紗々●

気持ち
気持ちの面で少し
ゆとりがないよね~

暑い…暑いのに連日長袖を強いられる、拷問?
秋だもの…秋だもの
我慢だ、もうすぐ自然になるさ
最近笑顔でいられる時が少なくなって
歩いてる時にふと気づく
私、ひどく不機嫌な顔してる
だから手を握ってるつもりになった
小さな、五歳くらいの男の子と
ふんわり優しく手を握って歩いた
歩道の向こう側から来る自転車からその子を守るようにしてみたり、歩幅を合わせてゆっくり歩いてみたり
ちょっとだけ穏やかになれたかな
最近、言い訳ばかりで
優しい嘘ばっかりで
これならトゲトゲした本音のほうがよっぽど親切だと思ってしまう
切符は一人分だけだから、駅に着いてその子と別れた
ありがとう
なんか、まだうまく笑えないけど
少しは優しくなれたような気がするから
ゆとり…持とうと思いました


今日美容院の帰りに本屋さんに寄りました
目に止まるのは谷崎とか志賀とか坂口とか梶井とか
めちゃ読みたいけど、今はこれ以上アンニュイになっちゃいけないと思って、楽しそうな本を選んで買って来ました
今まで読んでた本が暗かったからね、それも今の気分と関係してるのかも。
これからは明るくいこう!
明日はウィキッド!!