああ、一昨年の2月だ。ちょうど私の中で中村くん一大旋風が巻き起こっていた時期だ。
何かの拍子に父が言ったんだった。
「答えを出す過程、それがいちばん大事なんだ」。
「答えをちょっとぐらい間違えたって」と。
確かこれ数学の話をしてた時だったと思うけど、でもいろんなことに繋がるなって思って、こころに留めていた言葉です。
なんだか嬉しいなぁ。同じ考えに出会うのって嬉しい。