全国の球児たち!●

…らしいですよ!
みんな野球した?


今日は友人と下北沢でぶらり散歩旅してきましたよ
超行き当たりばったりな旅でした~☆
最初に小劇場で面白い作品が上演してないかチェック。ついでに映画館もあったので、チェック。
映画は戦争モノで、重いかな…ってことで今回はパス。演劇も、少々値段が高めのものばかりだったので、もっと気軽に観れる所を探すことに。
ギャラリーカフェでオススメの小劇場か映画館を尋ねて、映画館を教えててもらいました。
教えられた通りに行くと、普通に歩いてたら絶対見逃すような小さな映画館。
中にある数々のポスター・フライヤーは、メジャーじゃないけど、私の好きな系統で、ちょっと嬉しい。けど今日は試写会をやるということで入れず。
そこで映画館の人に、他のオススメ映画館を聞いて、その通り行ってみたら昼に来たところでした…。
ふりだしに戻る。何か観たい映画はないか?ということで、新宿で観たい映画がやっていることがわかり、下北沢を後にし、小田急線で新宿へ。
新宿の人の多さに圧倒され、数十秒だけど迷子になる僕。
すぐに友人と再開したのに、安心してちょっと泣いてしまった。アホだ。
新宿に着いた時間が時間だったし、映画館への道もよくわからないので、友達オススメのブックカフェがあるという渋谷へ。
渋谷に着いて、腹ごしらえにマック。ブックカフェでごはんは高いから。
マックポークに感動する友人。
腹ごしらえもしていざ!とブックカフェに行くと、満席。ショック。でも店内はオシャレ。また来たいな。
向かいのHMVをうろちょろして、帰りました。
行き当たりばったりすぎでしたが、楽しい1日でした。
…思えばなんのために新宿?まぁ、これもまた一興だぁp(^-^)q