でっかいまんまる●

明日は故郷へダーイブ!!
わっしゃっしゃ楽しみです!
何って去年は見れなかった地元の花火大会ですが、今年は久しぶりに会う親友と見れるからっ!
自慢だけど、私の地元の花火大会は日本一だと思ってます☆
みんなに勧めたい最高の夏の風物詩(*^_^*)
一度来てもらえれば、全国の花火職人がどれだけこの大曲花火大会にかけてるかが分かると思います。
と言うかね、今年他の花火大会に行って分かったんですよ。他の花火大会って、どこの誰が作ったものかわからないんですよね。
打ち方のタイミングや順番もほとんど無秩序だし、綺麗だと思える花火が少なくて、あー、これは数だけだわ。と感じてしまって。
今まで普通だと思っていた花火大会のクオリティと違ってて、東京の花火にがっかりしてしまったとこもありました。
だからね、一回でいいので8月の第4土曜日に、秋田の大曲を訪れてください。河川敷に行って、出来れば桟敷席をとっておいて、夜空見上げてください。
花火職人って素敵だなって、本当に思えるから。
超故郷自慢…というか宣伝でした。
明後日が楽しみ!!