もろこしのうた●


僕がいた頃とは
かなり変わり果てた
故郷に戻る
一週間は短いな
ここも
自分の部屋じゃないみたいで
どんな味だったかも
忘れていた日
甘い苦い甘い日
愉快融解愉快な日
結局は溶けた日
流れていった日々

君がいた頃とは
かなり変わり果てた
故郷に帰る
一週間は長いな
ここも
自分の場所じゃないみたいで
どんな味だったかも
忘れていた日
苦い甘い苦い日
愉快融解愉快な日
結局は溶けた日
流れていった日々

お茶で溶かした日々を
固めるには時間は過ぎ過ぎた
暖かい日々に戻るか
冷たい毎日を越えてゆくか
君ならどうしたかな?
あの時もちゃんと見つめていれば
今でももしかしたら
いや それはないなぁ…